• 締切済み

MS-DOSプロンプト

最近このプロンプトを使ってみたんですが、 これって 背景の色とかかえれないんですかね。 あと、 パソコンの画面全体に表示されて、 最小化みたいなのは できないんでしょうか。。 インターネットにでるように右上に×などの きごうがあるものにかえれないんですかね。。 全体が真っ黒で こわいし プロンプトを終了しないと他の ことができないんですけど それはみなさんと同じなのでしょうか・・・。

みんなの回答

• neorg
回答No.3

Windows Meは、使ったことがないのでできるかわからないのですが Xpでは、色を変えることができます。 タイトルバーのコマンドプロンプトと表示されてる ところで右クリックして プロパティを選んで"コマンドプロンプト"のプロパティをだして 画面の色でかえることができます。 レイアウトで横の文字幅なども変更できます。

rara-----
質問者

お礼

XPいいですねー・・・。 ほしいです・・・。 って 関係ないことすみません。 有難うございました!!

noname#99913
noname#99913
回答No.2

Windows以前のパソコン画面をエミュレートしているものですから、色は変えられません。昔のパソコンは、起動直後はみんなあんな画面だったのですよ。  ところで普通ウィンドウで表示されるはずですが、どうしたのでしょうね。ALT+Enterを押してもだめですか。

rara-----
質問者

お礼

かえれないんですか! 全画面になるのはなおりました! ありがとうございます!^^

回答No.1

昔から使っている私にとっては、怖いどころか落ち着きます。 他の作業どころかこの作業以外動かないのが当然だと思っています。

rara-----
質問者

お礼

確かにそのような気もしますね。 それに全体画面なのは てきとうに操作してたら直りました・・・。 ありがとうございました!。