男性の気持ちを探る!2つ年上の大学院生との関係を深めるためのテクニック

このQ&Aのポイント
  • 2つ年上の大学院生との関係を深めたい女性におすすめのテクニックをご紹介します。彼とのデートでのカラオケやプリクラ撮影など、恋人同士のような雰囲気を作ることが大切です。また、メールのやりとりや彼の発言から彼の気持ちを読み取ることも重要です。さらに、彼との関係を友達から恋愛対象へと変えるための具体的なアドバイスもご紹介します。
  • 2つ年上の大学院生との関係を深めるためのアドバイスをまとめました。まずはデートでのカラオケやプリクラ撮影など、恋人同士のような時間を過ごすことがおすすめです。また、メールのやりとりや彼の発言から彼の気持ちを読み取ることも大切です。さらに、友達から恋愛対象へと変えるためのテクニックもご紹介します。
  • 2つ年上の大学院生との関係を深めるための方法をご紹介します。デートでのカラオケやプリクラ撮影など、恋人同士のような雰囲気を作ることが重要です。また、メールのやりとりや彼の発言から彼の気持ちを読み取ることも大切です。さらに、友達から恋愛対象へと変えるためのアドバイスもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ち

こんにちは。 私(社会人)には、気になっている2つ年上の男性(大学院生)がいて、 今はまだ知り合って間もないので、友達のような関係です。 また、お互い付き合っている人はいなくて、 今は家が離れているのですが、4月に彼が就職ですごく近くに引っ越してくる予定です。 たまたま先日、話の流れで遊ぶことになって、 カラオケとご飯を食べに行きました。 その流れの中で、プリクラを撮ったんですが、なんかカップルみたいな感じで撮ったんです。 肩抱かれたりとか・・・。 しかも、車で2時間かかる距離をこっちまで来てくれたり、 なぜかお互いの結婚観を語り合ったりしたので、なんか期待してしまうんですよね・・・。 でも、デート直後にありがとうメールをしただけで、 毎日メールするわけでもないし、 (きっと私が送れば返してくれるのだと思いますが) ふと、なんか遊ばれているのかな・・・と不安になってきました。 そして、実家がすごくお堅い家なせいなのか、メールは私が年下なのに、敬語です。 本人は癖だと言っていて、会う時はタメ語になります。 女友達でも、2人でプリクラ撮ったりしますか?? 好意がない子でも、できちゃうものですか?? 彼曰く、サークルの後輩(女)とどっか行ったりはするそうなんです。 だから、私もそんな感じで見られちゃってるんでしょうか・・・。 プリクラは、何年ぶりふだろう・・・と言っていましたが。 ちなみに、今度の土曜にも遊ぶ約束をしているので、 ”友達”ではなくて、なにか”女”を意識してもらえるようなテクニック(!?)があれば、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71976
noname#71976
回答No.1

>”友達”ではなくて、なにか”女”を意識してもらえるようなテクニック(!?)があれば あまりテクニックとか駆け引きとかはお勧めしません。 ありのままのあなたで今まで通りに一緒に楽しむことですよ。 そして今度の土曜日に限らず、また二人で同じ時間を共有することが大切です。 色々と無理して振る舞ったって、そんな関係は長続きしませんし、素のままのあなたと彼の関係で上手く行かなければ仕方ないじゃないですか。 とにかく細かいことを気にせず、好きな彼との時間を共に楽しむことです。結局それが一番の近道です。 あなたの文章を読む限りは今のところ良い雰囲気だと思いますよ。焦らずに彼との関係を温めてください。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちがわからない

    彼女がいる人に片思いしています。 その人とは、よく話すし一緒に遊んだり泊まったりしたことがあるくらい仲が良いです。 彼は、私の事を女友達としか見ていないと思います。 今の関係が壊れるなら自分の気持ちは伝えずこのまま友達でもいいな、と考えていました。 ですが、最近彼の家に泊まったとき、彼から付き合っている彼女の事で相談され流れで Hされそうになりました。。 次の日、お互いに忘れようと話をして前と元通りになりましたが なぜあんなことをしようとしたのか、よく分かりません。 本人にも聞きづらいし、その事をお互いに触れようとしていない状況です。 彼は私に気があるのか、それともただ単に寂しかっただけなのか 考えても結論がでないのでアドバイス下さい。 よろしくお願いします

  • 男性にデートでどこ行くのか聞かれたとき

    アルバイト中に、デートだと思われる高校生カップルが来店しました。その流れで1つ下の後輩の男性に「○○さんはデートでどこに行くんですか?」と聞かれました。 私はあまりデートしたことがなく、上手く答えられず「うーん、どこだろう…とりあえずカラオケとかボーリングとかは好きじゃないかな(^_^;)」と答えたら「あまり二人で行ったりしないですか?」と言われてしまいました…何か悔しかったです。 上手く答えるにはどうしたら良かったのでしょうか?

