• ベストアンサー

嫌われてしまったでしょうか?

特に男性の方にお尋ねします。お見合いサイトで知り合い何度かメールをやり取りして、1度目はお昼にお茶をしました。そのとき、次は夕食でもとお約束をし、先日2度目のデートをしました。ドライブをしてから食事をし、とても楽しく過ごしました。食事の後、少し散歩でもということになって海岸を散歩しました。このとき初めて手をつなぎました。寒かったので、車に戻り少し話をしていたら突然キスをされ、そのまま押し倒されそうになりました。キスまでは心の準備ができていたので問題なかったのですが、さすがに2回目のデートでこのような展開になろうとは思っていなかったのでやんわりと拒絶してしまいました。彼は怒った様子ではなかったのですが、その後ぎくしゃくしてしまい私が話すことができなくなってしまって駅に送ってもらうまでドライブ中ほとんど無言でした。帰宅後お詫びのメールをし、また会ってほしいと書きましたがましたが、すぐには返事がこずやっと届いたメールもとてもそっけなく会いたいということに関しては返答がない内容でした。私としてはもう一度お会いしたいのですが、嫌われてしまったのでしょうか?まじめな方なので、体目的だったとかではないと思います。思い切って迫ったのに拒絶されて傷つけてしまったのでしょうか?どうしたらもう一度会えますでしょうか?返事がないのに、何度もメールするのもストーカーのようですし困っています。電話番号はまだ交換していないので、電話はできない状態です。皆さんどう思われますか?まじめな方と思っていたのは、私の勘違いだったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

少しきつい意見になります。 まじめな方だったら、2回目のデートで押し倒すような事はしないと 思います。それに対して拒絶するのは当然だと思いますし、 あなたとお付き合いを考えているのだったら、彼の方がお詫びメール をしてくるのが普通だと思います。 まだ、電話番号も交換してないんですよね? 私も体目当てだったんじゃないかなって思います。 できれば彼の事は忘れて、次にいった方がいいと思います。 頑張ってください!

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっと来たメールがとても短く(それまでの彼のメールは長文でした)当たり障りのない内容だったので、真意がつかめないんです。 でも、もう会う気がないならメールしてこないだろうし、体目的なら会いたいと言った私のメールに飛びつくと思うんです・・・ 電話番号の件は私自身気になっているところです。携帯メールで事足りていたので、なんとなく交換しそびれた感じなんですが。 あと、本文には書きそびれていましたが、2回目のデートの帰りに読書が趣味の彼が最近読んだ本を何冊か貸してくれました。(いらないので、読んだら捨ててくれていいと言っていましたが)その中に婚活に関する本が2冊ほどあり、読んでみると女性を褒めろとか押しが強い男性がもてるとか書いてあって。思い返してみると、こちらが恥ずかしくなるくらい褒めてくれたり、本に書いてあったことを実践してたのかな?という感じなんです。押しが強いともてるというのを、少し履き違えていたのかな?とか考えてしまって。 すみません、折角アドバイスいただいているのに、久々に出会えたいいなと思える人だったので、どうしてもいいように考えてしまいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

男性です。 文章読んでみたかぎり、目的が体だったとしか思えません。 なので勘違いされているのかと思いますが・・・ そもそもメールのやりとりしかしないというのがおかしいです。 嫌われてるというより、目的がバレたと思って無言やそっけなくなったんだと思われます。 (普通、そういった状況ならば帰りのクルマの中でギクシャクしない様にがんばるはず。) お忘れになったほうがよろしいかと思います。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんでしょうか・・・ とても素敵な方(外見がという意味ではなく人柄がです)だったので、信じられない思いです。 あと、私の文章が言葉足らずだったのですが車内でぎくしゃくしてしまったのは、彼は色々話かけてくれたのですが私が変に意識してしまって上手に会話ができなかったのが原因です。 でも、とても参考になりました。 男性のご意見が聞きたかったので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の心理について質問です

    男性の心理について質問です。 以前に仕事先で知り合った男性から今度食事に行こうと声をかけられました。 私も初対面の頃から雰囲気のいい方だと思っていたので、連絡先を交換することに。 その後何度かメールをしてから、初めてのデートは食事に行ったんです。 その時の印象はお互いにとても良く、会話も弾み、次回のデートを約束し、別れました。 二回目のデートはドライブに行きました。 その日もとても楽しく、ドライブということで特にお酒は飲みませんでしたが、食事などをしたりしながらかなり時間を一緒に過ごし、夜遅くまでデートを楽しみました。 すると、お互いに非常に盛り上がっていたこともあり、帰りに送ってもらっている車の中で彼が手を繋いできたんです。 私は彼のことが好きになりかけていたので、手を拒まずに受け入れました。 そうしたら彼の表情が一変して、それまで楽しく会話していたのに全く話さなくなり、近くのラブホテルに車を止めたんです。 正直言って私はショックが大きくて、でも彼が体目当てで私を誘ったことを理解しました。 それで付き合ってない人と体の関係を結ぶつもりがないこと、体目当てだったことがショックだったこと、もう二度と会いたくないことを告げました。 彼は初めは体目当てでないと言い張り、休みたいからとしつこくラブホに入ることを求め、キスしてこようとしましたが、私が完全に拒絶し続けるのを見て、熱が冷めたようでした。 その後結局彼は私を予定の場所に送ってくれ、帰りの車の中では体を求めたことを何度も謝罪してくれました。 その後すぐに彼から何度も謝罪のメールが届くようになりました。 私はそれからしばらくの間メールを無視していましたが、彼の真摯な対応に徐々に胸を打たれ、もう一度食事に行くことになったんです。 それから彼の態度は初めの頃と同じように、ホテルに誘うこともないし、とても好感の持てるものでした。 やはり一緒にいて楽しかったので、私は彼のことを許し、その後も何度もデートをするようになりました。 電話なども頻繁にしていました。 ただ、体を求めることはなかったんですが、彼は私に徐々にボディータッチしてきたり抱きついてくるようになりました。キスやそれ以上のことは何もないです。 質問したいのはここからです。 何度もデートしてるのに、彼からはいつまでも告白されませんでした。 雰囲気もいいし(友達関係とは異なった感じです)、体を求められるわけでもない、でもスキンシップは非常に多い。 あまりにそうした中途半端な関係が長く続いたので、私ははっきりさせたくて彼に今後付き合う気があるのか尋ねました。 すると私のことはかわいいと思うけど、現時点で彼女にする気はないというんです。 でもこのまま楽しく食事したり遊んでいける関係でいたいと。 私には彼の気持ちがさっぱりわかりません。 付き合った人としか体の関係を持たないと分かっている私と何度もデートするのはなぜなのでしょうか?(それなりに交際費もかかっています) 友達でも彼女でもないなら私に求めていたのは何なのでしょうか? ちなみに二股をかけられていたという可能性はかなり低いと思います(電話など頻繁にしていたり様々なことから推測すると) お時間ありましたらご意見をお願いします。

  • 返事が来なくなってしまった女性と会いたい

    ひと月程前に知り合い、何度か食事に行った女性に好意を抱いています。 しかし彼女は、8月からニュージーランドへワーキングホリデーへ行ってしまいます。 2度目の食事の際、自分から好意を伝えましたが、彼女の海外生活を考え、 付き合ってほしいとははっきり言えませんでした。 その後も数回会いましたが、先日食事に行って公園を散歩した際、 自分から「キスしよう」と言い、普通にキスをする事になりました。(Dキスになりました) 自分は正直に「今晩一緒にいたい」と言いましたが、彼女はしばらく考えた後「今日は帰ろう」 と言われ、その日は帰る事になりました。 そしてそれから数日経ち、一度彼女へメールと電話をしましたが、返事が来なくなってしまいました。 流れで誘ってしまったので、”体目的”だと思われたと思いますし、 自分がいけなかったと後悔してしています。 彼女が海外へ行ってしまい、遠距離になってしまうのはわかりますが、半年後くらいの 帰国後の事も視野に入れ、真剣に付き合ってサポートをしていきたいと考えています。 メールで送れば一方的には伝えられると思いますが、重くなってしまうと思いますし、 とにかく一度彼女に会って話をしたいのです! すんなりキスができたので、その場では進展する可能性はあるかと思っていましたが・・・ もう彼女に会うのは無理でしょうか? (1)なんでもなかったかのようにまた食事に誘う (2)真剣な話があるので会いたいと伝える (3)もう連絡せず放置し、向こうから連絡あるまで待ち続ける どんな方法が良いのかわかりませんが、このような状況で、会う事ができる可能性が高い 具体的なアドバイスを、特に女性の方の意見を頂ければありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 前に楽しくデートして帰り際にキスまでして楽しいデートを1日しました。

