尿に白いおりもの状

このQ&Aのポイント
  • 我が家のシーズー2歳メスは最近おしっこの中に白いおりものみたいなものが出ています。
  • オシッコ全体ではなく、一点に固まって出ています。先日はオシッコをし終わった後にポロっと小さい粘りある塊が落ちました。
  • 避妊手術で卵巣のみ摘出して1年経ちますが、これは何かの病気でしょうか?子宮が残ってるとおりものみたいなものは出るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

尿に白いおりもの状

宜しくお願いします。 我が家のシーズー 2歳 メスは最近おしっこの中に白いおりものみたいなものが出てます。 オシッコ全体ではなく、一点に固まって出てるのですが、先日はオシッコをし終わった後にポロっと小さい粘りある塊が落ちました。 オシッコする度ではないのですが、1日1回は出ます。 また、陰部に白いものが付いてたり・・ 避妊手術で卵巣のみ摘出して1年経ちますが、これは何かの病気でしょうか?子宮が残ってるとおりものみたいなものは出るのでしょうか? ちなみに、トイレシートでした後などに気づかないでいるとオシッコを舐めてます。 甘くて糖尿なのか?とも思ってしまいますが。 一度病院で診てもらった方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22222
noname#22222
回答No.1

先々週、我が家のハスキーも<小さい粘りある塊>が出ました。 自宅での尿検査では、白血球が+++でした。 慌てて、抗生物質を与えてから病院に急行しました。 案の定、白血球の塊でした。 「避妊手術をしても一部を残すので、そこが内膜症みたいになることがあります。抗生物質を処方しておきます。」 ということで、只今、抗生物質を飲ませています。 ※自宅での検査は絶対ではありません。必ず、病院に急行することが前提です。 ※あくまでも、素人の経験の紹介です。病院で検査されて下さい。 ※お大事に!

ririsaku
質問者

お礼

回答有難うございます。 白血球の塊とはビックリしました。 また自宅での尿検査もあるのですね~ 早速病院に行ってきます。 有難うございました。