• 締切済み

Gmailについて初心者で困っています。

Gmailを利用してOutlookの別のアカウントからメールを受信しているのですがOutlookに送らてくるすべてのメールがGmailに受信されていません何か設定に問題があるのでしょうか?どなたかご教示ください。

みんなの回答

• BONCHANG
回答No.4

No.1で私が指摘した事項は確認されましたか?

• violet430
回答No.3

言葉が足りないんです。だから話が分かりにくいです。 > 先日店に用があり店のパソコンを開けてメールを見たところGmailに > 受信されていないメールが何通かあったのでどうしてかと思い投稿させていただ > きました。 これはOutlookを起動したと言うことですか? そして ・先にGmailを使って受信しやメール と ・後からOutlookで受信したメール に相違があったという意味ですか? それなら、見るタイミングによってあり得ると思うのですが如何ですか? つまり、Gmailでみた後に配信されたメールがあるという意味です。

• violet430
回答No.2

意味が良く分からないですね。 受信されてくるメールの内、幾つかのメールがGmailのサーバに残ってしまうという意味でしょうか? もしそれが迷惑メールフォルダに配信されるメールのことを意味しているなら、仕様です。迷惑メールに配信されて欲しくない場合は。Gmailへアクセスして、対象のメールアドレスを選択し、「迷惑メールを解除」ボタンを押して下さい。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=9378&query=%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB&topic=&type=f&ctx=search そうでない場合は現象を詳しく補足下さい。

faith0202
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 つたない文章で申し訳ありません。 事情を説明させていただきます。何日か店を開けるため、店のパソコンのOutlookに届くメールを自宅のパソコンのGmailの「設定」から「別のアカウントからメールを受信」を選んで店のパソコンのメールアドレスを設定しました。 その後、店のアドレス宛のメールがGmailに届いたので成功したかと思っておりましたが、先日店に用があり店のパソコンを開けてメールを見たところGmailに受信されていないメールが何通かあったのでどうしてかと思い投稿させていただきました。 お手数をおかけして申し訳ありません。何卒、宜しくお願いします。

• BONCHANG
回答No.1

いくつか疑問があります。 ・GMailの「別のアカウントからメールを受信」機能を使っているということですか? ・「メールを受信しているのですが」は「受信したいのですが」の誤りと認識していいですか? 現状、受信は成功していないんですよね? 上記の想定でいくなら、Outlookの設定が「受信後、サーバーからメールを削除する」設定になっている可能性が高いです。 その設定のままですと、GMailがメールを取りに行く前にOutlookが取りにいった場合、 サーバー上からメールが削除されてしまいますので、GMailはメールを受信できません。 Outlookの設定を確認して、「●日後に削除」等の設定に変えて下さい。 なお、「削除しない」や「9999日後」などと設定するとメールボックスがパンクしますので、ご注意を。

faith0202
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 つたない文章で申し訳ありません。 事情を説明させていただきます。何日か店を開けるため、店のパソコンのOutlookに届くメールを自宅のパソコンのGmailの「設定」から「別のアカウントからメールを受信」を選んで店のパソコンのメールアドレスを設定しました。 その後、店のアドレス宛のメールがGmailに届いたので成功したかと思っておりましたが、先日店に用があり店のパソコンを開けてメールを見たところGmailに受信されていないメールが何通かあったのでどうしてかと思い投稿させていただきました。 お手数をおかけして申し訳ありません。何卒、宜しくお願いします。