• ベストアンサー

イベント系の会社で内装考えてる人?

イベント系の会社で内装考えてる人が知り合いに居ます。 「イベント系会社で内装考えてるよ~」と言っていました。 どんな仕事なのかすごく気になりますがあんまり仲良くないので聞けません。 でもすごくイベント系の仕事が気になります。 その系列の仕事に携わっている方、もしくは詳しい方、 日々どんな仕事をしているのかお聞かせ下さい。 また、「内装考えてる」とはどういう仕事なんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

「 イベント系の会社 」って千差万別です。関わっている 業界でイベントの内容はまったく異なってきます。とりあ えず自分が関係ある例を挙げてみます。 ・製品発表会 : 会場内の装飾、製品を展示する什器や飾り、 看板のデザイン、ブースの色やデザイン などがあります。 ・表彰式 : あまり内装は関係ありませんが、看板や 大スクリーンに表示する画面のデザインもあるでしょう。 ・期間限定の施設 : たとえば何らかのテーマ性をもった カフェなんかがそうですね。この場合は、お店の内装を ゼロから考えることになります。トータルデザインになる ので、内装とともにメニューや食器、店員の服装まで気を 配る必要があるでしょう。  なお、イベント会社ってけっこう地味な仕事です。オシャ レなデザインを考えることよりも、いかにクライアントが 満足するかが大事です。そして何より、いかにミスしないかが 一番大事だったりします。  たとえば最高にオシャレな内装を作っても、画面に表示 される人物名が1文字間違っていただけで、クライアントの 信頼をすっかり失ってしまうことすらあります。

001-van
質問者

お礼

ご丁寧な回答大変ありがとうございます! 色んな業界があるのですね!知りませんでした……!! 華やかなデザインのイメージをしていましたが、 実際は大変なお仕事なのですね……! 有難う御座いました!