  • 彼の気持ちはどうなんだろう。。。

    半年前に知り合ったかなり気になる彼(30歳)がいます。 会うのは、平均で月に1回程度、でもメールは毎日~3日の感覚でずっとこの半年やり取りしています。あまり、会わないのもあってお互い敬語で、メールも敬語なんです。そんな彼が、先日引越しをし、新しい家を購入しました。その話もメールでよくしていたので、家を見に行きたいな(遊びに行きたい)という話をしていました。 彼は、結婚願望はあるみたいで、引っ越してからは、この家に一人は寂しいと言ってきます。もしかしてアピールかなとも思っていたのですが、なかなか本心がつかめずにいました。 そんな中やっと家に呼んでくれました。お昼ご飯を彼の家で食べ飲んでいました。お互いお酒が入って、かなり酔ってしまい、ついに私が気分が悪くなってしまいました。そんな私をやさしく介抱してくれたのですが、いきなりキスをされてしまいました。そのときはそれ以上のことはありませんでした。帰り際も家を出る前に後ろから抱きしめられて、またキスされました。正直嬉しかったけどすごく悩んでしまいました。これってどういうことかなって。ここで「付き合おう」とか台詞があれば相談する必要はなかったのですが・・・。こんな彼の本音はどうなんだろうと思い相談に来ました。その後のメールも、飲ませすぎてごめんねという内容で、キスについては触れず。酔っ払ったハプニングなんでしょうか?「付き合う」という言葉なしに始まるカップルもいると思いますが、その見極めが分からず彼の本音が分かりません。どう思われますか?

  • 男性の気持ちがよく分りません><

    食事に誘ったのに予定があるから・・・と断られてしまいましたが、次の日サークルで会ったとき何食わぬ顔で普通に話しかけられました。 私も重い女だと思われたくないので、いつも通り楽しくお話しました。 確かに話すのは楽しかったですけど・・・やっぱりなんで行けないか直接聞くのってまずいですかね??しつこい女というか女々しいみたいで・・・>< 予定がある と信じたいのですが、なんとなく私と食事したくないのかな?と思ってしまいます・・・。 メールも最近は敬語文体からちょっと砕けた感じになってきたのに、ここで焦ってこの関係を壊したくありません。。 どなたかご意見ください、よろしくお願いします。

