• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子供扱い…。)

子供扱いされないためには?

miller31の回答

  • ベストアンサー
  • miller31
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.1

その彼はリーダー肌・兄貴肌なんでしょう。 頼りにされたり甘えられたりするのも好きな方でしょう。 質問者さんは子供扱いされたくないと思っているようですが、 逆にそういうところがなくなったら彼は離れていくかもしれませんよ。 それに多分彼が質問者さんを子供扱いしてるのは表面上だけだと思いますよ。 単に年下だからそう言って、質問者さんの反応を楽しんでるとかね。 でも本心では立派に認めているんじゃないかな~って思います。 もちろんこの質問文だけでは判断しかねますが・・・ 質問者さんが遊びの女だったら部屋で2人きりになった時に 恐らく最後までいくだろうし、 キスしたのは少なからず好意があるからでしょう。 クリスマスも近づいてきていい時期なんじゃない? 素直に甘えられる人ってそうそういなくないですか? どうしても子供扱いされたくなかったら付き合った後に話すべきですね。 今それを突き詰めると付き合う可能性がなくなるリスクもありますし、 彼が本心から質問者さんを子供扱いしてるかどうかも付き合っていく中でわかってくるでしょう。 付き合って彼を大切にしていけばいい関係を築いていけると思いますよ。

pqin_chqn
質問者

お礼

>リーダー肌・兄貴肌 まさにそれです!! 確かに、私が子供扱いされたくないからってツンとした態度を示したら、 逆に“こいつ可愛くない・おもしろくないな”って思われそうです。 彼の態度を見ていると、なんだかんだで根はきちんと私のことを見てくれている感じもします。 付き合うまでは、今のまま子供扱いされながら仲良くしていきたいと思えるようになりました! とても参考になる回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 子供扱いをされる 同僚

    こんばんは。 いつもお世話になります。 会社の同僚で、私のことを、子供扱いというか、 ちょっといらっとするような言い方を してくる男性がいます。 例えばこんな感じです。 尚、SNSでのやり取りです。 男性(以下Aくん):パソコンを買おうと思うんだけど、 この中で、どれがいいかな? 私:あまり知らないけど、〇〇のメーカーかな! 男性:あまり知らない子が〇〇とか簡単に言っちゃだめだよ?(笑) すごい高いんだよ。 という感じです。 一回じゃなくて、最近そういう感じで言われて、 普通に接してくれたらいいのに! とちょっといらっとします。 あまり知らない「子」がって、こういう言い方は バカにされてるんですかね?? よければご意見お願いいたします。

  • 子供扱いされるのが…

    付き合って半年たつ年上の彼氏がいます。 私は20代です。 昔から笑い上戸な性格です。 彼はデート中、ご飯食べてる時や お酒飲んでる時、喫茶店でのんびりしてる ときなど、顔芸をして笑わせてきます。 それ見て大爆笑すると嬉しそうな顔を します。それが何度も何度もデート中あります。 すごく楽しいですが これってなんだか父親が子供に対して 笑わそうとしてる感じに思えて 私は子供あつかいされてるのか?と 不安になりました。 それが嫌でこの前は クールになりたい大人っぽくしたいって 思って、あんまり笑わないように したんです。そしたら具合悪いの?眠いの? って心配されてしまいました。 外で、周りの人がこの光景を見たら 私が幼く見られてしまいますよね?? 彼は私のこと子供っぽく見てると思いますか?

  • これって子供扱いされてるんでしょうか??

    今ジムの水泳のコーチが気になってるんですが…何か腹が立つと言うか…   プールのダイエット系のレッスンで手の力だけで浮くというのがあってやっていたら、私だけクルっと回ってしまったんです…その度にインストラクターが来てみんなの前で笑いながら『また回ってるぅ(*^□^*)こっち向いておいでおいで(^O^)/』とまるで子供に言うように言われ…水泳のレッスンで他の会員さんが私に面白い事を言って来たので私が大爆笑してしまったら、また笑いながら他の会員さんの前で『大爆笑されてますけど(´∀`)』みたいな感じで言われます…水泳中私が立つと『大分お疲れですね(´∀`)』と言われ どちらも同じインストラクターです 前までは私がレッスン中にどれだけ笑おうが黙々とレッスンを進めていたり逆に私にはめちゃくちゃ冷たかったのに、そのインストラクターと仲の良い会員さんと私が仲良くなって、そのインストラクターと3人で話始めたら急にこのような態度です   これは普通の事なんでしょうか??何かすごく子供扱いされているような気がします

  • 好きな人に子供扱いされます。どうしたらいいですか?

