• ベストアンサー

ふられた男性から「最近音沙汰ないけど、忙しいの?」というメールが…

当方20代女性です。 好きな男性に告白してふられました。 かなりショックで、眠れないほどでした。 今まで通り普通に接しようと思いましたが、どうしても気持ちが不安定でそれができず、私はその男性の前から消えるという形を取りました。 それから2カ月経って、その男性から不在着信がありました。 私はどうしてもかけ直すことができませんでした。 そしてそのまた1カ月後に「最近音沙汰ないね。忙しいの?」というメールが入りました。 普通、自分からふっておいて、連絡が途絶えた理由はわかるはずですよね…。 なのに「忙しいの?」って…。 私が傷ついている事は知っているはずですよね…。 私ならふった相手が自分の前から消えたのならそっとしておきます。 気がないのにまた連絡するなんて、気持ちを弄んでいる気がします。 彼は好きでもない女性の事、気になるんでしょうか? どうしてそっとしておいてくれないのでしょうか? 悲しいです。

noname#72923
noname#72923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.8

過去のトラウマ云々から考えて、自分から断っても断っても 追ってきて欲しいのでしょうね。自分からは怖くて行くことは無いけれども、 相手が自分を追いかけてくれば安心感と自尊心を満たせますから。 しかしそれは、貴方に対して恋愛感情があるとか、あなたと今後付き合って 行きたいと思ってる気持ちとは別物です。 むしろ、貴方が「もてあそばれているのでは?」と感じているように、 大変デリカシーのない行動で、自分の事しか考えていない自己中心的な行動といえます。 あなたのことを女性として付き合う対象としては見なくても、 自分の不安感や自尊心を満たす道具としては便利と感じているので、 そのような連絡を平気でしてくるのでしょう。 決して貴方への気持ちを思いなおしたとか、今更気になり始めたという 理由ではないと思われますので、あなたがそれでも食らいつく覚悟を 持つ気がないのなら、無視しておくのが一番かと。 下手をしたら、都合よい女のポジションに追いやられかねないパターンです。 ご自分を大事にすることと、女性の誇りを忘れずに接してくださいね。

noname#72923
質問者

お礼

>自分の不安感や自尊心を満たす道具としては便利と感じているので、 彼のこれまでの行動を思い起こすと、まさにそうだと思いました。 でも惚れている方はそうであるとは気づくことができないんですよね…。 例えふられようが、告白したことは早く見切ることに繋がったのでよかったと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • smattun
  • ベストアンサー率5% (3/55)
回答No.10

34歳の既婚の男です。 男というのは、”自分を好きになってくれた女性は いつまでも自分のことを好きでいてくれている” と勘違いしている、おろかな人間です。 なので、そのようなデリカシーのないメールが 送信できるのだと思います。 もしかしたら、その男は”スキあらば、、”と なにかを企んでいるとも思えます。 実際、私が若い頃もそうでした。 なんとなく自分が寂しい時用の”キープ”に 女性をしておきたいんですよね。 この際、そのような男とは縁をきりましょう。

noname#72923
質問者

お礼

>なんとなく自分が寂しい時用の”キープ”に >女性をしておきたいんですよね。 そうですね。そうかもしれません。 この男性は私に冷たくしたかと思うと、急に優しく話しかけてきたり、そんな事がこれまで何度もありました。 惚れた方からするとそんな行動一つ一つに悩んだりして…。馬鹿みたいですね。 アドバイス、ありがとうございました。