  • とある男性の気持ちがわかりません、教えてください。

    文章が下手なので、読みにくかったらすいません。 半年ほどまえ、同じ会社の後輩(女の子)に呑みに行きませんか?と誘われて、居酒屋に行ったのですが、そこで知り合ったのが、彼でした。 後輩の同級生が偶然そこの居酒屋で呑んでいて、 その上司だったのが、彼です。 一緒に呑んでその日は別れたのですが、 それからも何度か、四人で食事をしたり呑んだりしました。 その後、 たまたま私が仕事で大きな失敗をして、凹んでいるとき。 友人に電話をしたのですが、その日に限ってデートだったり残業だったりで、誰もつかまりませんでした。 そんなとき、わりと近い仕事をしていて、私より年上で、いいアドバイスをくれそうな、彼の存在を思い出して、メールをしました。 「仕事でこんなことがあって、どうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。どうしよう。こんなとき」 そんな感じのメールをしながら、悔しさからか情けなさからか、駅前で泣いてしまって、慌ててトイレの中で、泣いていました。 知り合って間もないのに、なんてメールをしちゃったんだろうとも、思いました。 するとすぐに電話がかかってきて、会いにきてくれました。 泣いているのを気づかれたくなくて、誤魔化したのですが、気づいていたのかもしれないです。 「また泣かせちゃったらごめんね」と、たまにキツイけど、的確なアドバイスをくれました。 それから、何度か二人で会うようになりました。 自分の将来の夢を少し恥ずかしそうに話して聞かせてくれたり、 親の話しや姉の話しや、仕事が忙しくて前の彼女には愛想をつかされてしまったけど、だからといって、仕事をおざなりにできないから、自分には恋愛が向かないんじゃないかと思うんだけど、どう思う?とか。 忙しくてなかなか構ってあげられないけど、ツライことや、寂しくなったらいつでも連絡していいんだよ。とか。 実際に、どうしようもなかった時、彼は会議を抜けて来てくれたようです。 (後から四人で呑んだときに、彼の部下(後輩の同級生)が、この間、どうして会議抜けたんですかーっ、と、ぶーたれて言っていました) 私はいつの間にか、そんな彼のことを大切に想うようになっていました。 けれど私の後輩も、知らぬ間に彼のことを好きになっていたらしく、同級生の子に、いろいろと聞いていました。メールをしても、返事が全然かえってこない。 二人で呑みにいこうと誘っても、いいよとは言うけど、実際には忙しいって断られてしまう。 「○○さんは忙しいから。それに、アクティブじゃないし。普段は家で本を読んでるかDVDみてるだけ。女の子とどう接していいのか、わかんないんじゃないの? 後輩ちゃんと私ちゃんと呑むってだけでも、奇跡だもん」 そんな風にいう同級生に、後輩は項垂れていました。 「でも好き。どうしよう私さんっ。ちょっと、キューピットしてくださいよ」 私は困った顔をしていたかもしれません。 気づかれてしまったかな、と思ったけど、笑って誤魔化すことしかできませんでした。 後輩が彼を好きなこと、きっと彼も気づいていると思います。 物凄い、アプローチをしているので。 後輩は、私よりもずっと可愛らしい、女の子女の子したタイプの子です。 正直、私は男勝りだし、仕事ばかりしているし、ガサツで、好かれる男性はみんな年下ばかりで、甘えてこようとするタイプの男性が多いです。 (じじつ、後輩の同級生に、つい最近、告白されました。お断りしましたが……) なので後輩みたいな、可愛い甘え方すらわかりません。 アプローチだって、どうしたらいいのかわからないです。 仲はいいけど、仕事上の後輩に、「私も好きなんだ」って、なかなか言い出せません。 それに、彼が私のことをどう思っているのか、いまいちわからないです。 もしかして、仲のいい女友達どまりなのかもしれないし、同志といいますか、そんな感じなのかもしれないし。 自分に好意を寄せているってわかる、可愛らしい女の子と。 同志みたいな、ガサツな女性。 男性ならきっと、可愛らしいほうが好きだと思うんです……。 でも、「私はあなたを大切に想ってます」って、伝えたいです。 だけどきっと何ともおもってない相手にそう言われたら、距離を置こうってなりますよね? 失いたくは、ないです。 あと、後輩にも、きちんと言わなきゃな…とも思います。 何だかいろいろになってしまって、まとまりがなくてすいません。 お聞きしたいのは、 ・彼の私への気持ち ・告白してもいいのか。ダメだったとき、離れていったりしないだろうか ・後輩に、ぎこちなくならずに伝える方法 です。 一つでもいいです。 わけがわからない感じになってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 相手の考え、脈はあるか、男性目線の御意見下さい

    私→20代社会人女 相手→10代大学生 (1)先月始め 私が飲食店で店員男性に一目惚れをし、二度目に行った時に“食事をご一緒出来たら嬉しいです”と添えてアドレスを渡しました。 (2)10日後 相手からメール。 “〇〇店の〇〇です。メモありがとう!食事行きましょ(^O^)”と。 日時の提案をし、2日程のやり取りでメールを終了。 (忙しいと思い私はメールを控えていました。相手からのメールはナシ。) (3)一週間後 話したくて私の方から、“和食と洋食どっちがいい?”とメール。 “なんでも好きだけど洋食がいい(o^^o)楽しみー!”と。(相手のメールはいつも短文) 2往復のやり取りで終了。 (4)デート前日 私から待ち合わせ場所の確認メール。3往復で終了 (5)デート当日 約束の30分前に、初めて彼発信のメールを貰います。 “待ち合わせ場所で待ってるねー!(^^)” そして、レストランにて非常に楽しい雰囲気で食事をしました。 相手は明るくよく笑い、下ネタも変なボディタッチもナシ。 年上目線からだと「いい子なんだな」と感じます。 残念な所は…食事中の携帯いじりと、私に興味を示してくれなかった所(私は彼について質問しましたが、彼は一つも質問を投げかけてくれません。シャイ?年下の遠慮?) (6)帰り 私がプリクラに誘い、ゲーセンまでの道のりを歩いていると、何となくお互い寄り添い合う雰囲気がありました。互いの肩や腕が良く触れ合います。 プリクラでは私から彼に腕を回してみました。 駅までの帰り道、再び寄り添う感じがあり、彼が私のマフラーを引っ張ったり、“ドーン♪”と言いながら肩をぶつけてきたりのちょっかいが2回ありました。 駅では私が“またね”と言って手を振ると、彼は無言で微笑みながら手を振ってくれました。 ※食事・プリクラ代は私が支払いました (7)ありがとうメール 別れて30分後、彼から“今日はありがと”と。 以下やり取りです。 私「こちらこそありがと!会えて凄く嬉しかったー!プリクラ送るね♪」 彼「ありがと!」 私「どういたしまして!ねぇ、今度はカラオケ行こー」 彼「いいよー!   〇〇の家行きたーい」 私「じゃ都合のいい日またメールするね♪家には彼氏以外だめぇ」 ここで返信が途絶えました。1番気になるのはいきなりの「家行きたい」発言です。彼は今どんな思いか、男性目線から御意見下さい

