• 締切済み

Gmailについて初心者で困っています。

Gmailを利用してOutlookの別のアカウントからメールを受信しているのですがOutlookに送らてくるすべてのメールがGmailに受信されていません何か設定に問題があるのでしょうか?どなたかご教示ください。

みんなの回答

  • BONCHANG
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.4

No.1で私が指摘した事項は確認されましたか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

言葉が足りないんです。だから話が分かりにくいです。 > 先日店に用があり店のパソコンを開けてメールを見たところGmailに > 受信されていないメールが何通かあったのでどうしてかと思い投稿させていただ > きました。 これはOutlookを起動したと言うことですか? そして ・先にGmailを使って受信しやメール と ・後からOutlookで受信したメール に相違があったという意味ですか? それなら、見るタイミングによってあり得ると思うのですが如何ですか? つまり、Gmailでみた後に配信されたメールがあるという意味です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

意味が良く分からないですね。 受信されてくるメールの内、幾つかのメールがGmailのサーバに残ってしまうという意味でしょうか? もしそれが迷惑メールフォルダに配信されるメールのことを意味しているなら、仕様です。迷惑メールに配信されて欲しくない場合は。Gmailへアクセスして、対象のメールアドレスを選択し、「迷惑メールを解除」ボタンを押して下さい。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=9378&query=%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB&topic=&type=f&ctx=search そうでない場合は現象を詳しく補足下さい。

faith0202
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 つたない文章で申し訳ありません。 事情を説明させていただきます。何日か店を開けるため、店のパソコンのOutlookに届くメールを自宅のパソコンのGmailの「設定」から「別のアカウントからメールを受信」を選んで店のパソコンのメールアドレスを設定しました。 その後、店のアドレス宛のメールがGmailに届いたので成功したかと思っておりましたが、先日店に用があり店のパソコンを開けてメールを見たところGmailに受信されていないメールが何通かあったのでどうしてかと思い投稿させていただきました。 お手数をおかけして申し訳ありません。何卒、宜しくお願いします。

  • BONCHANG
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.1

いくつか疑問があります。 ・GMailの「別のアカウントからメールを受信」機能を使っているということですか? ・「メールを受信しているのですが」は「受信したいのですが」の誤りと認識していいですか? 現状、受信は成功していないんですよね? 上記の想定でいくなら、Outlookの設定が「受信後、サーバーからメールを削除する」設定になっている可能性が高いです。 その設定のままですと、GMailがメールを取りに行く前にOutlookが取りにいった場合、 サーバー上からメールが削除されてしまいますので、GMailはメールを受信できません。 Outlookの設定を確認して、「●日後に削除」等の設定に変えて下さい。 なお、「削除しない」や「9999日後」などと設定するとメールボックスがパンクしますので、ご注意を。

faith0202
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 つたない文章で申し訳ありません。 事情を説明させていただきます。何日か店を開けるため、店のパソコンのOutlookに届くメールを自宅のパソコンのGmailの「設定」から「別のアカウントからメールを受信」を選んで店のパソコンのメールアドレスを設定しました。 その後、店のアドレス宛のメールがGmailに届いたので成功したかと思っておりましたが、先日店に用があり店のパソコンを開けてメールを見たところGmailに受信されていないメールが何通かあったのでどうしてかと思い投稿させていただきました。 お手数をおかけして申し訳ありません。何卒、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Gmailでpopを有効にしているのにメールが受信できないことがあります

    こんにちは。 今まで使っていたプロバイダのメールサービスが停止してしまったので、 新たにGmailのアカウントを取得しました。 POP設定をして普段はOutlook Expressでメールを確認しているのです が、先日GmailにログインしてみたらOutlook Expressで受信していない メールがいくつも見つかりました。 受信できているメールもありましたが、受信できていないメールのほうが 多いです。ちなみに受信できていないメールのいくつかは画像データが 添付されていました。 GmailのPOP設定は有効になっていて、Outlook ExpressでもGmailの アカウントを設定済みです。Gmailのヘルプも見てみましたが、何が 問題で受信できないのかよくわかりませんでした。 どうすれば問題なくOutlook ExpressでGmailのアドレス宛のメールを 受信できるでしょうか。

  • GmailとOutlookExpress

    日常、おもにGmailを使用しています。 Outlook Expressも使うんですが、サブ用なのでなかなかメールをチェックする時間がなくて、困っています。 Gmailの設定で、「別のアカウントからのメールを受信する」とありますよね。 そこで、OutlookExpressで受信したメールをGmailでも受信するようにしたいんですが、Gmailの上記の方法ではなぜかできませんでした。 いろいろ調べてみたんですが、わかりませんでした。どのようにしたら、GmailでOEを管理できるんでしょうか?