  • 7103
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.9

こんにちは! 私も質問者様と同じ20代女子、同じ様な経験をしました。 振られてもすぐにケロっとしちゃうことが多いタイプですが、さすがにすごーく好きだった人に振られ、やはり辛かったです。 同じグループ内でしたし、嫌でも顔を合わせることが多かったし。特に振られてから3ヶ月くらぃは情緒不安定でした。 確かに友人関係は崩したくなかったし、『今まで通りにする』ということは二人とも考えてたと思います。 振られてから初めて会った日、気まずくなっちゃってる私に声を掛けてくれたり、優しいメールをくれたり。 でもやっぱ整理する時間に優しくされると、嬉しい反面諦めなきゃいけない人に対しての気持ちが何度も何度も浮上しちゃって苦しくなっちゃうんですょね。。 私なんか、同じグループだから居酒屋で話してる時に『恋バナ』になってしまぃ、案の定彼にもその話が振られ『好きな人には奪ってでも行く』とか『好きな人には自分から告白するしかなぃでしょ!』と私の目の前で話してた時も何度かあって。周りも知ってるはずなのに、ひどい!と思いながら愛想笑いをしたりトイレで泣いたりしてました。 また男の人は一度自分に好意があると知ると、ずっとそぉいった目で見ていると私は思います。 振ったくせに私が他の男の子と仲良さげに話してると間に割って入ってきたり、後でその男の子に『何の話題してたの?』と問い詰めたり、あからさまに私の方を見ながら『私の話題してます』空気を醸し出したり。 たぶん彼も『俺に惚れた女』ということで質問者様よりも上にいるような気持ちになれるんでしょうね・・。またはあまりにも優しい彼でただ純粋に『自分が傷つけてしまったことを気にし、心配し、二人の関係が気まずくならなぃように、いつも通りの雰囲気を醸し出す』ために送ったのではなぃでしょうか?? 男の人はやっぱり女心を理解しづらぃみたぃですね。(女の人もですが) 時間が絶対解決してくれることだと思うので、自分の気持ちを落ち着かせながら、新しい出会いを見つけましょう☆ どういう意図かよく分からなぃ男に時間を割くのはもったいなぃっ!!笑 もう、結果がはっきりした相手なんです。 自分がもう忘れたいと思うのなら、強くなりましょーーーーーっ!!!!!!!! ちなみに私も彼の話を笑い話に出来るほど回復出来ました! 今回の彼はあなたにとって運命的な人でなかったみたぃだけど、 告白よく頑張りましたね☆次にはきっといい出会いがありますよ!!

noname#72923
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼とは同じ友人グループに属しているので、いずれはグループ内で一緒に飲んだりといったことありそうです。当然恋バナにもなりそう…。 心を強く持ちたいと思います。 >どういう意図かよく分からなぃ男に時間を割くのはもったいなぃっ!! そうですね。今まで彼にかけた時間を取り戻すことはできませんが、これからはできる限り彼のことで悩みたくないです。 ご自身の体験まで加えてアドバイスいただき、ありがとうございました。 すぐに気持ちを変えるのは難しいですが、前向きにがんばります。

回答No.7

返信は、しない方が良いと思います。 メールも電話も無視しましょう。 質問者様がなりたいのは、「友達」ではなく「恋人」ですよね。 彼はそれがわかっていないと思います。 このまま連絡を取り続ければ、「友達」を押し付けられたまま、 質問者様が更に深く傷つくだけではないでしょうか。 どうしても何度もかけて来るようでしたら、 もう連絡をして来ないよう、最後のメールを送って終わりにしてはいかがでしょう。 今はまだお辛いと思いますが、少しでもお心が安らぎますように。 前を向いて頑張ってください。

noname#72923
質問者

お礼

はい、連絡は無視しました。 「友達」という扱いが都合よく、こんなにも辛いものだとは思いませんでした。 彼にもそれはわかっていないのですね。 今後の自分への教訓にもなりました。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.6

男の立場から言わせてもらえば、 >私が勘違いしてもおかしくないほどの気のある素振りをしていたのに「昔、彼女に浮気されてから恋愛できない体質になってしまった。君の事は好きだけど、それは友達としてだよ。だから彼女にはできない。」と言われ コレって告ってます。 「君のことを、最も好きだ」って言ってるじゃないですか! 恋愛できない=恋愛対象を求めるつもりは今はない となれば、友達が彼にとって最高位の準恋愛対象です。 付き合っていれば、前の彼女のことを忘れさせて、恋人関係に発展する可能性が十分にあったのに、自ら降りてしまったのですね。

noname#72923
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >「君のことを、最も好きだ」って言ってるじゃないですか! そうなんでしょうか…? でも彼が過去に傷つき、恋愛できなくなるほど辛い経験をしてきたということを聞いた時は、私も切ない気持ちになりました。 >付き合っていれば、前の彼女のことを忘れさせて、恋人関係に発展する可能性が十分にあったのに、自ら降りてしまったのですね。 彼はひがみ屋でしたが、私はそんな彼に前向きに接してきました。 そしてこれまで2年弱も一緒に過ごしてきましたが、彼の心は動きませんでした…。今では私がこのような質問文を書くほどネガティブになっています。 私は彼にどう接したらいいのでしょう…?

