• 締切済み

尿に出血

おしっこの最後に血の塊が出るのですが悪い病気なのでしょうか  少し前にゴルフの練習中にボールが股間に当ったことがあるのですが それが原因でしょうか 心配です

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

血尿や血の塊の排出は、そうしたスポーツ事故でも起きますし、膀胱ガンでも起きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尿に出血

    おしっこの最後に血の塊が出るのですが悪い病気なのでしょうか  少し前にゴルフの練習中にボールが股間に当ったことがあるのですが それが原因でしょうか 心配です 2重投稿ですいません よろしくお願いします

  • 少しなのですが出血があります

    6ヶ月の柴のメスを飼っています2日ほど前からイヌの寝ているフトンに2.3滴ほどの血がついていました。 このような状態が1日に一回くらいあります 今日はでかけていて帰ってみるとトイレシ-ツに血がついていましたおしっこはしていませんでした。 イヌの股間をみるとおしっこをするところ近くの毛に少し血がついた後がありました。昨日は全くありませんでした。生理かとも思ったのですがあまりに量も少ないしやはり病気でしょうか?食欲も元気もいつもとかわりありませんおしっこの時も痛いような感じはありません。よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • 尿後に出血

    何かご存知の方教えて下さい。 今朝起きてトイレに行きました。 何時ものようにおしっこをしたのですが以上がありました。 ●最後に痛みがある  *尿後、残尿感を感じるも出るのは血の様な物 ●経血の様な物と乳白色のおりものの様な物が混ざって、最後に尿道から出て来た  *血液は柔かくまとまっており尿には混ざってません ●臭い ○今朝から風邪のような症状(頭が重い・関節が痛い・寒気がする)  *関係が無いかもしれませんが… これは膀胱炎なのでしょうか? 今は海外で生活していますが、保険に入っておらず簡単に病院に行くこともできません(お金と言葉の壁)。  何かご存知の方のアドバイス等、よろしくお願いいたします。

  • 尿液に血が…

    半年ほど前にオシッコした時、最後の方に血が少し混じってることに気が付き血尿かと思い、病院へ行って検査を受けたのですが、腎臓、膀胱ともに正常で、炎症を起こしてるのかもと、はっきりした病名も分からないまま炎症を抑える薬をもらって家に帰りました。ちなみに薬名は忘れました。 薬を飲んだ後、3日ほどで血が混じる事はなくなったのですが、その後も月に1度ほど、オシッコの最後の方、または出始めの時に少し血が混じっており、また、Hした後の精液にも少量の血が混じるようになりました。 どれも長くて1週間ほど治るのですが何度病院へ行って検査受けても、はっきりした原因や病名がわからないままです。 また、痛みなどはまったくありませんが、立ってオシッコした時より、座ってオシッコした時の方が血が混じっている確率が高いようです。 5年ほど前に包茎の手術を受けたのですが、縫合の時に尿道まで縫ってしまった事があったのですが、その後学校の為半年ほど経ってから再手術したので、それと何か関係あるのかもしれないと思っているのですが… 最近では、オシッコに血が混じる間隔が1ヵ月から2週間に縮みました。 病名がわからないので余計怖いです。 何かアドバイスいただけると助かります。

  • 尿に血の固まりが混ざっています。

    尿に血の固まりが混ざっています。 2ヶ月ほど前からたまに尿道がジンジンと痛むことがあり、痛みがあるとすぐにトイレに行きたくなります。でも出るのは一滴とか、全く出なかったりや普通に出たりもします。 最近頻繁に痛みが出てきます。じっとしてれば大丈夫なのですが、歩いたりすると痛みが出てきます。 前までは、用をたしたあとにペーパーで拭くと血が少し滲んでいたりする程度だったのですが、昨日の夜から尿に血が混ざる用になりました。 真っ赤な尿ではなく、見た目の色は普通で、濁りがあり、血のかたまりがでます。 ペーパーで拭くと少し赤く染まる程度の尿が確認できます。血のかたまりもたまにつきます。そのペーパーについた血の固まりと一緒に、1ミリほどの固まりもついており、それはニキビが潰れるようにプチッとつぶれました。その固まりを確認できたのは一度だけです。 読みにくい文章の上に、話がまとまらず長くなってしまってすみません。 病院にいけないのでここで相談させていただきました。 何かの病気でしたら教えていただけたらうれしいです。 放っておいても大丈夫なものなのかも気になります。

  • Hの後のトイレで出血を確認したら?

    Hの後、彼がトイレに行ってオシッコをした時に血が混じってたと言い出しました。 よく聞いてみると、たぶん精液に混じった血だろうと。 血は鮮血ではなく、血栓のような微妙な塊のようなものだったそうです。 そのあとも3~4回のトイレで同じような状況を確認したそうです。 Hはいたって普通でいつも通りだったし、特にヘンな行為も異常に激しい動きもありませんでした。 彼曰く、射精もいつも通り変わった様子はなかったそうです。 とても心配です。 そもそも、Hの後はオシッコと精液が混じってるものなのですか? 血が混じっていた場合、どんな病気or症状が考えられますか?

  • 健康診断でたんぱく尿

    健康診断の尿検査でたんぱく尿が+2出ていました。 市の検査なので詳しい血の結果もずっと先にしかでてこないので 心配しています。最近で感じていたこともあったので どこか悪いのか心配です。 どんな病気がありますか? 自分について ●スポーツをします。(ほとんど毎日) ●朝のおしっこが少なくなったように気がします 前はもっと多かった ●朝のおしっこのにおいが強くなった ●朝のおしっこの色が濃い ●疲れやすいといわれればそのような気もします。 あとは特に感じることはありません。 (。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪オネガイシマス

  • 不正出血!?

    不正出血なのか良くわかりませんが... おしっこが赤くて、拭いたらティッシュも赤かったです>< 生理中ではありません。 おしっこと一緒に血が出ているのか、 それとも膣の方から血が出ているのかは良くわかりません。 生理のときみたいに、ずっとダラダラと血が流れて来るというのではなく、 下着が汚れたりとかはありません。 それから、妙にトイレが近いんです。 しかし、トイレへ行っても、おしっこはほんの少ししかでない。 でも、またすぐにトイレへ行きたい気分に... すっきりしないんです>< これっておかしいですよね??病気ですか?? ティッシュが赤っぽいし、トイレへ行ってもなんだかスッキリしないし、気持ち悪いです・・・

  • 尿に白いおりもの状

    宜しくお願いします。 我が家のシーズー 2歳 メスは最近おしっこの中に白いおりものみたいなものが出てます。 オシッコ全体ではなく、一点に固まって出てるのですが、先日はオシッコをし終わった後にポロっと小さい粘りある塊が落ちました。 オシッコする度ではないのですが、1日1回は出ます。 また、陰部に白いものが付いてたり・・ 避妊手術で卵巣のみ摘出して1年経ちますが、これは何かの病気でしょうか?子宮が残ってるとおりものみたいなものは出るのでしょうか? ちなみに、トイレシートでした後などに気づかないでいるとオシッコを舐めてます。 甘くて糖尿なのか?とも思ってしまいますが。 一度病院で診てもらった方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 肛門からの出血

    ちょっと恥ずかしい質問ですが 1ヶ月程前、何の兆候も無く肛門からかなりの出血。痔かな??と思っていたら すぐにピタット止まったのですが 今度も同じく鮮血で少し血の塊のようなものとやはり滴るように、それと下腹部 の鈍痛があります。どのような病気が考えられるのでしょうか?

専門家に質問してみよう