• ベストアンサー

最近お笑いしかやってないが

視聴率取れているのだろうか? 子供ぐらいしか見ないだろう。 どこからかお金もらっているのだろうか? 日本人馬鹿にするためのお笑い番組。 さっき思ったことが、「最近、戦争番組やらないなぁ?」 ということ。 昔というか、数年前はたまにやっていたはず。 ちなみに関東在住。関西の方は、国籍法流れたようですが、 関東では報道規制でNHKですら流さない始末。 果てには目くらましに次官殺害するなど、本当酷い国になってしまった。 小渕首相暗殺されてしまったのが昨今に多大な影響与えているようだ。 旅行番組増えても良いと思うけど、まともなニュースはCSぐらいなんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>小渕首相暗殺されてしまったのが昨今に多大な影響与えているようだ。 勝手にニュースを作ったの? それともシャレ?

vantice
質問者

補足

http://www.asyura2.com/07/senkyo41/msg/905.html 小沢がいるでしょう?彼は日本の癌なのです。後鳩山とか。 日本人は新聞TVからしか前まで情報が得られなかったので 知らなくて当然ですが。 09年3-4月に解散して、民主が選挙に勝ち、 鳩山が総理となる予定です。

その他の回答 (1)

  • barurog
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.1

振り込め詐欺、還付金詐欺、など 悪質な詐欺が増えているから悪影響のため戦争映画、泥棒が出てくるような映画は放送しません。最近でわ銀行口座番号と名前だけでスキミング詐欺が行われてる始末ですお笑いで満足できなければドラマで我慢すればいいのでわないでしょうか。

参考URL:
http://wwwz.fujitv.co.jp/celeb/index.html

関連するQ&A

  • 中学生殺害報道は「目くらまし」か?

    以前も、国会で重要な案件が審議されている時、不良少年の内輪の暴力事件をメディアは執拗に報道していました。 今回も、国会で「戦争法案」がいよいよ正念場という時に、質疑の内容よりも安倍首相がヤジを飛ばしたとか本質に関係ないことを報道するのみでした。大半の時間は中学生殺害事件を詳細に報道することに割かれています。 以前は、社会面のニュースは一部の例外を除いて、”従”扱いだったのですが、やはり、メディアをコントロール下に置いている安倍政権の意を汲んだメディアの自主規制か、あるいは直接の政権の指示か、 どうも、国民に対する「目くらまし」に感じるのですが、どうなんでしょう? 宜しくお願いします。

  • 三木首相殴打事件

    昨今、安倍首相がTVのバラエティー番組(笑っていいともや、 たかじんのそこまで言って委員会等)に出ると、多くのSPが 取り巻いているそうですが、その現在のSPの在り方は 「三木首相殴打事件」に由来するそうです。  この事件を知らない人は今更Wiki等で調べても回答 出来ないと思うのですが、 当時、その三木首相が暴漢に 顔面を殴打される映像はニュースでよく流れていました。    この時暴漢は「国賊三木!」と叫びながら殴打に及んだと 報道していたように記憶していますが、三木首相はなぜ 右翼の犯人に国賊呼ばわりされたのでしょうか。 右翼だから 犯行に及んだのか、血気はやる人なら誰でも同じ思いだったのか。 背景に何があったのですか。

  • アメリカは信用できますか?

    憲法改正が叫ばれていますが、憲法改正は良いとしても アメリカと歩調を合わせる事に不安はありませんか? 湾岸戦争、イラク戦争、アフガニスタン戦争(紛争) アメリカ兵の蛮行は、日本のメディアでは報道されませんが 女、子供、赤ちゃんまで、気晴らしに殺害などがネットで報道されます。 白人至上主義なのか、有色人種には平気で銃を乱射する人間がいるようです。 極一部でも怖いと感じます。(銃を持つ人間は個人の感情は持たないでほしい) 銃を持つと撃ちたくなる衝動に捕らわれる人間もいるそうです。 (銃で人を殺してみたいという動機で入団するアメリカ兵は少なくないと聞きます) 以前にアフガニスタンでアメリカの攻撃ヘリが民間人を無差別に 銃撃している映像をウィキ­リークス(WikiLeaks)が公開したが 直ぐに報道されなくなり、明らかな報道規制があると感じました またロイターの記者が戦地で流れ弾に当る死に方が多いように感じます。 イラクやアフガニスタンで行われたとされるアメリカ兵の蛮行報道が 少なすぎると感じますが不自然に感じませんか? イラク戦争では、4,000名以上 アフガニスタン戦争では2,000人以上のアメリカ兵が亡くなっています。 日本も参加すれば、最低でも数百名が亡くなるでしょう。 日本にとって意味のある戦死であれば良いのですが 日本人は、命をかけてアメリカを信用しても良いと思いますか?

  • 昨今のテレビ番組の質がとても低いように感じます。民放(関東圏だけかな?

    昨今のテレビ番組の質がとても低いように感じます。民放(関東圏だけかな?)はやたらと食べ放題ばかりの特集・バカタレントによるクイズ番組・グラフィックばかりでごまかす本質をつかない報道番組・・・。 見方によれば「笑えれば」それでよいかもしれませんが(ニュース番組はそうではいけませんよね)、各局同じような番組作りなので最近は映画放送以外テレビには食いつきません(CMもパチンコ屋・消費者金融・無料ゲームの宣伝ばかり・・・なのでイラつきますが)。 それなのに1年以内に地デジ移行という強制的な国策。私はこんな低質なTV番組ばかりなら変える必要は無いと感じて買い変える予定はないです。何か意図的な作用を感じますが・・・なぜこのようなくだらない(基準は無いですが)放送が目立つようになったのか教えてください。

  • 289小選挙区中249で野党共闘、なぜ報道しない?