  • myyan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

仕事上連絡先がないと困るとかいうのでなければお相手の連絡先は携帯から削除しましょう。 そのほうが見たくもない名前を見ないですむので、精神衛生上よろしいかと思われます。 <彼は好きでもない女性の事、気になるんでしょうか まだ自分に気があると思って連絡してきてるんじゃないんですか? こういう事をしてくる人は相手はいつまでも自分に気があると思ってる おめでたい人ですよ。 自分に気のある女性が一人減るのが惜しいんじゃないのって感じです。 馬鹿にしてますよホント(怒) 貴女が好きだった男性をこき下ろして申し訳ありません。 とにかく、新しい彼氏を見つけて幸せになってください

noname#72923
質問者

お礼

実は、ふられて1カ月たった時に、踏ん切りをつけるため、この男性の電話番号もメールアドレスも削除しました。でも相手はそんな状態であることを知らず連絡してくるわけでして…踏ん切ろうとしている気持ちがまた大きく揺れてしましました。 アドバイスありがとうございました。

  • nebsoku
  • ベストアンサー率35% (65/185)
回答No.4

私も同じ経験があります。 今だに理由はわかりません。 向こうは軽い気持ちで連絡してきたんでしょう。 こっちはふっきろうとしてるのに。 一度相手をすると、何度も連絡してくるようになり、彼女のグチまで聞かされました。 このままでは自分の気持ちのけじめがつかないと思い、連絡がきてもいっさい無視するようにしました。 私は見る目がなかったと思って、自分への薬にしました。 つらいでしょうけど、関係をもたないことが一番いいです。

noname#72923
質問者

お礼

>彼女のグチまで聞かされました。 う~ん…これはひどいですね。 きっとその男性には逆の立場になった経験がないのでしょうね。 いくつになっても体験してみないとわからない痛みってやはりあるんですね。 アドバイスありがとうございました。

  • pdox
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.3

>私ならふった相手が自分の前から消えたのならそっとしておきます。 気がないのにまた連絡するなんて、気持ちを弄んでいる気がします 「私なら」でしょう 彼は友人としては関わっていきたいのではないでしょうか むしろ告白を断ったあと音沙汰がなくなったので心配したのかも >彼は好きでもない女性の事、気になるんでしょうか? 嫌いでもないんで上にも書きましたが友人としては関わりたいのでは ないでしょうか てか異性の友人をも尊重する人は多いので良い人ってだけかも >どうしてそっとしておいてくれないのでしょうか? まあそっとしておくべきっだのかもしれませんが それは彼の優しさですよ 結論としては、嫌なら自分から電話して「もう連絡すんな」とか 言ってみるといいかも。直接が嫌なら第三者使って言うとか。 でもふられたとは言え別に憎いとかじゃないのなら 友人としてまたお付き合いしてみてはどうでしょうか?

noname#72923
質問者

お礼

>てか異性の友人をも尊重する人は多いので良い人ってだけかも 事情を省いてしまい、すいません。 彼は過去にトラウマがあり、女性嫌いでした。 でも私だけにはなんだか心が開ける。また恋愛がしたい。そんな事を言ってきたのです。その他、私が勘違いしてもおかしくない台詞を何度も何度も彼は言ってきました。 最初は私は彼を友達としてしか見ていませんでした。それを壊したのは彼の方からです。でも結局「友達としてしか見れない」と言われふられました。 だから友達として彼と付き合うと、また同じ事を繰り返すような気がして怖いのです。 >結論としては、嫌なら自分から電話して「もう連絡すんな」とか >言ってみるといいかも。直接が嫌なら第三者使って言うとか。 はい、なんとかしてみます。 私自身、主観的な発言になってしまい申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

