• ベストアンサー

嫌われてしまったでしょうか?

特に男性の方にお尋ねします。お見合いサイトで知り合い何度かメールをやり取りして、1度目はお昼にお茶をしました。そのとき、次は夕食でもとお約束をし、先日2度目のデートをしました。ドライブをしてから食事をし、とても楽しく過ごしました。食事の後、少し散歩でもということになって海岸を散歩しました。このとき初めて手をつなぎました。寒かったので、車に戻り少し話をしていたら突然キスをされ、そのまま押し倒されそうになりました。キスまでは心の準備ができていたので問題なかったのですが、さすがに2回目のデートでこのような展開になろうとは思っていなかったのでやんわりと拒絶してしまいました。彼は怒った様子ではなかったのですが、その後ぎくしゃくしてしまい私が話すことができなくなってしまって駅に送ってもらうまでドライブ中ほとんど無言でした。帰宅後お詫びのメールをし、また会ってほしいと書きましたがましたが、すぐには返事がこずやっと届いたメールもとてもそっけなく会いたいということに関しては返答がない内容でした。私としてはもう一度お会いしたいのですが、嫌われてしまったのでしょうか?まじめな方なので、体目的だったとかではないと思います。思い切って迫ったのに拒絶されて傷つけてしまったのでしょうか?どうしたらもう一度会えますでしょうか?返事がないのに、何度もメールするのもストーカーのようですし困っています。電話番号はまだ交換していないので、電話はできない状態です。皆さんどう思われますか?まじめな方と思っていたのは、私の勘違いだったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.2

少しきつい意見になります。 まじめな方だったら、2回目のデートで押し倒すような事はしないと 思います。それに対して拒絶するのは当然だと思いますし、 あなたとお付き合いを考えているのだったら、彼の方がお詫びメール をしてくるのが普通だと思います。 まだ、電話番号も交換してないんですよね? 私も体目当てだったんじゃないかなって思います。 できれば彼の事は忘れて、次にいった方がいいと思います。 頑張ってください!

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっと来たメールがとても短く(それまでの彼のメールは長文でした)当たり障りのない内容だったので、真意がつかめないんです。 でも、もう会う気がないならメールしてこないだろうし、体目的なら会いたいと言った私のメールに飛びつくと思うんです・・・ 電話番号の件は私自身気になっているところです。携帯メールで事足りていたので、なんとなく交換しそびれた感じなんですが。 あと、本文には書きそびれていましたが、2回目のデートの帰りに読書が趣味の彼が最近読んだ本を何冊か貸してくれました。(いらないので、読んだら捨ててくれていいと言っていましたが)その中に婚活に関する本が2冊ほどあり、読んでみると女性を褒めろとか押しが強い男性がもてるとか書いてあって。思い返してみると、こちらが恥ずかしくなるくらい褒めてくれたり、本に書いてあったことを実践してたのかな?という感じなんです。押しが強いともてるというのを、少し履き違えていたのかな?とか考えてしまって。 すみません、折角アドバイスいただいているのに、久々に出会えたいいなと思える人だったので、どうしてもいいように考えてしまいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

男性です。 文章読んでみたかぎり、目的が体だったとしか思えません。 なので勘違いされているのかと思いますが・・・ そもそもメールのやりとりしかしないというのがおかしいです。 嫌われてるというより、目的がバレたと思って無言やそっけなくなったんだと思われます。 (普通、そういった状況ならば帰りのクルマの中でギクシャクしない様にがんばるはず。) お忘れになったほうがよろしいかと思います。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんでしょうか・・・ とても素敵な方(外見がという意味ではなく人柄がです)だったので、信じられない思いです。 あと、私の文章が言葉足らずだったのですが車内でぎくしゃくしてしまったのは、彼は色々話かけてくれたのですが私が変に意識してしまって上手に会話ができなかったのが原因です。 でも、とても参考になりました。 男性のご意見が聞きたかったので。 ありがとうございました。