• ベストアンサー

関西圏にある試薬会社

ご覧頂きありがとうございます^^ タイトルの通り、試薬会社についての質問なのですが、 関西にある試薬会社がたくさん載っているHPを探しているいるのですが見当たりませんでした><。 知っている方がいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

>関西圏にある試薬会社 これってメーカーのことですか? それなら武田の子会社から出た我が国最大の試薬メーカー「和光純薬」様。 京都の老舗「ナカライテスク」様。 が双璧でしょう。

cocoakoko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 下記にも書かせて頂いたのですが、就職活動の手伝いということで試薬会社の会社名のみを調べておりましたので、全く知識がございません^^; 貴重なご回答有難うございました^^

その他の回答 (2)

• kgu-2
回答No.3

No1です。  No2の方が書き込まれているとおりですが、研究室には広瀬化学さんもよく注文をとりに来てくれます。  試薬の会社をご存じないようでは、理系とは想えないし。文系の営業だと慣れるまでが大変かと。新人さんは、間違って持ってきてくれたりします。ただ、新製品の開発なんぞはありませんので、その知識は不要でしょう。  が、私のように、「何かいいものない」なんぞの質問をします。先日は、営業の人に、使い物にならない試薬だったので、思いっきり専門的なツッコミを入れましたが(少しだけ手加減しましたが、分ってくれたかどうか)。

• kgu-2
回答No.1

大学や企業の研究室では、業者が来ると思います。個人の使用だと、知識のない人が扱うと、物が物だけに、安易に書きこむことに不安を覚えます。  ご質問に納得できる理由なり、状況なりをお書き下さい。

cocoakoko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私の姉が大学院で、就職先で試薬会社を探しております。 そのため、私も手伝いという形で、頼まれて試薬会社を調べておりました。 内容、どのような物を扱っているのかは、当方は全く知識がないためわかりません。会社名のみ調べております。