彼の前から消えることを決めたのはあなたであって、彼ではないというのが大前提です。 確かにあなたも大変傷ついたのでしょうし、彼に会うのも辛いから消えようっていう気持ちもよくわかります。 でもそれを彼に求めるのは少しいきすぎかな、と……。 一ヶ月経ったし、彼としてはあなたとの関係(友人として)まで切ろうと考えてなかったんじゃないでしょうか。友達としては好きだけど恋人には出来なかったのかもしれません。 これは、詳しい状況がわからないので想像でしかないですが……。 でも、忘れようとしている相手からの連絡、心をかき乱されますよね。 そっとしておいてほしいのに……。 若干彼もKYな気もしなくはないです。 でも好きでもない女性っていうのは極論ですよ。あなたにも異性としてじゃなく気に入った男性はいると思います。そんな友達が音信不通になったら心配ですし、自分のせいかもしれないなと気にするはずです。 そして、異性として好きになれなかったことに対して申し訳なくて、責任も感じると思います。 私は、彼はあなたを心配しているのだと思いますよ。自分が振った手前もありますし……。 そっとしておいてほしいのなら、彼にちゃんとそう伝えるべきです。 メールで一言そう伝えれば、彼は少し安心してからあなたの気持ちを汲み取ってくれるでしょう。 お気持ちに余裕がないのでしょうが、もう終わってしまった恋愛です。 ご自分や相手を責めたりせず、前向きになってみてくださいね。

noname#72923
質問者

お礼

>友達としては好きだけど恋人には出来なかったのかもしれません。 はい、彼にそう言われふられました。 だた、私が一番ショックだったのは“私を女性と見てる。付き合えたらなぁ”というような発言をこれまで何度も何度もしてきたのにも関わらず、「友達としてしか見れない」と卑怯とも取れるふられ方をされた事でした。 >ご自分や相手を責めたりせず、前向きになってみてくださいね。 はい、そのように努力します。 でもその努力の途中での連絡だったので、気持ちがまた不安定になってしまい、今回の質問に至ってしまいました。申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

相手がふったのですから、気にはしていないでしょう。 その相手には当時付き合っていた人や好きな人はいなかったのですか? もしいたのであれば・・・おそらく相手は、別れるなどしてさびしくなったのでは??

noname#72923
質問者

お礼

その男性にはしばらく彼女はいません。 私が勘違いしてもおかしくないほどの気のある素振りをしていたのに「昔、彼女に浮気されてから恋愛できない体質になってしまった。君の事は好きだけど、それは友達としてだよ。だから彼女にはできない。」と言われふられました。 今までずっと思わせぶりな態度をされていた事がショックでした。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近男性と楽しく話せなくなったのは、なぜかわかりません。

    理由は分かりませんが、最近男性と話すのがダメになりました。 でも、すべての男性に対して、極端にってわけじゃないです。私を女性として扱って、喜ばせてくれるような態度をとられると、それが好きな男性であっても、うれしいはずなのに、心のどこかで、気持悪さみたいな物を感じてしまします。 そのくせ、彼氏が欲しいとか、あの人と仲良くなってみたいと男性に興味があるのに、非常に自分に矛盾を感じます。しかも、その興味が強くなればなるほど、実際には気持ち悪く、居心地悪く感じる割合が反比例で大きくなります。 心当たりは、数ヶ月前に彼氏みたいな関係の人と連絡を絶ったのですが、その人が最後に私に愛情をみせたこと(なぜかそんな態度はみたくなかった)、着信拒否してるのに何ヶ月も経つ今でもメールで誘ってくるのが、自分としては、なんともいえなくて、混乱しています。未練は全く無いのですが、どうしてきれいさっぱり関係が解消できなかったんだろうとは思います。 このままじゃ彼氏が出来ずに学生時代を終えるんじゃないか・・・と悩み中です。色んな感情が釈然としなくて、自分が分からず、どうしたらいいのか分かりません。もっと楽しく男性と仲良くなれるようになるにはどうしたらいいのやら・・・。 こんな経験って良くあることなんでしょうか?? (分かりづらい文章になってしまって、ごめんなさい。)