    好きな人に子供扱いされます。 きちんと恋愛対象としてみられたいのですが・・・。 私は20歳、彼は1つ年上の21歳です。 あまり年が離れてるわけではないのですが、いつも子供みたいといわれます。 鈴をつけておきたいとか、小学生くらいの女の子に対して話しているような感じです。 私の見た目は、彼曰く「美人」とのことですが、 どこにでもいるような平凡な容姿だと思います。 出会ってまだ3ヶ月ですが、二人で花火大会や映画に行ったり、 他の子よりは確実に近い関係にいると思います。 毎日LINEもしてますし(内容は、お互いの今日の話とか、家族の話とかです。) 会ったときは手は繋いだことはないですが、触れることはよくあります。 彼から「夜景をみにいこう?」と言われ、少し期待してしまいました。 嫌われてはいないと思うんですが、これは恋愛として脈ありなのですか? 私が欲しいと言っていたものを、買っておいてくれたり 「素晴らしい女性だよ」だとか、こっぱずかしい事をさらりと言ってしまう人です。 そのくせ「ほら、公園があるよ、待っててあげるから行っておいでよ。」とバカにしてきます。 「いいにおいがする!」だとか、そんなに食い意地がはっているように見えたということでしょうか? 確かに甘いのもは好きなのですけれども。 とにかく彼の子供扱いをやめさせて、ドキっと思わせたいのです。 きちんと恋愛対象としてみられたいのです。 なにかいい策があればおしえてください‼‼‼

  • 私の勘違いだったんでしょうか?

    私は20歳で、24歳の男性に片思い中です。 今年の夏からメールするようになり毎日メールをしていましたが、最近は大体週に4~5日。 電話をすれば、1~2時間は話します。 彼は地元を離れていて遠距離なので、頻繁には会えません。 しかし、彼が地元に帰ってくるたびに2人で会っています。 今月は、2回会いました。 ほとんど彼の方が誘ってくれます。 しかし、俺様主義で素直じゃない性格の人なため、誘い方は 「俺、ケーキ食べたいから作って!今度の土曜に〇〇ちゃんち(私の家)に食べに行くから!」といった感じです。 このように、いつも理由をつけて会いに来ます。 しかし、この前は彼がアイスなどを手土産に持ってきてくれたことや、夜遅かったことから、ケーキをもてなすのはまた今度にしました。 「ケーキを食べに行く」言い草をしていた彼ですが、実際にケーキが出てこなくても、それに関しては何も触れてきませんでした。 一緒にいるだけで、楽しそうにしてくれます。スキンシップもあるので、嫌われてはいないと思います。 私の部屋で寝転がっているとき、身体が密着した状態になりました。そのとき頬に軽くキスされましたが、身体に触ってきたり、口にキスされたりはしてません。 意識的に、胸などには触れないように気遣ってる感じもします。2回程このような雰囲気になりましたが、頬にキス以上はされていません。 バイバイしたあと「久しぶりに会えてよかったよ」とメールで言われたりもして、正直嬉しかったです。 私の恋愛観についてや、今年のクリスマスの予定を聞かれたり。彼自身も自分の恋愛観や過去について話してきてくれました。 それから、 「俺は突然出かけることになっても、対応できるような行動的な子が好き」と自ら自分のタイプを言ってきました。 その翌日、 私の過去の恋愛話になったとき「じゃあ〇〇ちゃん(私)は、彼氏に突然何処か行こうって言われても、対応できるんだ?」と、聞かれたりも。 このように、彼からの好意も伝わってきていましたが、彼の一言で私は彼にとって恋愛対象外なのかとショックを受けました。 時々、お子ちゃま呼ばわりしてくる彼に「お子ちゃま扱いは嫌」と言ったら 「俺が惹かれるような女性になったら大人だよ。笑」と言われてしまいました。 前は私のことを「20歳の割には落ち着いてる」と誉めてくれたのに、結局彼にとって私はまだお子ちゃまなんだとショックでした。 ちなみに、これはメールで言われました。 彼は、メールや電話だと冗談を言ってきたり、からかったりしてきます。しかし、実際に会うとすごく優しく、可愛がってくれ、あまり冗談も言ってきません。 今までの関係に少し、恋愛としての脈を期待していた自分がいます。しかし、たった一通のメールで彼の気持ちが見えてしまった気がしました。 やはり、彼は私を子供扱いしているため、私を恋愛対象として見てないのでしょうか? ちなみにお互い恋人はいません。