    情報番組を見ているのですが、私の見る限り、249の選挙区で野党と市民の共闘が成立して共闘しているのに、全く報道されません。何故なんですか? 毎日新聞の世論調査(10/16)では、安倍首相の続投を「よいと思わない」が47%で「よいと思う」が37%です。国民の大半にとっては野党共闘が249の選挙区で成立し、戦われているという事実は正にビッグニュースです。 こんな重大ニュースを一切報じず、相も変わらず希望の党がどうしたとか、立憲民主がどうしたとかそんなことばかり報道しています。 これは、政府が報道管制を引いてるからなのか、メディアが戦時中のように自己規制しているからなのか、それとも何か他に理由があるのでしょうか? 希望の党を野党として報道していますが、日本の政治風土ではこの党を野党と捉えるのは無理があると思います。希望や維新を自公の補完勢力と捉える捉え方もありますが、そういう捉え方を一顧だにしないのは何故なんでしょう?やっぱり上記と同じ理由ですか? 宜しくお願い致します。

  • 暗殺事件報道にいつまでこびり付いてんですか

    最近、北朝鮮の元要人の暗殺事件がありましたが、バカ国日本のバカTVがまだその事件にしがみついて報道してます。ワイドショーなどではほぼ全ての時間をそれに費やし、一般ニュース番組でも半分以上?をそれに費やしてます。 いつものことながらもう飽きてしまったんですけど。いつまでその事件にこびりついてるんですかね。 こういうところもこの国のダメなところで、思うのですがこのバカ国は世界の3等国入りしましたね。 出てくる芸能人もバカ顔ばかりで、つたない芸であれでプロと言ってられるのだからこのバカ国の水準も分かろうというものでして。 いい加減、飽き飽きしませんか。 ま、嫌なら出ていけとネトウヨは言うんでしょうけど、ちなみに「お国にお帰りください」とかいう言葉はヘイトスピーチに相当して規制の対象になったらしいです。法務省だったかどこかの官公庁が指針として出してる規制例の一つに挙げられてました。 自民党のネトウヨ派国会議員がギャーギャー文句言ってましたよ。

  • なぜロードバイクは槍玉に挙げられる?

    最近の自転車ブームはテレビで取り上げられる程多くなりました。 その中でスピードの出しやすいロードバイクが悪の元凶として良く取り上げられますよね。 マナーが悪いとかスピードを出しすぎとか歩行者に恐怖を与えるとかやっぱりヘルメットとかウェアーとか目立つからですかね? 多摩川は今度ロードバイクの走行は規制されとの噂を聞きました。 挙句のはてにはロードは免許制にしろなんて番組もありました。 自転車の駐車問題や親子の3人乗りやママチャリの違法運転など色々ありますがロードバイクなどのスポーツ車を悪意に報道するマスメディアに不審感を覚えます。 マナーを守りロードバイクを愛用してる方、今のこの偏向報道をどう思いますか?

  • 吉田清治氏の慰安婦についての証言について

    吉田清治氏の慰安婦についての証言についての質問です。 吉田氏は朝鮮人をさらったという嘘をつきましたが、このような嘘をつくことは法的に問題ないのでしょうか? 例えば、家族が何者かに殺害され、犯人が不明のまま時効を迎えたときに、面白半分にマスコミに「実は犯人は俺なんだよ、でも警察は時効だから俺を捕まえることは出来ないんだよ。どうだい、このような警察の間抜けぶりを記事にするならインタビューに応じるよ。」と言って、マスコミが嘘を見抜けずに報道し、その後、「俺には犯行当日には鉄壁のアリバイがあるんだよ。マスコミ諸君も間抜けだね。」というようなことがあった場合、ネタにされた被害者家族の怒りは相当なものだと思うのですが、法的にはこのように嘘をついても何の処罰もされないのでしょうか? 今回の朝日新聞の記事の訂正報道があっても韓国人から、「吉田清治は韓国人を愚弄した、許せない。」という発言は聞きません。あるいは最近ヘイトスピーチを法規制すべきだとか言われたりしておりますが、吉田証言もヘイトスピーチみたいに聞こえますが、昨今のヘイトスピーチをしている輩が「セウォル号の事故、実はあれは俺が引き起こしたんだよ。」と嘘を言っても問題ないのでしょうか?

  • 最近のお笑い

    最近のお笑いって怒鳴る人が多くないですか?? 私は見てておもしろくないのですが 皆さんはおもしろいですか?? 私が小さい頃私の兄は良く親に向かって 怒鳴っていたんです。 その時私はすごく恐くて震えていた記憶が あって怒鳴っている人を見ていると 昔のことを思い出してドキドキ しちゃうんです。 考え過ぎかもしれませんが・・・。 だから私は怒鳴っているお笑いの人を 見ても笑えません。 普通皆さんは楽しいと思うのか 教えてください。 このような質問ですみませんが よろしくお願いします。

  • 最近のお笑いについて

    若手?芸人のレベルが一昔前より落ちているような気がして・・・ 素人が申し訳ないんですが質問させてください。 ダウンタウンやアンジャッシュやドランクやその時代くらいの方々までは微妙にお笑いがわかるんですが・・・・ ・・・のくだりとか、色々と最近のバラエティは、その人やその場面で笑えるかどうかは、その人の番組を連続してみておくとか、他の番組を見ておかないとわからないといった部類が多いようで、人目見て面白いとか感じなくなってしまいました。個人的な意見ですみません。 昔は漫才とかでも、即みて面白い。喜劇でも即見て面白い。芸人さんもそれをその場面を始めてみて面白いと感じましたが・・・・ 芸人と素人のレベルが近いようなきがして・・・正直あれくらいなら何処にでもいるような・・・。 質問ですが、最近のお笑いって・・・その場面とか見てて面白いですか?