• ベストアンサー

酔ってます・・というタイトルでのメールの内容

私の男友達なんですが、2年半ほど前からメールをしている人がいます。 メールをはじめたきっかけは、私が仕事をやめた事から言い忘れてた事があってメールをしたのが最初で、それで終わると思ってたのにその人からメールが来るようになって返信してを繰り返しているうちに今日に至っているというわけなんですが・・・。 その中にはその人の片思いの女の子についての内容が半分は入っていたように思います。 メールをはじめて、3ヶ月くらい経った頃だったか 「酔ってて何を書くかわからないのでもう寝るわ・・」と来た事が3回ほどありました。 私は「何を書くかも・・」と言ってるんだろう? 好きな女の子の話は結構、デレデレに書いてきてるし??と考えてた事がありました。 それから・・・・いつもその女の子(私の友達)の話が原因で よく喧嘩になり(相手が怒り始める何故か・・・?)メールをやめたり、再開したりをくりかえしてました。 友達関係なのに、何でこうなるの??って自分でも感じてましたが・・。 丁度、1年前・・「酔ってます」と言う件名を入れて 「愛しているぜ!」とだけ書いたメールが 携帯から私のパソコンに深夜に入ってました (普段から携帯とPCメール両方してました) そのメールを見たのは朝でした。 えっ?なに?これは酔ってるからこんな事かいてきたの? よくわかりませんでした わざわざ、タイトルに「酔ってます」と書いてる時 本当に酔ってる?酔ってない?マジ?だったのかなー 今でもよくわからないままです。 もちろん私が反応しなかったし そんな関係でもないので当たり前ですが その後、3ヶ月ほどして別の女の子と付き合う様になりました。 これだけ読むと「女好きのいいかげんな男でしょ!」と言われそうですが、そうではなくて真面目で真剣にわたしの友達に片思いしてたんです。 それがうまく行かなかった事が原因だとはわかっています。 私が聞きたいのは・・・ タイトルに「酔ってます」とわざわざ書いて「愛してるぜ!」と送ってきた彼は、この時真面目に書いてたと思われますか? 本当に酔ってたからでしょうか? 今更ですが、少し気になってます だからどう?って事にもなりませんが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74774
noname#74774
回答No.4

彼の気持ちはよく分かります。 自分を正当化したいんです。イチイチ。めんどくさいですね。 酔ってます!というのは、彼の言い訳部分で、酔ってるから後で冗談とも言えるから、付け加えただけ。愛しているが本音です。 あなたがその言葉に応えていれば、間違いなく寄りかかるパターン。 あなたが反応しなかったので、酔ってたから言ったと自分を正当化しているのだと思います。 明らかに臆病で、否定される、断られるのが嫌なタイプですね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そう言われれば、何回も何回も遠まわしにいろんな事をいわれてた様な気がします。 >明らかに臆病で、否定される、断られるのが嫌なタイプですね。 こんなタイプです。 なので片思いの女の子に告白できなかったんです。

その他の回答 (3)

  • kyo1308
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

「愛してるぜ」は本音でしょうね。 でも照れ隠しで「酔ってます」と。まぁ本当に酔ってたんでしょうけど。 愛してるから付き合いたいとか、どうにかなりたい訳じゃなく、酔ってると好意のある人にそういう言葉を言いたくなるんだと思います。 自分もそうです(笑)

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >でも照れ隠しで「酔ってます」と。まぁ本当に酔ってたんでしょうけど。 究極の照れ屋なんですよね~。 片思いの女の子に、何にも言えなくて代わりに私に言ったんじゃないでしょうか? 気が多いんでしょうかね!笑。

  • mahojula
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.2

酔ってるにしても 酔ってないにしても、  好意愛着があるのは 濃厚だと 思います。 また 他の人と付き合っていて やりとりが続いてるのならば  相手にとって あなたは 切りたくない縁だと 言う気がします。 本命なのか 友達なのか める友なのかは わかりませんケド。。。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >相手にとって あなたは 切りたくない縁だと 言う気がします。 そうならいいですけど・・ 本当にいい友人関係続けたいと思っているので。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

本当に酔ってたと思うし、真面目でもあっただろうと思います。 「愛してるぜ!」はむしろ親愛の情の表明でしょう。 忌野清志郎(元気か?)がステージから聴衆に向かって叫ぶのと同じようなもの。 それは酔ってるからこそ書けるわけだし、真面目だからこそ「酔ってます」という言い訳無しでは恥ずかしい……そんなところだと思います。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >はむしろ親愛の情の表明でしょう。 それならいいですね。 将来が明るい!いい関係が続きそうです。

関連するQ&A

  • メールのタイトルについて

    ヤフーメールから(ある特定の人のみ)私の携帯(docomo)にタイトル空白のままでメールが来たとき、件名に(件名なし)と表示されています。 しかし私がヤフーメールでdocomo携帯に同じ条件(タイトル空白)で送信すると、その件名には無題と表示されます。 同じヤフーメールなのに(件名なし)と「無題」の表示の差は何ですか?

