• 締切済み

男性の気持ち

最近気になってる男性がいます。 2ヶ月間ちょっとですが、週1で2人で遊んでいます。 ごはんだけだったり、カラオケ、ちょっと遠出して穴場の夜景を見に行ったり… 支払いは彼の奢りか割り勘、彼が多めに出すみたいな感じです。 連絡は週に2日くらい。LINEです。 体の関係はありません。 その前に手をつないだり、頭を触られたりなどボディータッチは一切あらず、私の予定に合わせてくれあっています。 それと先月、『今、なにが欲しい?』と聞かれて… 『マフラー、アクセサリーとかかな』 と答えると私の誕生日に『いつも身につけられるから』とブレスレットをプレゼントしてくれました。 あと私が食べたいと言ったものをご馳走してくれました。 ブレスレットは1万5千円くらいするもので、お互い学生なのでちょっと高めだなと私は思ってしまいました。 それで、どうしてそんな高いもの私に買ってくれるのか?友達だから? 私に一切触れず、なぜ遊んでくれるのか?といろいろ不思議です。 私は彼に好意を持っているので、もしかして妹みたいに思われて可愛がられているだけなのか… 女として見てないから一切触れないのか… 男性の気持ちを教えて下さい。 みなさんだったらなぜこういう行動をしますか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

回答No.2

よーく、考えてください。友達だからって高い物を買ってくれるはずありません。あなたは友達ではなくて、女性として見られています。 常に身に付けられるからとブレスレットをくれたのなら、尚更あなたのことが好きなのでしょう。 たしかに、あなたに一切触らないなんて何を考えてるのか女性として見てくれてるのか妹として接してくれているのかわからなくて気味が悪いですよね。彼はあなたを女性として見ていますし、恋人にしたいのに勇気がなくて一歩踏み出せないのです。嫌われたくないから傷つきなくないから、あなたに一切触れることができません。だから、替りにプレゼントやらご馳走をしてあなたの気を惹こうとしています。

回答No.1

>私は彼に好意を持っているので、もしかして妹みたいに思われて可愛がられているだけなのか… 女として見てないから一切触れないのか… 男性です。 その可能性は低いと思います。 もしあなたの事を単に友達くらいにしか思ってないのなら (妹みたいにみたいなってのもそれに含まれます) 高価なプレゼントなんてしません。(経済的ゆとりがあるなら話は別ですが) 少なくともあなたにそれ以上の感情を持ってると考えるのが自然です。 >私に一切触れず、なぜ遊んでくれるのか?といろいろ不思議です。 それはまだ彼が学生で経験が少ないせいかもだし彼自身のあなたを 大事にしたいと思ってるからゆえかもしれないし。 いずれにしてもまだ2ヶ月。 焦らず流れに身を任せてみたらどうでしょうか。 彼の事が気になるゆえ不安になってしまう気持ちは分かります。 或いはあなたの友達とか周辺から「遅すぎない」的な意見を言う人 もいるかもですがそんなことありませんよ。 あなた達はあなた達のペースで。 それでいいと思います。 とりあえず今のとこあれこれ考えずそのまましばらく様子見で いいと思います。

関連するQ&A

  • ずっと友達?男性の気持ち…

    最近、気になっている男性がいます。 お互い大学生でお互い恋人なしです。 その男性とは2ヶ月前に知り合って 1週間に1回。2週間に1回は必ず彼は予定を合わせてくれ、会っています。 連絡はたまに取るくらいで殆どとっていません。 その代わり会った時にはずっとおしゃべりしています。 12時にお昼を公園で食べてずっとお喋りしていて気がついたら18時になっていたりとかあります。 他には夜景を見に行ったり、街をブラブラしたりもしました。あとはお互いの大学に行ったりとか。それでまたダラダラお喋りしています。 食事代は彼が全額だしてくれたり、半分以上出してくれたり、割り勘だったりその日によって違います。 そして彼から「前に⚪︎⚪︎が観たいって言ってた映画行こう」っと誘いがきました。 ちなみにいつも誘いは彼からです。 そして彼は絶対私に触れません。 ボディタッチは今まで一切なしです。 肩も頭もどこにも絶対に触れません。 やはりただの女友達なのでしょうか? 彼女になれる可能性は低いのですかね? 男性は女友達とこんなに会うものなのかななど疑問です。

  • 男性へお食事代割り勘にしてほしいとお願いしたい

    職場の男性から食事のお誘いを頂き、楽しみにしています むかし別の男性にご馳走した見返りを求められたことがあるので、以来初デート?は割り勘か私が奢っています。 相手も割り勘のつもりかもしれませんが、男性がドクターで仕事上の立場も違うので、とりあえずどう伝えるか悩んでいます。 ・年下からこんな話持ち出されるのは嫌ですか? ・もう奢りの雰囲気であれば伝えずにご馳走されておくべきですか? ・伝えるならどのタイミングで言うか←今のところ当日会った時に言おうかと考えてます できる限り失礼のないように伝えたいです 男性は気さくで優しい方です

  • 私は脈ありなのでしょうか?

