• ベストアンサー

イタリアのお菓子、コロンバのレシピ教えてください

色々検索してみましたがわかりませんでした。 イタリアの鳩型の復活祭菓子、コロンバ。 レシピご存知の方、ぜひお教えください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.1

こんばんは。 パネットーネとほぼ同じです。 オレンジピールが入っているようです。 パネトーネより黄色い、と聞いたことがあります。 表面にアーモンドクリームが塗られ、アラレ糖がかかっています。 http://www.panaderia.co.jp/topics/itary/bread/bread.htm http://yaplog.jp/abruzzese/archive/38 http://castelvecchi.blog103.fc2.com/?no=289

marinn5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、パネトーネのレシピはあるのですが、、、 伝統的な正当派パネトーネは油脂たっぷり卵少な目、 コロンバは卵たっぷり油脂少な目の筈なんです。 *店によって味は変わりますが。 通常買うものらしくてちゃんとしたレシピが探せないんです。 たぶんパネトーネより卵がたっぷりなので黄色身が強いと思います。 お菓子はちょっとした分量の差や焼き加減でまったく違った味になってしまうので、 伝統的な、と言うか正統派のグラム単位のレシピが欲しいのですが、ご存知ありませんか?

その他の回答 (1)

  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.2

こんばんは。 イタリア語を翻訳したサイトなので日本語がちょっとおかしいですが、ご参考に。 この中に正統派があるかどうかはわかりません<(_ _)> http://translate.google.com/translate_s?hl=ja&clss=&q=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%90%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&tq=Colomba+ricette&sl=ja&tl=it

marinn5
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 ここは探せなくて初めてみたサイトです。ありがとうございます。 自動翻訳ってかなり推理力が必要ですね。(笑) 辞書片手に頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • イタリアのお菓子(オレンジパン?)ベルリンガッチョ?

    ベルリンガッチョという オレンジ風味のイタリアのお菓子(オレンジパン?)のレシピ、探してます。 自分はお菓子作りが趣味なのですが、友人から「ベルリンガッチョって知ってる?レシピ探してるんだけど」と聞かれました。 なにかの本にでてたそうですが、イタリア人でキライな人はいない位、とってもポピュラーな食べ物だそうです。 ですが、名称だけでレシピそのものは載ってなかったそうです。 私自身聞くのも初めてですし、検索してもヒットしません。 最初ギリシアのものと聞いたのですが、イタリアの間違いでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 柿を使った焼き菓子レシピ

    柿を使った美味しいデザートレシピを探しているのですが ネットで検索すると出てくるのはスムージーやアイス、 ゼリーなど冷たいものばかり…。 タルトやパイなど焼き菓子などには向かないのでしょうか? 柿を使った美味しいレシピをご存知の方 いらっしゃいましたら是非ご教授お願いします。 因みにネット検索でパウンドケーキ・ジャムは見つけましたので 出来ればそれ以外でお願いします。 (こっちのパウンドケーキレシピ・ジャムレシピの方が手軽で美味しいよ! というのがあれば勿論構いません。是非ご教授願います)

  • 葡萄を使った焼き菓子のレシピを教えて下さい

    来週末に数人で集まる予定があるので、頂いた沢山の葡萄を使って 何か作れないかとクックパッドなどを検索しています・・・が、 なかなか思ったようなレシピが見つからず、困っています。 食べる時間や、移動時間などを考えると、焼き菓子に混ぜ込むのがベストです。 アイスやゼリー類、ジュースやジャムに、デコレーションとして使うのはアウトです。 上記や、レーズン類を使ったレシピが多く、求めている物に出会う事が出来ません・・・ どなたか良いレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ。

  • 全粒粉を使ったお菓子レシピ

    賞味期限が少し切れている全粒粉があるので、休日の明日それでお菓子を作ろうと思うのですが、パウンドケーキなどのおいしいレシピをご存知の方、教えていただけませんか。お菓子で全粒粉は使ったことがないので、できれば素朴な感じで凝ったものでないレシピが希望です。 パンは発酵に手間がかかってしまうので今回は焼き菓子に挑戦しようと思っています。よろしくお願いします。

  • 打菓子でアレンジレシピ教えてください

    今日、職場の方から大量の打菓子をいただきました。 多すぎて我が家では食べきれないので、アレンジして 他の食べ物を作りたいのですが・・・。 打菓子を使ってできる料理やお菓子のレシピご存知の方、 教えてください。 お願いします。

  • 野菜を使ったお菓子のレシピ!

    こんにちは! わたしは最近お菓子作りにハマっています!コレを生かして野菜嫌いの彼のために何か作ろうと思っています。特にカボチャを使ったお菓子のレシピをご存知の方は教えて下さい!その他の野菜も大歓迎です!何か応用できるのもがあればそれもお願いします!

  • お菓子のレシピ

    いろんなお菓子のレシピ載せているところ知ってたら教えて下さい!!! お菓子だけじゃなくて他の料理でもいいです(^0^)

  • イタリアのお菓子の食べ方

    イタリアのお土産でお菓子のような物を頂いたのですが、 食べ方が分かりません。 ラベルには「SENTLAVORATO X PASTA DI NANDORLA」と書いてあります。 外見はゆでる前の生パスタの生地の固まりをラップでくるんだ感じです。 そのまま少し味見してみましたが、 味はものすごく甘くて、シナモンのような香りがしました。 これはこのまま切り分けて、お菓子として食べるのもなのでしょうか? それとも調理して食べるのか、もしくはこれ自体が調味料なんでしょうか? これを持ってきてくれた方もよく分からないようなので、 ここで質問させていただきました。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 変わったイタリアのお菓子

    簡単に作れるけど、日本では珍しい、というイタリアのお菓子があったら教えてください。

  • 木綿豆腐のお菓子レシピ

    はじめまして★ ヘルシーを追及し豆腐を使ったお菓子レシピを探しています。 よく絹ごし豆腐のレシピは発見するんですが木綿豆腐のレシピは ほとんどないような気がします。 この場合、木綿豆腐での代用は可能でしょうか? 風味や食感が変わるとは思うのですが・・・ 簡単に作れそうな木綿豆腐のお菓子レシピを ご存じの方いれば教えてください

専門家に質問してみよう