• 締切済み

尿に出血

おしっこの最後に血の塊が出るのですが悪い病気なのでしょうか  少し前にゴルフの練習中にボールが股間に当ったことがあるのですが それが原因でしょうか 心配です 2重投稿ですいません よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

すぐお医者さんに見せるべきです。

araken2
質問者

お礼

ありがとうございます 12月1日にMRI検査を受けます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尿に出血

    おしっこの最後に血の塊が出るのですが悪い病気なのでしょうか  少し前にゴルフの練習中にボールが股間に当ったことがあるのですが それが原因でしょうか 心配です

  • 少しなのですが出血があります

    6ヶ月の柴のメスを飼っています2日ほど前からイヌの寝ているフトンに2.3滴ほどの血がついていました。 このような状態が1日に一回くらいあります 今日はでかけていて帰ってみるとトイレシ-ツに血がついていましたおしっこはしていませんでした。 イヌの股間をみるとおしっこをするところ近くの毛に少し血がついた後がありました。昨日は全くありませんでした。生理かとも思ったのですがあまりに量も少ないしやはり病気でしょうか?食欲も元気もいつもとかわりありませんおしっこの時も痛いような感じはありません。よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • 尿液に血が…

    半年ほど前にオシッコした時、最後の方に血が少し混じってることに気が付き血尿かと思い、病院へ行って検査を受けたのですが、腎臓、膀胱ともに正常で、炎症を起こしてるのかもと、はっきりした病名も分からないまま炎症を抑える薬をもらって家に帰りました。ちなみに薬名は忘れました。 薬を飲んだ後、3日ほどで血が混じる事はなくなったのですが、その後も月に1度ほど、オシッコの最後の方、または出始めの時に少し血が混じっており、また、Hした後の精液にも少量の血が混じるようになりました。 どれも長くて1週間ほど治るのですが何度病院へ行って検査受けても、はっきりした原因や病名がわからないままです。 また、痛みなどはまったくありませんが、立ってオシッコした時より、座ってオシッコした時の方が血が混じっている確率が高いようです。 5年ほど前に包茎の手術を受けたのですが、縫合の時に尿道まで縫ってしまった事があったのですが、その後学校の為半年ほど経ってから再手術したので、それと何か関係あるのかもしれないと思っているのですが… 最近では、オシッコに血が混じる間隔が1ヵ月から2週間に縮みました。 病名がわからないので余計怖いです。 何かアドバイスいただけると助かります。

  • 尿に血の固まりが混ざっています。

    尿に血の固まりが混ざっています。 2ヶ月ほど前からたまに尿道がジンジンと痛むことがあり、痛みがあるとすぐにトイレに行きたくなります。でも出るのは一滴とか、全く出なかったりや普通に出たりもします。 最近頻繁に痛みが出てきます。じっとしてれば大丈夫なのですが、歩いたりすると痛みが出てきます。 前までは、用をたしたあとにペーパーで拭くと血が少し滲んでいたりする程度だったのですが、昨日の夜から尿に血が混ざる用になりました。 真っ赤な尿ではなく、見た目の色は普通で、濁りがあり、血のかたまりがでます。 ペーパーで拭くと少し赤く染まる程度の尿が確認できます。血のかたまりもたまにつきます。そのペーパーについた血の固まりと一緒に、1ミリほどの固まりもついており、それはニキビが潰れるようにプチッとつぶれました。その固まりを確認できたのは一度だけです。 読みにくい文章の上に、話がまとまらず長くなってしまってすみません。 病院にいけないのでここで相談させていただきました。 何かの病気でしたら教えていただけたらうれしいです。 放っておいても大丈夫なものなのかも気になります。

  • Hの後のトイレで出血を確認したら?

    Hの後、彼がトイレに行ってオシッコをした時に血が混じってたと言い出しました。 よく聞いてみると、たぶん精液に混じった血だろうと。 血は鮮血ではなく、血栓のような微妙な塊のようなものだったそうです。 そのあとも3~4回のトイレで同じような状況を確認したそうです。 Hはいたって普通でいつも通りだったし、特にヘンな行為も異常に激しい動きもありませんでした。 彼曰く、射精もいつも通り変わった様子はなかったそうです。 とても心配です。 そもそも、Hの後はオシッコと精液が混じってるものなのですか? 血が混じっていた場合、どんな病気or症状が考えられますか?