    前に楽しくデートして帰り際にキスまでして楽しいデートを1日しました。 散歩して、買い物して、食事して、映画見て、また食事してという感じでした。 全くけんかもせず自分は今日も楽しかったなと思ったし、彼女からもそういうメールが来ました。 でも次の朝おはようメールを送っても返事がなく、次の日に別れようというメール が来ました。ただ別れるのではなく、付き合う前のい戻りたい(全く合わないのではない。) というんです。 それからも何回かメールしたり1度はあったりもしました。でも、最後にデートした日から 次の朝までに何があったのかは謎のままです。 自分が築かなかっただけで彼女はとっくに冷めていたけど、場を和ませるために楽しいふりをしていたのでしょうか? それとも、デートが終わってから夜に何かがあったんでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 彼も私も27歳。 出会って半年。 お互い誘いあって二ヶ月目に初めて食事に行く。 そこからデート5回 (食事4回・一日のドライブデート1回) 一度だけ酔った勢いで良い雰囲気になり、抱きしめられキスされました。 けど、それ以降はドライブデートの日も含め、手も繋いでいません。 キスのことは二人とも話題に出しません。 デート費用はいつも彼持ちで、お店の予約もしてくれます。 彼は仕事がすごく忙しいので、私も彼の予定がよくわからずメールも電話も迷惑になってしまわないかと躊躇してしまい、一週間に一~二回位しかメールできません。 メールすれば必ず返してくれますが、基本的にあちらからはメールも電話もきません。 一度勇気を出して、声が聞きたくて電話しちゃったと電話したことがありますが、その時は彼も色々話題を出してくれて1時間くらい話しました。 切ったのは私からです。 だからといってそれ以降あちらからメールや電話がきたりはしません。 会っている時はまたご飯行こうねとか、これはデートだよねと言うのですが 結局誘うのは私からで、彼から基本的に連絡が来ないのがひっかかり、自分だけががんばっているような気になり不安です。 これはどうなんでしょう。楽しい女友達の一人なんでしょうか? もし脈ありだとしたら、 どうしたら今後お付き合いできると思いますか? 私はあまり自分から男性にアプローチした経験が無く、どうしてよいやらわからないのです。 よろしくお願いします。

  • この男性の心理

    好きな男性にお食事に行こうとメールをして、相手の男性も うんいこう(^^)というお返事。 私から空いてる日わかったら教えてね!というメールで終わってから数日後、 相手から他愛ないメールが届きました。 食事の日にちに関しては一切触れられていませんでした。 この男性の心理が知りたいです。 一度、彼からのお誘いでお食事をしたことがあります。その時にキスまでしてしまいました。 今回お食事に誘った所は、一度目のデートでお話した所です。 一度目のデートをする前から、この男性は私が好きだと知っています。 お仕事も週一休みの時もあったり拘束時間も長いです。

  • 告白の返事

    ここ数ヶ月仕事で関わるようになった職場の人に一度食事に誘われ、後日告白されました。その時、返事は今したほうがいいか尋ねましたが、気持ちを伝えたかっただけだから、と返事は求められませんでした。催促は全くされませんが、そろそろ2ヶ月。返事をしたほうがいいのか悩んでいます。 告白後何度かデートに誘われ、電話やメールも頻繁に交わしています。メールは毎日です。私からメールしたり、誘うことはありませんが、メールがくれば返事をするし、長電話もします。 デートは、ご飯やドライブですが、手を握ったりということもなく、食後もあっさりお別れします。無理強いしないので、すごくありがたいです。一緒にいるのも楽しいです。 でも結婚を視野に入れたら、どうしてもお付き合いは考えられませんし、どうやっても、大好きな友人レベルをこえることができません。 30過ぎているので、結婚を視野に入れずにお付き合いする気もありません。 今の関係を続ければ、いらぬ期待を持たせてしまい、余計傷付けてしまうと分かっていても、目の前にするとなかなか言い出せません。でも、職場で隠すのにも限度があるので、早く切り出したいと思っています。 すぐにでも言うべきでしょうか?そして、正直に全部伝えるべきでしょうか?それとも、きっぱり突き放すべきでしょうか? ちなみに、その後相手が友人関係を望むのなら応じますし、それが無理なら、職場で普通に接するつもりです。

  • 14才年下の男の子が気になります。(長文)

