• ベストアンサー

Gmail 受信メールを残す

(1)iPhoneGS(Gmail) (2)OutLook Express(Gmailアカウント) (3)Gogle Gmail に受信(サーバーにコピーを残す) 上記 3つのOSから普段 Gmailを確認します この3つに全て受信メールが残る設定を教えて下さい パソコンの環境は Win XPです 簡単丁寧に3つお答えできる方の回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

(3)は、Gmailの「メール転送とPOP/IMAP」の「POP でメールにアクセスする場合」の箇所で「Gmailのメールを受信トレイに残す」にしておくだけです。 (1)と(2)は、設定アカウントがIMAPであれば、メールソフト上やGmailのサーバー上でメールを削除しない限り、そのまま(メールソフト上で)残ります。 逆に、メールソフト上で削除したら、Gmail上からも削除されます。 (1)(2)がPOPアカウントの場合は、PC等にメールデータをダウンロードしたものですから、自分でメールソフト上から削除しない限りそのまま残ります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

IMAPでアカウント設定をする か RecentモードでPOP受信します(下記) http://gmail.1o4.jp/recent.html