    2ヶ月前に知り合った5つ年上の男性がいます。わたしは学生で彼は社会人です。 ここ1ヶ月週1で会っています。 食事をご馳走してくださりカラオケやダーツなど遊んで解散(全て彼もち)といったものです。体の関係は一切ありません。電車が行くまでずっと見送ってくれるし終電よりも全然前の電車で返してくれる、優しい方です。 しかし最近のデートではボディタッチをするようになりました。ほっぺをつねったり膝枕をしたり… 告白がないのに彼氏でもないのにボディタッチをされるとなんだか悲しくなります。 彼はどういう気持ちなのでしょうか? このまま回数重ねたらセフレにされてしまうのかと不安です。

  • 男性にお聞きしたいです

    バイトで好きな人がいます、(週一でバイトの時会うのでその時世間話をするくらいの仲です。)その人を含めて6人でこの前の夜にカラオケに行ったのですが、すごい近い距離で隣に座ってきて私の目をじーっと見ては逸らしてを繰り返したり、GReeeeNの愛唄を、「(私)に捧げます」って皆の前で言って歌ったりしてました。私的にはどちらもすごく嬉しくて好きでもない人にはこんなことしないよな~なんて思ったりしたんですが、向こうはお酒が入っていたこともあって本当の気持ちがよくわかりません。 後日LINEでカラオケ楽しかったです、また行きましょう!と送ったら、また行こうね!と来ただけでさっきのことには別に触れられませんでした。 この人はどういう気持ちで近くに来たり私に愛唄を歌ってくれたのでしょうか。ただ、ボディータッチは一切ありませんでした。男性の方にできればお聞きしたいです。

  • ドライブ好きな男性

    ドライブ好きな男性が女性を遠出に誘う理由は、ただ出かけるのが好きだからでしょうか? 同い年の男性(20代半ば)と月一くらいで車で遊びに行くのですが、そのたびにギリギリ日帰りで行けるようなところばかりです。(しかもカップルばかりいるような場所) その人はアウトドアなタイプで、一人でも温泉とか行けちゃうような人です。笑 毎回遠出したがるのは、ただ自分がそういうところに行きたいだけなのか、それとも少しは私のことをいいと思ってくれているのか…判断に困っています。 かなり大人しめな人で、ボディタッチはもちろん下心があるような発言も一切ありません。 見極めるポイントなどはありますか? アドバイスお願いします。

  • 男性はどういう気持ちで仲良くしてる?

    ・街コンに行って全然ぶりっ子などしなくても男性から食事などに誘われたり…すぐに連絡がくる。(5組10人と知り合ったら5人からは連絡が確実にきます) 滅多に同窓会など参加しない彼女で久しぶりに彼女が参加をすると、後日10人ほどからご飯などに誘われていました。 ・居酒屋、カラオケなどで声をかけられる。 そしてたまにその声をかけてきた男性にご馳走してもらっている。 ・街コンや居酒屋で知り合った人から月に数回ご飯をご馳走になったり誕生日プレゼント(2万くらいの物)をもらったりしている。 ディズニーにも連れて行ってもらったらしい。 ・悲しいことがあって落ち込んでいたら男友達が日帰りで旅行付き添ってくれた 他にも終電がなかったり、遊んだ後に男友達の家に泊まるそうですが一切何もないそうです。 これは彼女を女として見てないからか? それとも無防備過ぎて、自分のことを信用され過ぎてて手を出せなかったのか? と不思議です。 彼女は処女だし、男をとっかえひっかえしてるわけではありません。 手をつなぐのもキスも一切しないそうです。 ただ明るくて親しみやすくて素直。人から好かれやすいんです。 でも気ままに生きててちょっと小悪魔っぽい… 行動が石原さとみさんのような感じ。 顔はタレ目でかわいい系。 男性はどういう気持ちで彼女と仲良くしてるんでしょうか? ちなみに彼女は21歳です

  • 男性のボディタッチ。

    男性のボディタッチ。 男友達(彼女あり)に腰に手を回されました(腰を抱く?) 男女数人で飲んでいる時です。 かなり酔っていたので、酔った勢いだとは思うんですが 今まで酔ってもシラフでもボディタッチは一切なかったのに不思議です。 (今回も私にだけでした。) 私が前に、彼に告白したからでしょうか? (俺のこと好きだからいいかな、とか思ってるんでしょうか?) あと、男性は何とも思ってない女性にでもボディタッチってするものですか?

  • 気持ちがわかりません(*_*)

    こんにちは、ハタチの♀です。 まだ、出合ってから2ヶ月ぐらいしか経ってない男性がいるんですが。 その人は、ほぼ毎日メールを毎日向こうからくれます。 会ったり、遊んだりするのは、週1ぐらいで。 会うとよく軽いボディタッチ程度のはありますが、それ以上はなにもないです。 これって、少なからず気になってくれてると取っていいんでしょうか? それとも、自意識過剰になってるんでしょうか…。教えてください。

  • レジでのやり取り(割勘)

    割勘だとか、奢りだとかの、男女ネタが好きです。 そういう質問を沢山読んでて思いました。 レジでごちゃごちゃするのが嫌だから、まずは男性が払って、 お店を出てから、およそ半分出すというのが良くありますが、 ごちゃごちゃするのが嫌なだけなら、 1.まずは女性が払うのでも問題ない気もします。  でも、それはやっぱり良くないですか? 2.男性の顔をたてるといいますが、  「ご馳走した“風”」が、男性の顔を立てたことになるのでしょうか?

  • 男性の気持ち。

    好きな人(男性:30歳前半)がいます。(私:20代後半) その人とは週に1度の程度で食事や休日にお出かけをしてきましたが未だに何の進展もなく・・・ ・知り合って3ヶ月 ・メールは週に2~3回 ・会うと話は尽きずに盛り上がる ・食事・お出かけ費用はいつも出してくれる ・本人は「自分は恋愛に関しては奥手だ」と言っている。 ・ボディタッチや肩の引き寄せはある ・「男女の友情は成り立つ」と言っている ・よく頭をなでなでされる 私は女友達の一人として見られているのでしょうか? 妹としてかわいがられているだけなのでしょうか? 恋愛対象として見られていないのでしょうか? 私もアピールはしているのですが、相手の気持ちがよく分からなくなってきました。。 ご意見お願い致します。 できればご回答者様の性別も教えていただければ幸いです。