  • 何故こんな事を言ったのか?ずーと気になっています。

    こんにちは! 私の男友達の事で 前から気になっていた事があるのですが、状況は、私(婚約者がいる身) 男友達(好きな女の子の相談に乗っていた、現在はその子ではない子と付き合っているのですが、その頃は、女の子に片思い中でした) 何となくメールのやり取りをする様になり、片思いの女の子の相談に乗る様になっていました その女の子は 私の友達なんですが・・ そういう事もあり 2人だけで2~3回 飲んだ事がありました。 ・・と言っても 飲んでいる時は 女の子の話はしなくて関係の無い昔話とかして喋ってたんですが・・・  帰り道も「話がしたいから 家まで送っていくよ」とか そんな感じでした。まぁ~仲のいい友達!って感じだったんです(とりあえず) ある事(誤解)が原因で気まずくなり音信不通が半年程あって、また仲良く戻った頃、 「気まずく別れたきりだから、久しぶりに飲みにいかないか?」ってメールが来たので 「行きましょうか?いつ?」って返信したら「明日でも・・」と返って来てました。 「じゃ~明日ね!」と返してたんですが、当日の朝になって 「やっぱり まずは、みんなで行こう」って メールが来て 止めになったんです この「まずは・・」と言う言葉もあとから考えると??なんですが とりあえず4人で飲みに行きました それから 1ヶ月くらいしてから「今度は2人で飲みに行く?」って 私からメールしたら 「2人で行く理由がないから・・」って返信がきました この前 「久しぶりに行かないか」って言ってたし、「まずは・・」って事は 今度は 2人で!じゃないの? 意味不明やな~って考えてました それから 何故か・・メールが減ってきたんです あぁ~もしかして 私の事、嫌になってきたのかな~何でかな~とか さみしい思いをしてたら 突然「酔ってる!」と言う件名で「愛しているぜ!」ってメールが深夜に入ってきました ・・マジ?って思ったんですが・・ また2~3日後には、片思いの女の子の話だったんです。 意味不明・・と思いながら 月日は経ちました そして最近 別の女の子と付き合うようになって ルンルンしてる様子をメールで知らせてくれています。 私がメールをしないと(彼女が出来たのなら しない方がいいと思っているので) 「メールがないじゃん」とか催促してきます。 あの時、なぜ 「理由がない」って言ったんだろう? 元々は 自分から誘ってきたのに・・・ 今 彼女が出来たのに 私にメールを催促するのは、私の事を今でも頼ってくれているんだろうか? あの「理由がない」って言った言葉がすごく気になっています 前から 2人で飲むのに 理由?って特に無かったと思うので・・・。 あの時 2人で会うと危険?とか感じてたんでしょうか?  (私が 好意を寄せてるとか感じたりして・・または、その逆とか) 今更ながら 気になっています。  

  • メールって大切ですか??

    こんばんは。 さっそく質問なのですが、片思いの相手には、やはりこちらから積極的にメールをしとかないといけないんですかね? たいていの友人が、片思いの相手には自分からいっぱいメールを送っています。それでどんどん仲良くなっていっているみたいなんです。 私は、もちろん片思いの人と仲良くはなりたいけれど、用事がないのに好きな人にメールを頻繁に送る勇気が今はありません。 ウザがられたり、いきなりメールを頻繁に送るようになることで自分の気持ちに気づかれるのが怖いんです。 その人は普通の男友達で、月に何回かは会えますが、仲良し、というわけではなく本当にただの友達って感じです。 メールしたときはすぐに相手から終わられます。 でも片思いって待ってるだけじゃ何も始まらないですよね。 そう思うものの、用事があるとき以外にメールをするのがどうしても不安です。 そもそも何をメールで話せばいいの??って思います。 でもその男友達のことを本当に好きになってしまい、 この先私はどうしていけばよいのか分からず苦しいです。 みなさまの経験上、片思い時のメールってやはり重要だと思いますか? 後ろ向きな私に対して厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いします!!

  • メール内容

    私は高校生で、片思い中です 好きな人とはメールするんですが、私からしない限りメールは来ません(^-^; 最近、メール内容が思いつかなくなってしまって... お互い犬を飼っているので、 犬の話とか写真とか送ったりしてみようと思うのですが こんな事でメールしても 良いのでしょうか??

  • メールの内容って?