  • 9ヶ月音沙汰の無かった彼から『別れたい』と言われ・・。

    こんばんは。 友人から相談を受けていて、私自身その彼氏の気持ちがわからないので、皆さんの御意見を聞かせて下さい。 私の友人は、彼氏から9ヶ月間全く連絡が無かったんです。 それも、付き合い始めて3ヶ月位たった頃からです。 電話をしても、メールを送っても音沙汰無し。 彼女は、それでも彼の事を待っていました。 『きっと、忙しいんだと思う・・』って。 その彼から、先日メールが来たそうです。 『長い間、連絡しなくってゴメン。好きな女性が出来たから、別れたい』っていう内容だったそうです。 私は彼女に、『好きな人が出来たって、実は連絡の無い間に二股をかけていたんじゃないの?』って言いました。 じゃなかったら、9ヶ月も音沙汰が無いのはおかしいし、好きな人が出来たのなら、もっと早くに伝えてくるのでは? って思ったからです。 彼女はまだ彼の事が、好きみたいで別れたくないって思ってますが、彼に押し切られる形で、『別れる』って言ったそうです。 私が?なのは、ここからなんですが・・。 9ヶ月も連絡が途絶えていたのに、別れた次の日から『おはよう!今日も頑張ろう!』とか、 『今日は、めちゃめちゃ疲れた~。俺の体を癒して欲しい』とか、 『○○の顔が見たいな~。会いたい!』 という様な、メールが毎日の様に来るそうです。 友人は、一応返信をしてるそうです。 私は、『キープされてるかも知れないよ・・』って、言ったんですが・・。 この彼は、今更、何でこんなメールを送ってくるのでしょうか? 友達として、付き合いたいって事なんでしょうか?

  • 彼からアプローチしてきたのに、私が乗ったら音沙汰無しに。彼は一体なんなの?

    会社に私に好意を持ってくれている男性がいます。 しかし彼はアプローチしてきたと思ったら、別の日には目をそらしたり、無視するような素振りを見せたり。以前そのことを詳しく載せ、こちらのサイトで皆様にご相談に乗ってもらいました。すると「彼は本気であなたのことが好きなんだろう」「本当に好きな女性にはドキマギしてしまうものですよ」といった多くのご回答をいただきました。 彼はその後も私に積極的に話かけてくれました。そして彼と今以上に仲良くなりたいと思った私は、思いきって彼を食事に誘いました。すると彼は「いいよ」と返事をくれました。ただ彼は忙しい人なのでいつ食事をするかは彼にまかせる事にしました。しかし「それじゃ後で連絡するから」と言ったきり、その後彼から3週間連絡がありません…。いくら忙しいとはいえ、本命の女性に3週間も連絡しないとはおかしいことですよね。本当に忙しいなら「今忙しいからもう少し先延ばしにしたい」くらい連絡があってもいいと思うのですが。つまり本気ではなかったということがこれでわかりました。 しかしそれなら彼は一体何だったのでしょうか。彼は私に10カ月もの間アプローチを仕掛けてきてくれました。ただの遊びや気紛れのためにそんなに時間をかけるものでしょうか?釣れたと思った瞬間手放しい気持ちになったのでしょうか?彼の心理が私にはわかりません。 彼からアプローチしてきたのに、私が乗ったら音沙汰無し。彼のそんな行動が許せません。侮辱されたような気持ちでいっぱいです。会社に行くことすら今は辛いです。 彼は一体どんな気持ちでそんな事をしたのでしょうか。どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 2,3ヶ月も音沙汰がない

    いつもお世話になってます。 昨年より2,3ヶ月音沙汰のない友人が いるのですが、メールをしても返事が こないのはもちろんのこと、電話もいつも留守電です。 (クリスマスカードや年賀状も送ったのですが、 何の連絡もありません(他の友人からは「届いたよ」くらいの 連絡はもらえたのですが。)  ちなみに以前働いていた職場でできた友人 なのですが、自分が辞めた後も連絡を取り合ったり、 たまにお茶したりしていました。 やっぱり職場が 違ってしまうと、それっきりなんでしょうか? 心当たりが全くないので前に進みません。

  • こんな男性どう思いますか?

