• 締切済み

年末年始におすすめな旅行スポットを教えてください!

いつもは正月3が日くらいしか仕事がやすめなかったので、実家に帰るのが関の山だったのですが、今年は1週間くらい休みがとれそうです。せっかくなので旅行を計画中なのですが、年末年始をエキサイティングに過ごせるおすすめな旅行スポットをご存知だったら教えてください!

みんなの回答

回答No.6

The spot of Christmas Spectaculay may be seen during Christmas season at the churche pperformances in USA. This is the fact of mankind matter as your education for eternal life. You do chance to look over your country from view of oversea. You can see that Japanese culture is the most strange one among the rest of the world.

• sunafuky
回答No.5

オランダ、アムステルダムはいかがですか?かなり前に行ったことがあるのですが、 アムステルダムのお正月は市民みんなが花火をするのが恒例なんです。行政やどこか事務局とかがとりしきる花火ではなく、市民各々が花火を用意して、12時が近づくと、あちこちで花火が上がるんですよ。人ごみでもやるのでちょっとあぶないくらいですが、日本にはない光景なのでおもしろかったですよ!お店もこの季節は花火売場ができて、大人も子供も花火を買いにやってきます。売場の様子をお見せしたかったので、オランダ政府観光局(www.holland.or.jp)から写真をお借りしちゃいました。わたしも行きたくなってきたなぁ。今年行っちゃおうかなぁ。

• akko1024
回答No.4

出遅れという回答もありましたが、増席などもでてるのでまだとれますよ。 ハワイ、グアムなど大手のはうまってるかもしれませんが、ネット扱いの会社などまだ空席もあります。 私はてるみくらぶで先週グアムを予約しました。 ここはほんと安いので、おなじ金額でワンランク上のホテルがとれます。 ハワイグアム以外にもアジアなども扱ってます。 この会社に限らずネット検索してみれば在庫はあると思うので、いまからでも急いで探してみてください。 ただ、お正月だとまだサーチャージは高いです。

回答No.3

わたしのおすすめは「南半球」。 南半球のお正月は日本と正反対の夏だから、暖かくて、個人的には最高です。 3年ほど前にシドニーに留学していたことがあるのですが、 楽しいのでお正月は日本に帰らずに逆に家族が遊びにきていました。 シドニーのカウントダウン花火大会は南半球最大規模なんですよ。 超めでたい年越しが体験できるはず!

回答No.2

お正月と言えばハワイですが、個人的にはグアムのほうがおすすめです!わたしもここ数年の年越しはグアムに行ってます。なんといってもフライト時間もみじかいし、乾期にあたるのでお天気もバッチリ!のんびり過ごしたり、海で遊んだり、短期間でも十分楽しめますよ。

• azsaguaro
回答No.1

「海外」でお探しとお見受けしますが…。 年末年始の海外旅行を今から探すのは、残念ながらかなり出遅れています。 おすすめが挙がってくるのをノンビリ待っている暇はありません。 一刻も早く旅行会社に行って、今から申し込めるツアーをいくつか探してもらい、その中から「年末年始をエキサイティングに過ごせ」そうなツアーを選んでください。 可能なら3社くらいハシゴすると、より納得のいく結果が得られるでしょう。