    みなさん、好きな人とのメールの内容ってどんななんですか?私はメールを始めたのも遅かったし、今の恋がメールと言う物がこんなに普及してから初めてなのでなかなか「メールでのやり取り」って言うのがつかめません。 片思いの彼とは今まで、会った時に必ず次に会わなくちゃいけないような用事が出来るので(無くても必死でこじつけて作ります)その連絡くらいでした。「何日はどう?」とか。 でも数週間前くらいから彼のメール内容がちょっと変わってきて「用事」以外のことも書いてくるようになったんです。例えば「今サッカーやってる!日本勝ってる!!」とか。 今日もいきなり、「○○と××のCDどっちがいいと思う!?」とかメールが入ってて。特に今CD屋さんで悩んでいて、すぐにレス出来そうな人が私しかいないから、って状況でもなかったようだし最初は送信相手を間違えたのかな?とも思いました。 仲の良い女友達とかなら用事が無くてもくだらない事でメールしあうんですが、ちょっと恋愛関係に発展しそうな雰囲気の時、こういうメールって送るんですか?(彼氏・彼女の間柄になれば送りそうなんですが)これって「用事が無いのに電話かけてみた」と同じみたいで、ちょっと期待してしまいます。 私が、メール送るのを意識しすぎなのかなぁとも思いますが、みなさんはお付き合いしてない関係の男女間ではどういうメール送ってますか?彼からのメールも今まではこんな感じじゃなかったので、ちょっと戸惑い気味です。(ちなみに仲の良い男友達でも、よっぽど用事がないとメールはしてきません。忙しいのもあるんでしょうが) こういう場合、私からも「今日こんなことがあってさ~」ってなメールを送ってもいいもんなんでしょうか。彼は律儀な人で、メール打ったら必ず返信くれるので、あまりくだらない内容で送るのも気が引けてしまいます。

  • メールについて

    中2(♀)です。クラスメイトの男友達と毎日数十通のメールのやりとりをしています。これってやっぱウザイでしょうか? (私は現在その人に片思い中なのでたくさんメールをしたいと思っています。でも、その人は私のコトを友達としてしか見てないと思います。)

  • メールの内容

    メールの相談です。 好きな人と一ヶ月ほど毎日メールしてましたが、昨日なんか本当に疲れていた&酔っていたので、短文メールで文末にじゃあ、またね。と送ってしまいました。 内容的にはまだまだ続けられる内容でしたし、本当に好きなんで、そんなメール送ったことに本当に後悔しています。 またその女の子には来週の週末に2人で遊ぶのですが、そこまでにまたこっちからメール送ったらうざいですか?またこのような短文メール送ったら印象わるいですか?? またその他の情報としては、僕は彼女に数ヶ月前に1回ふられています。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 突然のメール

    本当に悩んでいます。 30過ぎの男です。 つきあって3ヶ月目ですが、突然携帯メールで、 しばらく会わないようにしたいという内容のメールが きました。 女性の方教えてください。 どういうときにこのようなメールをつきあっている人に 出すのでしょうか。 やはり、別れたいということなのでしょうか。 情けない話ですが、どのようにすればよいか途方に暮れています。 よいアドバイスをいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 紹介後、メールが2,3通以降返ってこなくなった

    先日、友達に女の子を紹介してくれと言われたので僕は友達に一人紹介しました。 女の子のほうに男を紹介していいかというメールを送り、 その子もオッケーだと言うので男友達にメルアドを教えました。 そしてその日の夜、男友達は女の子にメールを送りました。 はじめましてーという風なメールでした。 それから2往復ぐらいメールのやりとりがあり、 女の子のほうから返信がなくなりました。 そこから二日間まったく女の子からの返信がありません。 男友達の携帯からどんなメール交換をしてるのか見てみると、 別に普通の内容で、帰ってこない理由が見当たりません。 しかも最後に送ったメールは「?」がついてるメールでした。 僕が紹介した子なので何とかしてあげたいのですが、 友達にどうすればいいのか分かりません。 また別の子を紹介するか?とも考えました。 ちなみに二人は大学1年生で、今テスト期間中です。 この事も関係あるでしょうか? 女の子のほうに僕が直接、なんで返信しないのか聞いてもいいのですが、 実のところそこまで仲良くないので聞きづらいです。 どなたかアドバイスお願いします

  • メールの内容に対しての質問です

    彼氏の気持ちがよく分からなくて、不安と 好きになりすぎて疲れていたのか、おもわずメールで「私の事、好きじゃなくなったらハッキリ言ってな」と送ってしまいました。  2,3日後、「先の事、考えて一緒に居て楽な子がいい」と わずか2か月で ふられました。  男の人は、この様なメールを打たれると どうなのですか??  彼は シャイで、上手く気持ちを口に出せない方なので、ハッキリした原因は分からないのですが・・ 終わってしまった事なので仕方ないのですが、気になって(2)、他の方の意見も聞かして下さい。