  • GmailをOutlookで受信・送信

    Gmailは非常に優秀で、POPで直接受信したり、[@gmai.com]ではない、 独自のドメインで送信したりもできます(こちらの設定は、Gmail側で行いました)。 そこで、Outlook2003のメールアカウントに、新にGmailを受信できるように アカウントと設定したところ、無事設定はできた。 が、その設定したアカウントで送信したら、[@gmai.com]のドメインで送信されてしまいます。 何が言いたいかと申しますと、OutlookでGmailの送受信を行いたいと思っています(これは設定済み)。 さらに、送信したメールは独自ドメインで送信したいと思っております。 このような設定は可能でしょうか? お手数ではございますが、わかる方がおられましたら、 ご教示いただきたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • outlook.comとGmailについて。

    私の今使っているアンチウイルスソフト(Norton 360)とgmailの相性があまりよくないらしく、outlook.comに切り替えようと思っています。 gmailで受信したメールをoutlook.comで受信したいということです。 ネットで自分でも調べているのですが。いくつかの問題点が解決できずにいます。 まず初めにgmailをoutlookにインポートしました。なので今までに受信したメールや連絡先はすべてoutlookで確認できるのですが、新しいメールが転送されてきません。 これも調べて、gmailの側で転送するようにすればいいとわかりやってみたのですが、うまくいきません。 といいますのも、転送先、つまりoutlook.comで登録されているアドレスはgmailで使っているアドレスと同じなのです。私はwindows8にログインするとき、gmailのアドレスでログインしています。 当然同じあどれすを入力するとエラーが出ます。 以上のことを踏まえて、質問させていただきます。 ・これは新しいoutlookでのアカウントを作成するほかにないのでしょうか?これをするとwindowsにログインするときのアカウントも変更する必要が出てくると考え、何とか@gmail.comのアドレスで登録してあるmicrosoftのアカウントでgmailを受信できないかと考えています。 ・新しいアカウントを作ったとして、それとgmailを同期した場合に、gmail宛に送られてきたメールに返信すると、gmailから返信されたことになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbi

    Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbirdの設定で困っています。 Gmailで受信したOutlookのメールをサーバーに残さないようにしたいのですが、Gmailの設定画面において、Outlookメール(POP3を使用したメッセージ)をサーバーに残さないように設定しても残ってしまいます。 もとは、Microsoft Outlookで受信していたメールをGmailで受信したいと思って設定しました。当初は、Gmailの設定がうまくでき、Outlookでそれまで受信していたメールをGmailで受信できるようになり、Gmailで受信したそれは、後でOutlookを開いても、受信されない(サーバーに残らない)ようになっていました。 しかし、Outlookの古いメールをGmailに移したいと思い、Thunderbirdをインストールしてから、おかしくなりました。OutlookのメールをGmailで受信しても、後でOutlookを開くと再度受信してしまいます。(サーバーに残っています) Gmailの「設定」→「アカウントとインポート」→「POP3 を使用したメッセージの確認」(Outlookのメールアドレスが設定してあります)→「情報を編集」で確認しても、「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」のチェックは外れています。 Thunderbirdはどこを確認すればよいのかがよくわかりません。 Gmail側では、チェックが外れているのに、サーバーにメッセージが残ってしまうのは、なぜでしょうか。 すごく困っています。よろしくお願いします。

  • gmailについて

    QNo.6414882(gmail アカウントにアクセス出来ない)の続きです ほかの方たちの質問を見て色々ためしているのですが解決できません。 今の状況はiPadを買ったのでPCで使用するGmailを共有しようと思って設定しようとしてアカウントにアクセス出来ないところです。 新規にアカウントを作り新たなメールアドレスを作成→旧アドレスから転送でiPad上でこれまでのアカウントのメールをチェック出来るでしょうか?microsoft outlookを使用しています。現アカウントにアクセスせずに受信メールを全て転送することは可能でしょうか?

  • GmailのIMAPアカウントのフォルダ

    お世話になっております。 この度、アカウントのIMAP利用にしたく設定いたしました。 受信は問題なくできたのですが、 フォルダ一覧に IMAP@gmail(アカウント)の下に ・受信トレイ ・送信済みトレイ ・下書き ・{Gmail} とあり、この{Gmail}の下に  ・ゴミ箱  ・スター付き  ・すべてのメール  ・下書き  ・送信済みメール  ・迷惑メール があります。 同期すると、受信トレイとすべてのメールに同じメールが入ってくるのですが、 {Gmail}以下のフォルダの扱いと、アカウント以下のフォルダの違いをご教授していただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Gmail のアカウント

    GmailをOutLookで受信したいのですが、受信メールサーバー・送信メールサーバー・メールサーバーへのログオン情報で、アカウント名・・これは私の名前でいいと思いますが受信メールサーバー・送信メールサーバーがわかりません。 Gmail のアカウントは持っています。Yahoo の設定はできたのですが・・ Gmailの受信メールサーバー・送信メールサーバーを教えてください。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 【Gmail から Gmailへの転送】

    【Gmail から Gmailへの転送】 既に,【A@gmail.com】というアカウントにて受信されているメールを別の【B@gmail.com】というアカウントに差出人や日付を保持したまま,転送することは可能でしょうか? 自動転送の設定を行っても,新たに受信したメールのみが転送されて,既に受信されているメールは転送されないようです.それとも,受信トレイ以外の場所に届いているのでしょうか? また,既に受信したメールの自動転送はできないようでしたら,バックアップソフトを使って一度,【A@gmail.com】のメールデータを自分のPCに保存した後,データリストアという形で【B@gmail.com】へコピーするということは可能でしょうか? 方法をご存知の方は,何卒,ご教示の程,宜しくお願い致します.

  • Gmailについて

    Gmailをつかえば、Outlookで受信できると聞いて 受信できるように設定したのですが 1度目は、Outlookで受信をするとGmail受信BOX内のメールが きちんと受信できます。 2度目以降は何度受信作業をしても届きません。 チェックツールがあったので診断をしたのですが、 問題はありませんと出ます。