• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

古い映画でダスティンホフマン?が結婚式途中の花嫁をさらっていくという映画のタイトルを教えてください。

noname#81916
noname#81916

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonno36
  • ベストアンサー率27% (114/422)
回答No.4

映画タイトルは「卒業」1967年公開作品でダスティン・ホフマンは 同作演技でアカデミー主演男優賞ノミネートされました。 又、音楽ではサイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレ ンス」や「ミセス・ロビンソン」がヒットしました。私も懐かしい 大好きな作品ですね。

noname#81916
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。 スッキリいたしました。

その他の回答 (3)

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.3

『卒業』(The Graduate)です。1967年にアメリカ合衆国で制作された青春映画、恋愛映画。原作はチャールズ・ウェッブによる同名小説。アメリカン・ニューシネマを代表する作品の一つ。日本では翌68年に公開。 テーマ曲は、サイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」。

noname#81916
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。 スッキリいたしました。

  • garaogu
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.2

『卒業』じゃないでしょうか?

noname#81916
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。 スッキリいたしました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「卒業」だと思います。 1967年の有名な映画です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5299/index.html

noname#81916
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。 スッキリいたしました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください。

     ユーチューブで、スティービーワンダーの下記の動画を見ました。ダスティンホフマンと思われます。もし映画なら、このタイトルを教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=wFEH4GYXhAk

  • サンタバーバラの教会

    映画「卒業」でダスティン・ホフマンが結婚式の花嫁を略奪するシーンが撮影されたサンタバーバラの教会に行きたいと思っています。 教会の住所あるいはその教会のHPなど、参考になる情報を教えてください。 よろしくお願いしま~す。

  • 映画で笑った場面を、覚えてますか?

    コメディーに限らず、良い作品には笑いは欠かせませんね。 あなたが見た映画で、笑ってしまった名場面があったら教えてください。 僕がよく覚えてるのは「卒業」で、壁にもたれてタバコを吸ってたアン・バンクロフトに、ダスティン・ホフマンがぎこちなくキスをして唇を放ししたら、アン・バンクロフトが口からタバコの煙をフーっと吹き出した時です。 https://youtu.be/qdX9OTo8W04?t=93「卒業」 初心なダスティン・ホフマンの姿が良く表れていました。

  • 恋愛映画をおしえてください

    恋愛映画をさがしています。 私は 「クローサー」(ジュードロウ) 「卒業」(ダスティン・ホフマン) 「ピアノレッスン」(ホリーハンター) のような女性が男性に強く愛される映画や 「ティファニーで朝食を」 「タイタニック」 のような映画が好きです。 似たような雰囲気の恋愛映画はありますか?

  • 心理学関連の映画を教えてください。

    先ほど「レインマン」を観ていたく感動しました。ダスティンホフマンの演技が素晴らしかった。まさに迫真でした。 私は心理学を学んでいるのですが、あまり映画というのは観たことがなかったので、今後はぜひ観ていきたいと思っています。このような障害分野に限らず、心理学系の内容の映画で、お勧めのものがあればよろしくお願いします。

  • 心理学関連の映画を教えてください。

    先ほど「レインマン」を観ていたく感動しました。ダスティンホフマンの演技が素晴らしかった。まさに迫真でした。 私は心理学を学んでいるのですが、あまり映画というのは観たことがなかったので、今後はぜひ観ていきたいと思っています。このような障害分野に限らず、心理学系の内容の映画で、お勧めのものがあればよろしくお願いします。

  • こんな自分にお勧めの映画

    おすすめの映画があれば教えてください 好きな俳優はトムハンクス・ニコラスケイジ・ダスティンホフマン とかです いままで見た中でよかったのは ターミナル・フォレストガンプ・ウェザーマン・クレーマークレーマー などです どうも人間ドラマが好きみたいなんですが。

  • 映画で印象に残っている「涙」は?

    人間、時として、軽い気持ちで酷いことをしてしまうものです。 「卒業」でのダスティン・ホフマンが正にそうでした。 最初から振るつもりのキャサリン・ロスをストリップ・バーへ連れて行き オッパイを振り回すダンサーを見て 「君にも出来るかい?」とダスティン・ホフマンに言われた キャサリン・ロスの涙は今も忘れられません。 皆さんの印象に残った「涙」のシーンを教えてください。

  • 映画「新しい人生のはじめかた」のラストシーン

    映画「新しい人生のはじめかた」でラストシーン最後の言葉は? ダスティン・ホフマンは自分の名前を言った後に、(英語で)なんと言っているのでしょうか?

  • ジョンの好きなクラシック

    ダスティン・ホフマンとミア・ファロー主演の「ジョンとメリー」というタイトルの古い映画。ホフマン演じるジョンが好きな(そしてファロー演じるメリーにバカにされている)クラシック音楽のジャンルを教えていただきたいんですが・・・。 ふと思い出して、ああいったタイプのクラシックが今、むしょうに聴きたいんです。何かお薦めがあったら合わせて教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう