• 締切済み

男性の気持ち

最近気になってる男性がいます。 2ヶ月間ちょっとですが、週1で2人で遊んでいます。 ごはんだけだったり、カラオケ、ちょっと遠出して穴場の夜景を見に行ったり… 支払いは彼の奢りか割り勘、彼が多めに出すみたいな感じです。 連絡は週に2日くらい。LINEです。 体の関係はありません。 その前に手をつないだり、頭を触られたりなどボディータッチは一切あらず、私の予定に合わせてくれあっています。 それと先月、『今、なにが欲しい?』と聞かれて… 『マフラー、アクセサリーとかかな』 と答えると私の誕生日に『いつも身につけられるから』とブレスレットをプレゼントしてくれました。 あと私が食べたいと言ったものをご馳走してくれました。 ブレスレットは1万5千円くらいするもので、お互い学生なのでちょっと高めだなと私は思ってしまいました。 それで、どうしてそんな高いもの私に買ってくれるのか?友達だから? 私に一切触れず、なぜ遊んでくれるのか?といろいろ不思議です。 私は彼に好意を持っているので、もしかして妹みたいに思われて可愛がられているだけなのか… 女として見てないから一切触れないのか… 男性の気持ちを教えて下さい。 みなさんだったらなぜこういう行動をしますか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

回答No.2

よーく、考えてください。友達だからって高い物を買ってくれるはずありません。あなたは友達ではなくて、女性として見られています。 常に身に付けられるからとブレスレットをくれたのなら、尚更あなたのことが好きなのでしょう。 たしかに、あなたに一切触らないなんて何を考えてるのか女性として見てくれてるのか妹として接してくれているのかわからなくて気味が悪いですよね。彼はあなたを女性として見ていますし、恋人にしたいのに勇気がなくて一歩踏み出せないのです。嫌われたくないから傷つきなくないから、あなたに一切触れることができません。だから、替りにプレゼントやらご馳走をしてあなたの気を惹こうとしています。

回答No.1

>私は彼に好意を持っているので、もしかして妹みたいに思われて可愛がられているだけなのか… 女として見てないから一切触れないのか… 男性です。 その可能性は低いと思います。 もしあなたの事を単に友達くらいにしか思ってないのなら (妹みたいにみたいなってのもそれに含まれます) 高価なプレゼントなんてしません。(経済的ゆとりがあるなら話は別ですが) 少なくともあなたにそれ以上の感情を持ってると考えるのが自然です。 >私に一切触れず、なぜ遊んでくれるのか?といろいろ不思議です。 それはまだ彼が学生で経験が少ないせいかもだし彼自身のあなたを 大事にしたいと思ってるからゆえかもしれないし。 いずれにしてもまだ2ヶ月。 焦らず流れに身を任せてみたらどうでしょうか。 彼の事が気になるゆえ不安になってしまう気持ちは分かります。 或いはあなたの友達とか周辺から「遅すぎない」的な意見を言う人 もいるかもですがそんなことありませんよ。 あなた達はあなた達のペースで。 それでいいと思います。 とりあえず今のとこあれこれ考えずそのまましばらく様子見で いいと思います。