    はじめまして。 今回とても落ち込み、ここへ投稿する事になりました。 実は・・・5年程前から不倫をしていました。 どうしても不倫はいけないという気持ちもあり、彼に口説かれ2年程断り続けましたが、とうとう彼の押しの強さに負けて5年程前から付き合いました。 奥様にはとても申し訳ないという気持ちと、奥様が彼をだんな様として立てないなどの話を聞き、同情していたところもあります。 彼は当初離婚する気が無かったので彼氏を作れと言うこともありました。 私も彼を吹っ切るいいチャンスかと思い、彼を作ったこともあります。 しかし彼は結局私に彼が出来ると自分のものにしたいという気持ちが強まるのか、とても優しくしてくれ、そして彼は結局他の男性と別れろといい始め、私も彼がずっとこのまま優しくしてくれるものだと思い、他の男性とも別れました。 そして5年・・・離婚はなかなかできず、最近では遠距離恋愛・・・一旦連絡が途絶え(私の態度が気に入らなかったようで突然連絡が途絶えました)、そのときはあきらめたのですが・・・。 私自身ここ最近父が癌になって入院したり、母も腰の怪我で入院、私は仕事を突然首(出勤したら突然首といわれました)・・・精神的にもとても弱っていて、彼に頼りたくなり、彼に連絡をしてみました。 そのときは普通に連絡がとれ、お正月には東京に行くからという事で、会う事が出来ました。 そのまま流れ的にまた付き合うことになり、私は気持ちが少し落ち着いていたのですが・・・1ヶ月もたたないうちにいきなり音信普通・・・前回と違ってなぜ連絡が取れないのかまったくわからないのでしつこく連絡すること1週間・・・その間、着信拒否までされました。 意味もわからず着信拒否・・・あまりにもショックでしつこく連絡をしたところ、フリーメールで 「何・・・ 他に好きな人できた」 それだけの返事が来ました。 何のことなのか意味がわからずパニクってしまって・・・それでもそんなメールだけじゃ納得できないと散々メールをしました。 すると、 「お金が目的だと感じたから」と・・・。 それは彼が以前から愛情のバロメーターとしてお金をかける人だったので 以前、愛情を感じられなかったとき、誕生日プレゼントなどを現金ではなく(現金で渡そうとしたので)ちゃんとプレゼントもして欲しいとお願いした事や、私が無職になったときに何も言わないのに彼から援助してあげると言って来たんです。 それで今回仕事が突然なくなったのもあり、無理ならいいんだけど少しお願いしたいといったことを多分さしてるんだと思います。 でも以前も自分から進んで言って来て来たことだし、そのときも結局援助はしてもらわなかったんです。 今回も・・・そんなに嫌なら嫌と言って欲しかったし、 私からしてみたら、どんな理由でも5年も付き合ったのに突然着信拒否して 「何・・・」ってあまりにもショックでした。 援助の話だとか他にも噂話があってそういうことしてたんだと 根もはもない事を信じて私の言うことを信じてくれないとか、 私のせいだけにして、自分が他に女を作ったことは まったく悪くも思ってないし、そういう冷たい態度を取られて本当に立ち直れません。 挙句の果てに彼は某外資系の有名製薬会社の社員で給料もあがって 順風満帆のようでしたが、 私は今両親の事も仕事の事もまったくうまくいっていなくて とても不公平という気持ちも出てしまって、彼に謝って欲しくて 仕方ありません。 好きな人が出来たにしろ、それだけの年月、しかも結婚するからと 言って私の親にまで言ってしまったのに・・・。 好きじゃなくなったら連絡も着信拒否でしつこく連絡すれば ストーカーのごとくいわれ・・・理不尽だし彼の身勝手さに とても腹が立ちます・・・と同時にとても悲しいです・・・。 彼が少しでも誠意のある対応で話をして別れるとか 何かしら私の事を考えて別れるならまだしも・・・。 こんな身勝手なひどい対応をする人が社会的に評価されて・・・。 長くなってしまって本当に申し訳ありません。 こんな男性、忘れたほうがいいと思いつつ、いまだに傷が癒えません。 どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか・・・。

  • 予定を聞くだけ聞いて音沙汰のない男性

    だいぶ前に一度2人で食事をしたことがある部署違いの上司(男)から急にLINEが来て世間話をした後また食事しましょう。私ちゃんの都合の良い日を教えてと言われたため月曜か火曜ならと返信したところ了解とだけ返信がきて結局そのまま何も音沙汰もなく、私が指定した日も過ぎてしまいました。 気になっていた上司だったのでこちらも楽しみにしていたのですが社交辞令だったのでしょうか。その後職場で会っても普通に話しかけてくるけれど申し訳なさそうな感じも意識してる感じもありません。 彼は一体どういう気持ちなのでしょうか。