  • 先輩が後輩の私にメールのときだけ敬語

    男の先輩が、後輩である私(女)に、メールのときだけ敬語を使います。 普段、直接会話するときは、先輩は私に敬語を使いません。なぜかメールのときだけです。 しかもその先輩は、先輩から見た先輩に対して、タメ語のような感じで話していました。 年上にも敬語をあまり使わない先輩は、なぜ後輩の私にはメールで敬語を使うのでしょうか?

  • 知り合った男性が年上なのに敬語を使ってくる

    先日、趣味のサークル関係の知り合いを通して、7歳年上の男性を紹介されました。お互い30代です。 その時は一緒にお酒を飲んで、私はあまり好印象というわけではなかったのですが、その場の雰囲気で携帯の番号とメアドを交換しました。お互いがつがつした感じではなくて、共通の趣味もあるので、飲み友達になろうよみたいな感じでした。 その後、その相手からメールをもらって、何回かメールのやりとりをしたのですが、最初に飲んだ時はため口で、私に対して軽いツッコミもするなど、砕けた会話をしていたのに、なぜかメールは全て敬語なのです。(私は年下なので、当然敬語を使っています) 私は敬語を使う人に対して否定的ではないですし、快いものだとも思いますが、その人とメールをしていても敬語がよそよそしい感じがして楽しめません。 最初は私自身も様子を見て飲み友達になろうと思っていたのですが、最近はその人のメールに返信するのが苦痛になってきました。積極的にメールをくれて仲良くしようという気持ちは伝わるのに、どうしても敬語がひっかかってしまいます。 相手が私と付き合いたいのか、本当に飲み友達になりたいのかは別として、はるかに年下の相手、しかも一度飲んだ相手に対して何故敬語なんでしょうか? もし私が逆の立場だったら、最初は敬語でも、だんだん使わないと思います。 この男性の心理が分かるという方、推測でも良いので教えて下さい。

  • 男性に質問。SEX後って気持ちが冷めるのですか?

    29歳の女です。 友達以上恋人未満、のビミョーな関係の彼(年下25歳)と先日SEXをしました。 お互いに気があるのはなんとなく判っていて でも、私の方が年上で歳の差もあるし、特にどちらからも手を出さずに今まで友達として付き合って来ました。 それが先日、とうとう一線を越えてしまいました。 特に「好きだ」とか「付き合おう」とか 告白じみたものは無くて、お互いに無意識で求め合った感じです。 その時はとても幸せだったのですが、、、 その後、彼からのメールが明らかに少なくなりました。 私もSEXの事は意識しないように今まで通りのメールをしているのですが。 これって、彼に何かの心境の変化があったのでしょうか? そんな関係になってしまって後悔しているのでしょうか? それとも単にヤってしまったら興味が無くなったとか?(彼の性格上そんな事ありえない、と思う、信じたい) 男性の心理としてどうなのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    最近気になってる男性がいます。 2ヶ月間ちょっとですが、週1で2人で遊んでいます。 ごはんだけだったり、カラオケ、ちょっと遠出して穴場の夜景を見に行ったり… 支払いは彼の奢りか割り勘、彼が多めに出すみたいな感じです。 連絡は週に2日くらい。LINEです。 体の関係はありません。 その前に手をつないだり、頭を触られたりなどボディータッチは一切あらず、私の予定に合わせてくれあっています。 それと先月、『今、なにが欲しい?』と聞かれて… 『マフラー、アクセサリーとかかな』 と答えると私の誕生日に『いつも身につけられるから』とブレスレットをプレゼントしてくれました。 あと私が食べたいと言ったものをご馳走してくれました。 ブレスレットは1万5千円くらいするもので、お互い学生なのでちょっと高めだなと私は思ってしまいました。 それで、どうしてそんな高いもの私に買ってくれるのか?友達だから? 私に一切触れず、なぜ遊んでくれるのか?といろいろ不思議です。 私は彼に好意を持っているので、もしかして妹みたいに思われて可愛がられているだけなのか… 女として見てないから一切触れないのか… 男性の気持ちを教えて下さい。 みなさんだったらなぜこういう行動をしますか?