• ベストアンサー

酔ってます・・というタイトルでのメールの内容

私の男友達なんですが、2年半ほど前からメールをしている人がいます。 メールをはじめたきっかけは、私が仕事をやめた事から言い忘れてた事があってメールをしたのが最初で、それで終わると思ってたのにその人からメールが来るようになって返信してを繰り返しているうちに今日に至っているというわけなんですが・・・。 その中にはその人の片思いの女の子についての内容が半分は入っていたように思います。 メールをはじめて、3ヶ月くらい経った頃だったか 「酔ってて何を書くかわからないのでもう寝るわ・・」と来た事が3回ほどありました。 私は「何を書くかも・・」と言ってるんだろう? 好きな女の子の話は結構、デレデレに書いてきてるし??と考えてた事がありました。 それから・・・・いつもその女の子(私の友達)の話が原因で よく喧嘩になり(相手が怒り始める何故か・・・?)メールをやめたり、再開したりをくりかえしてました。 友達関係なのに、何でこうなるの??って自分でも感じてましたが・・。 丁度、1年前・・「酔ってます」と言う件名を入れて 「愛しているぜ!」とだけ書いたメールが 携帯から私のパソコンに深夜に入ってました (普段から携帯とPCメール両方してました) そのメールを見たのは朝でした。 えっ?なに?これは酔ってるからこんな事かいてきたの? よくわかりませんでした わざわざ、タイトルに「酔ってます」と書いてる時 本当に酔ってる?酔ってない?マジ?だったのかなー 今でもよくわからないままです。 もちろん私が反応しなかったし そんな関係でもないので当たり前ですが その後、3ヶ月ほどして別の女の子と付き合う様になりました。 これだけ読むと「女好きのいいかげんな男でしょ!」と言われそうですが、そうではなくて真面目で真剣にわたしの友達に片思いしてたんです。 それがうまく行かなかった事が原因だとはわかっています。 私が聞きたいのは・・・ タイトルに「酔ってます」とわざわざ書いて「愛してるぜ!」と送ってきた彼は、この時真面目に書いてたと思われますか? 本当に酔ってたからでしょうか? 今更ですが、少し気になってます だからどう?って事にもなりませんが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74774
noname#74774
回答No.4

彼の気持ちはよく分かります。 自分を正当化したいんです。イチイチ。めんどくさいですね。 酔ってます!というのは、彼の言い訳部分で、酔ってるから後で冗談とも言えるから、付け加えただけ。愛しているが本音です。 あなたがその言葉に応えていれば、間違いなく寄りかかるパターン。 あなたが反応しなかったので、酔ってたから言ったと自分を正当化しているのだと思います。 明らかに臆病で、否定される、断られるのが嫌なタイプですね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そう言われれば、何回も何回も遠まわしにいろんな事をいわれてた様な気がします。 >明らかに臆病で、否定される、断られるのが嫌なタイプですね。 こんなタイプです。 なので片思いの女の子に告白できなかったんです。

その他の回答 (3)

• kyo1308
回答No.3

「愛してるぜ」は本音でしょうね。 でも照れ隠しで「酔ってます」と。まぁ本当に酔ってたんでしょうけど。 愛してるから付き合いたいとか、どうにかなりたい訳じゃなく、酔ってると好意のある人にそういう言葉を言いたくなるんだと思います。 自分もそうです(笑)

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >でも照れ隠しで「酔ってます」と。まぁ本当に酔ってたんでしょうけど。 究極の照れ屋なんですよね~。 片思いの女の子に、何にも言えなくて代わりに私に言ったんじゃないでしょうか? 気が多いんでしょうかね!笑。

• mahojula
回答No.2

酔ってるにしても 酔ってないにしても、  好意愛着があるのは 濃厚だと 思います。 また 他の人と付き合っていて やりとりが続いてるのならば  相手にとって あなたは 切りたくない縁だと 言う気がします。 本命なのか 友達なのか める友なのかは わかりませんケド。。。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >相手にとって あなたは 切りたくない縁だと 言う気がします。 そうならいいですけど・・ 本当にいい友人関係続けたいと思っているので。

• gyounosuke
回答No.1

本当に酔ってたと思うし、真面目でもあっただろうと思います。 「愛してるぜ!」はむしろ親愛の情の表明でしょう。 忌野清志郎(元気か?)がステージから聴衆に向かって叫ぶのと同じようなもの。 それは酔ってるからこそ書けるわけだし、真面目だからこそ「酔ってます」という言い訳無しでは恥ずかしい……そんなところだと思います。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >はむしろ親愛の情の表明でしょう。 それならいいですね。 将来が明るい!いい関係が続きそうです。