    以前勤めてた職場に入って来た男性21才。入れ違いに退職した私35才は、その子の指導係りを務めたこともあって、どちらともなく仕事の相談にでも使う感じでアドとTelの交換をしました。その後、彼から仕事で困ったことがありメールと電話で相談に乗りました。 その後食事にいったのですが、ごく普通の先輩後輩の食事でした。が、その後のドライブにで、何だか彼がすごく甘えてきて胸を触ってきたり・・・。実は可愛いなと思ってた私は、ついついキスしちゃいました。 「若さゆえ~」なんだろうなと、ちょっと好きになりそうな気持ちを抑え、その後もメールや電話はやりとりしてました。 で、2度目の食事とドライブ。また甘えてこられたのですがキスも断りました。 その後メールで「○○くんが気になりはじめてしまった。だから○○くんみたいに、遊び半分でそういう関係は嫌なんだ」と送りました。返事に困ったという彼からは、その文章には触れずメールがきました。その後、些細なこと(メールに返事がなかった為、やっぱり好きになられちゃ嫌だったんだろうな。こちらから連絡しちゃダメなんだなと思った私は)で、メールの送受信も電話の着信履歴も全て削除しました。 ところがその後彼から電話があって、削除してしまった話をすると、「電話してよかった~。また連絡したらちゃんと登録してくれる??」と言われたので了解すると、すごく喜んでくれてました。 で結局相談したいことは・・・ その後彼からの連絡ないまま2週間が経とうとしてるんです(泣 これはどう考えても、嫌われたんですよね~?? でも何だか変なとこでポジティブになっちゃって、また連絡あるのかな~とか期待が捨てられなくって・・・。 削除したせいでメールも電話もできないし。そうかと言って職場もおうちも知ってるんだけど、そこの電話とかまでしちゃだめですかね? 21才の気の迷いにしがみついちゃダメ?

  • 大事にされてる?

    初めてドライブした時に、キスしました。 一度してしばらくぎゅっとして、2回目ディープキスの軽いのをそしてぎゅっとしてくれました。 その後夕方でしたが全くなにもなかったように、食事して駅まで送ってくれました。 その後2回会っていますが、手をつなぐだけで、抱きしめもなかったです。メールは今も毎日向こうから来ます。 会いたいとかぎゅとしたいとかメールには書かれてる時もありますが、会った時は手を触ったり繋ぐだけでした。 大好きだとこれまで直接や電話メールで何回もいってくれましたが、軽く言えるものではないですよね?言えますか? 大事にしてくれてるとか、誘えないとかそういうことでしょうか? 女性には慣れてて付き合った人は何人もいると聞いてるので、読んだ方がどう思われたか教えてください。

  • 気になる男性からのボディタッチ

    気になる男性がいます。まだ2回しかデートしていません。1回目はお互い別の予定があったので2時間ほどお茶をしただけでしたが、帰り際何気なく肩に触れたり帰り道を誘導する時に別に道が混んでいる訳でもないのに軽く腰に手を回して誘導したりしてきました。2回目は夕方からドライブをしてご飯を食べ、海岸を散歩していたら足元が悪く転びそうになったところ、向こうから「手をつなぎましょうか」と言ってきてこちらが返事をする前に手をつないできました。(嫌じゃなかったので、ぜんぜん構わないのですが)その後、車に戻り話をしていると、抱きしめられてキスをしてきました。彼は、「○○さんが可愛いから、ついつい触りたくなってしまう。ほかの人にも言われませんか?」と聞いてきました。これはどういう意味なんでしょうか?

  • 片思いです・・今後どうしていけばいいか教えてください。

    一ヵ月半前、合コンで知り合った女の子(26歳)を好きになりました。 自分は、いっこ下なんですが合コンを含め3回ほどご飯を含め遊びました。毎日メールもしてます。一度目の食事のあと手をつなぎ夜の公園を散歩しました。2回目は、知り合いも含め海でバーベキューもしました。3回目の食事のときは最初から手もつなぎ食事をして公園も散歩しベンチに座りました。お互い恋愛の話もしてたのでもうキスしちゃえと思い「好きになっちゃったんだよね~。キスしていい?」と迫ろうとしたとき「待って!気になる人がいるんだよね」と言われてしまいました。。 その彼は、僕よりちょっと前に知り合った同い年で住んでるところが一緒みたいです。以前、メールをしてた時に「今日は野球を見に行くよー」みたいなメールが来たので男と行くと思っていたので「誰と行くんだよ~」と聞いたら「友達だよ」と返ってきました。 その時は、それで終了でした。 話しを戻します。 拒まれたことでショックになってしまって。とりあえず自分の気持ちを伝えて別れました。その後、メールで「今日はごめんね。ちゃんとこれから○○くんのこと見ていくし、考えるから…よろしくです。」ときました。その後のメールは気まずいのかもしれないのですがとりあえず毎日はしてます。 昨日は彼女が誕生日だったのですが友達が祝ってくれるとの事だったので会うのは避けましたが、前日の夜にプレゼントを渡しに行って0時になったら空けるように言って別れました。彼女は「ドライブ行かないの?」と言ってましたが「渡しにに来ただけだから」と言って帰りました。そして0時になって誕生日のメールと電話をしました。どうやら喜んでくれたみたいでした。 その後、次のデート(明日なんですが…)水族館に行ってくるんですが…これはどうなんでしょうか?? まだ見込みとかあるんでしょうか?? 今後どうすれば良いんでしょうか?? 出来れば付き合いたいと思ってます。 長々とまとまりのない文で申し訳ありません。