• ベストアンサー

gmail を携帯に転送(or同時配信)したい。

現在、Outlook Express とgmail の二つのメール・ソフトを使っています。  Outlook Express では、PCに届くメールを携帯でも同時に自動的に受信できる(無料)ように設定してあります。  gmail でも同様な設定をしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?  携帯から手動でgmailにアクセスしてメールをチェックはできますが、この設定ではなく、上記のようにしたいのです。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

転送自体は2つの方法があります。 1つは、オプション - メール設定 - メール転送と POP/IMAP で、転送: という箇所でアドレスを設定します。 もう一つは、オプション - メール設定 - フィルタ で、お好きな条件を指定してその条件に合うメールを転送する様に指定します。 オプションの入り方は、右上の歯車アイコンをクリックです。 ただし、携帯の場合はなりすまし対策を設定していると、うまく転送されない場合が有ります。

sorameijp
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 早速試してみます。