  • 健康診断でたんぱく尿

    健康診断の尿検査でたんぱく尿が+2出ていました。 市の検査なので詳しい血の結果もずっと先にしかでてこないので 心配しています。最近で感じていたこともあったので どこか悪いのか心配です。 どんな病気がありますか? 自分について ●スポーツをします。(ほとんど毎日) ●朝のおしっこが少なくなったように気がします 前はもっと多かった ●朝のおしっこのにおいが強くなった ●朝のおしっこの色が濃い ●疲れやすいといわれればそのような気もします。 あとは特に感じることはありません。 (。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪オネガイシマス

  • おもらし?尿漏れ?

    私は中学1年生の娘と小学1年生の息子の母親です。息子のことで相談したいことがあります。 昨夜、家族4人でテレビを見ていたときのことです。CMでもないのに急に息子が立ち上がってトイレに行きました。これだけなら何も気にならないのですが、トイレから戻ってきた息子のお股には丸いシミが。そのまま座っろうとしたので 「ちょっと待って!」 と呼び止めました。そして 「ズボン濡れてるよ。おしっこ間に合わなかったの?」 と聞いたら 「間に合ったけど漏れちゃってた。」 と言いました。 そのあと、着替えさせているときに 「我慢しすぎちゃ身体によくないよ。それに、漏れちゃっても怒らないからちゃんと教えて。」 と伝えました。すると息子は 「あのね、笑ったらおしっこがじょ~って出てきちゃった。」 と言いました。しかもこういうことは今回が初めてじゃないと言います。大笑いしたときとか何回も連続してくしゃみや咳をしたときとかに漏らすことがあるとも言いました。 確かに、洗濯をするとき息子のパンツが汚れていることはしばしばありました。でも私は、おしっこの後にちゃんと振らなかったり、おしっこをする前、おちんちんを出すタイミングでちょろっと出ちゃったんだろうくらいにしか考えていませんでした。でも昨日に関しては、ズボンには野球ボールくらいの丸いシミ、パンツも二重になっている前の部分をぐっしょり濡らしていました。 過去におもらしは数えるほどしかしていないと思います。最近だと、去年の冬前くらいに保育園で間に合わず漏らしたのが最後だと思います。 夜のおねしょもほとんどありません。たまにトイレに行き忘れた日の朝に、パンツを湿らせることがある程度です。 でも、笑ったり咳をしたりくしゃみをしたりしておしっこが出てしまうというのは、おもらしというより尿漏れですよね?まだ子どもだし男の子だしとは思いますが、やっぱりちょっと心配です。 同じような経験のある方がいれば、アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 肛門からの出血

    ちょっと恥ずかしい質問ですが 1ヶ月程前、何の兆候も無く肛門からかなりの出血。痔かな??と思っていたら すぐにピタット止まったのですが 今度も同じく鮮血で少し血の塊のようなものとやはり滴るように、それと下腹部 の鈍痛があります。どのような病気が考えられるのでしょうか?

  • ベニスからの出血

    まず症状からいいます。 朝起きたら、半勃ちの状態で、おしっこに行き 終わったら手に血が付いてるので、気づきました(座ってる小便していたので)。亀頭全体に血が付いてる感じでした。気になってベッドを見てみたら、やはりシーツに赤い血の丸が付いていました。寝ている時にベニスから出た血だと思います。 痛みはとくにありません。 以前も二、三回血精液症で病院で受診したことがあります。当時もひどい出血があったのですが、検査の結果いずれもとくに感染が認められず、尿や精液の検査結果も、前立腺が少し張ってるようだけど正常範囲内なので問題なしと、出血を止める薬などを飲んで、数日で自然と治ったのです。 今年に入ってからは、一月の時に一回だけ、射精後に精液に血の塊が見つかったけど、その後出血などがなく、放置していました。 今のところ、先ほどの出血が一旦止まっていますが、海外旅行中なので病院に行けず、心配になっています。 原因はどのようなことが考えられますか? 自分は高血圧持ちです。血圧が高めので尿道の毛細血管が切れたことなのでしょうか? また、性生活とわりと頻繁なほうです。昨夜寝る前にも射精がありました。(ただしあの時の精液は普通に白いままでした) 自分は今年42歳になります。 帰国まであと三週間ほどあります。もちろん帰国後は病院に行こうと思いますが、心配なので、まずはここでアドバイスや、ご意見をお願いいたします。

  • 生理後の性交で出血

    生理が終わり性交したところ出血がありました。 赤い血でおりもののような少量のかたまりもありました。 子宮に残っていた血液などが出たのでしょうか。 婦人科で先月もいろいろ検査はして 病気などはありません。 また、男性の性器に血液が着いてしまって大丈夫なのかも心配です。 ご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう