• ベストアンサー

コマンドプロンプトを全画面表示できない

コマンドプロンプトを起動して右上の全画面表示ボタンを押しても モニタの半分しか表示されません。 OSはwin7のhome Premiumを使用しています。 全画面表示することは不可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.4

画面タイトル部で右クリック-> プロパティで任意のサイズにできます。 全画面表示はもちろん、全画面よりも大きいサイズにもできます。 設定値を変化させると、プレビュー画面で確認できます。 添付画像参照。

goemonn133
質問者

お礼

できました~ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ganbei
回答No.5

おこんばんは。 回答者NO.4さんが最も正解です。 「画面のバッファサイズ」の幅、高さとも300にしてみてください。1000でも10000いいです。再度起ち上げて、右上の□をクリックすれば全画面表示になりますよ。推して測るべし。

goemonn133
質問者

お礼

ありがとうございました。

• koujikuu
回答No.3

Windows7にて全画面は対応していないようですね。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/15/windows7appsp.html
goemonn133
質問者

お礼

どうりでできないわけですね。 ありがとうございました。

noname#212067
noname#212067
回答No.2

はじめまして、こんばんは 「ALT+Enter」で、だめでしょうか?

goemonn133
質問者

お礼

うーん 「ALT+Enter」を押しても何も変わりませんでしたm( )m

• IDii24
回答No.1

プロパティでバッファーサイズを指定しないとダメ。 しかも全画面という感じではなく、どれぐらいバッファーするかで決めるので、自分で調整する事。

goemonn133
質問者

お礼

バッファーについて調べてみます。 ありがとうございました。