  • またメールしてくる男性心理って…

    こんにちわ。 私には2ヶ月程前に振られた男性が居ます。 彼にはこれからもずっと友達で居て欲しいと言われ 私の誕生日もお祝いしてあげたいと言っていましたが その後、私から何度かメールしたものの、返信は無くて 「ああ、もう終わったんだなぁ」と思いその直後は本当に 病んでいて、友達も私を気遣っていろんな所に 連れてってくれたりして、やっと気持ちに蹴りがつき 穏やかで普通の生活に戻ることができました。 でも、先日彼からメールが来ました。 友達には「また○○が傷つくかもしれないよ?」 と言われましたが、私は返信してしまいました。 その後、ほんと普通のメールが続き 私はもうすぐ誕生日なので、祝ってくれるっって言ってた事 覚えてるかなぁ?と思い彼に「誕生日覚えてる?」と聞きました。 彼は覚えていませんでした。 私は凄くショックで、何かもう期待していた自分が馬鹿みたいです。 でも私には彼を拒絶する事はできません。 メールが返ってくれば返信してしまい、返信が遅いと 携帯が気になって何度も問い合わせしてしまいます。 やっぱり、まだ彼の事が好きなんですね…。 どうして、彼は今更連絡をしてきたのでしょうか? 私はどうしたらいいですか? 長くなってしまってすみません; どなたか回答お願い致します。

  • 激務中の男性の気持ち

    激務中の男性の気持ち 今お付き合いしている彼と急に連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月になります。 もともと連絡はマメなほうではありませんでしたが、それでも1週間に一度はメールの返信をくれたり、「電話してね」とか着信を残しておくと時間があるときに電話してくれたりしていました。 それが今月に入ってから何をしても連絡をくれません。2週間前にやっと電話がつながったときに 「今忙しすぎて誰とも話したくない。そんな余裕が無い。今は放っておいてほしい」 と言われ、それからも音信普通です。彼のこと支えてあげたい、落ち着くまで待っていてあげたいと思います。自分の気持ちをコントロールするため、どのように彼に接していけばよいのか考えるためにも激務の男性の気持ちを教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします・・・。

    こんにちは。初めて質問をさせて頂きます。 男性が自分の彼女以外に気になる女性ができて、彼女を振った。と言う事がある男性の方、その時の気持ち?を聞かせてください。別れて他の女性と付き合ってみたけどやっぱり振った彼女の大事さに気付くって事はあるのでしょうか?別れた彼女との付き合いが長いとそう思うって事はあまりないのでしょうか?連絡をしてこないのはもう別れたからって言うのがあるからしてこないんでしょうか?それとも、もう新しい彼女が出来たから・・なのでしょうか?別れた彼女からも連絡が無くてラッキー!とか思っているのでしょうか?でも別れた彼女から一回も連絡が無いのも「んっ!?」と感じるのでしょうか?こう言う感じで結構前に振られてしまったんです。なのでそんな気持ちが聞きたくて質問をしました。遠まわしですみません。こんな感じになって振ったけどヨリが戻ったとか、いろんな男性の気持ちが知りたいです。文章が分かりにくいとは思いますがお願いします。

  • 好きな女性の携帯メールの着信音

     27歳の独身男性です。  職場にもの凄く好きな独身女性(48歳)が いて、このコーナーでも何回もご質問させて頂 き、その度にいろいろなご意見をお寄せ頂きま した。  先日、”この職場に来てから(1年と5ヶ月)、 今までにない位もの凄く好きで、ずっと好きだっ た”事を伝えたのですが、年齢差の事(それだけ でないとも言っていましたが。)をやはり言われ、 断られました。  その後、可能性0やったとはいえ、もの凄く ショックで彼女が居なくなった後、涙がボロボ ロ出てきました。  けど、彼女に僕の気持が分ってもらえた事は、 ホンの少しだけ良かったです。    数日たった今もやっぱり大好きで、相変らず 他の男性と話してたら嫉妬し(気持を伝えたの で、今の所前みたいに機嫌は、悪くなってない です。)、もう他の女性は目に入りません。  好きな気持は変わってないし、彼女と如何しても 一緒になりたいので時間をおいて改めて思いを伝え ようと心に決めました。  ちょっと病気かも知れないのですが、心配事が 出てきて最近仕事してると彼女の携帯によくメー ルが入ってくるのです。  そして、彼女はその場でメールを打ち始めます。  僕は、携帯の着信音が鳴る度に「相手誰やろう」 思い、メールを打っている間中「どんな内容やろ。」 そればかり、考えてしまいます。  相手が女性やったら勿論ええのですが、男性(彼氏) やったらと思うと気が狂いそうになります。  まさか、本人に聞ける訳ありませんし、大変 難しい事ですが何か良い対処法は、無いでしょ うか。  ※この質問をすると、母親を見てると言う意見が たまにありますが絶対それは無いです。  勿論一人の女性としてみてます。  宜しくお願い致します。