  • 男扱いされて困っています><

    こんばんは。 私は18歳の女です。 一応外見は女の子っぽいはず!です笑 化粧もちゃんとバッチシだし、コロンだって付けてるし、 ひらひらのお洋服大好きなので笑 私には大好きな先輩がいます。 何時間でも話せる仲です^^ ですが、全くと言っていいほど女扱いされません(;´д`) 私とその先輩を合わせて「男二人が~」と男扱いされたり、 私がバカ力で何かを開けた時に 笑いながら「すっごい力だねえwwさすが野郎っ」とか言われたり、 遊んでいた帰り際の時に手引っ張ったり、 通せんぼしたり帰らさせないような邪魔をたくさんしたりします。 あとふとした時に脇腹をつねってきたり>< 彼は何を根拠にこのような行動をしているのでしょうか?? 相手が何考えてるか分からなくてアタックをどうすれば いいかわかりません。 確かに性格は気強いし、男っぽいです。 でも引くかもしれませんし自分で言うのもあれですが 趣味は乙女です。 もちろんその先輩も知っています。

  • 扱いが違う

    職場には同時期に入ったAとBがいます。どちらも仕事はできません。 しかしAとBに対しての周りの扱いがちがいます。 Aはのんきでマイペースですが、職場のみんなから可愛がられています。困った時にはみんなが助けてくれます。 一方、Bは真面目で努力家ですが、仕事ができないとかコミュニケーションがまともにとれないから疲れると周りから陰口を叩かれています。中にはBは自殺するべきだという人もいます。 しかし仕事の能力は二人とも変わりません。 コミュニケーション力も二人とも話をふくらませたり、相手の気持ちや場の空気を読むのは下手です。 聞いたこととは違う答えがかえってくることもありますが、非難をされるのはBだけです。 仕事で同僚から怒られるのもBだけです。 性格もどちらも悪いわけではなく、 むしろ優しい方ですが、なぜAとBの扱いが違うのでしょうか?

  • 子供が大嫌いなの!わかって!!

    8年前に結婚して夫と2人で慎ましやかに生活しています。子供は結婚当初から作るつもりは全くありません。なぜなら私は子供が大嫌い、だからです。(夫も欲しいとは思っていないと断言しています。) 結婚当初から「まだ子供は作らないのか」とか、「ほら、こんなに可愛いの、早くしなきゃ駄目よ!」とか、好き放題言われ続け、さすがに我慢が出来なくなり、子供嫌いなことを他人や親族にそれとなく伝えました。 そしたら今度は人でなし呼ばわり。両親には「育ててもらった恩を忘れたのか?」といわれて平行線です。 ピーマンが嫌い、セロリが嫌い、虫が嫌い。等と同じ感覚で子供が大嫌いなだけなのに。 克服するつもりも無い!と思っていること自体、理解してもらえません。殆ど悪魔や犯罪者のような扱い。いろんな考えが出来る時代に変わりつつあると言うけど、真っ赤な嘘だと思います。 子供が嫌いな方、うまくカミングアウト出来ましたか?教えてください。 産んだら可愛く思えるよ、というお答えは今まで散々延々と聞かされて、かなりのストレスになるのでここではご遠慮ください。

  • 子供な彼女。

    年上の彼氏に嫉妬したら、 子供だな、バカだなと言われました。 バカだなというのは、可愛いというニュアンスを含みながら…でしたが、 ショックでした。 前はどちらかと言うと、崇められていたのに、何だか下に見られた様な気がします。 これからはこの様な見方が続くのでしょうか…⁇ やはり大人っぽいパートナーの方が良いですよね⁇

  • 今でも僕を子ども扱いする姉がウザイ

    高2です。 24歳の姉が今でも僕を子ども扱いします。 小さいときからめんどう見てもらってたし、姉の言うことをなんでも聞いてきたけど 今でもいちいち干渉してくるのがウザイです。 帰りがちょっと遅くなると、何してたの?とか言うし、服装とか友達関係とか心配しすぎです。 母親が二人いるみたいです(>_<) 心配してくれてるのは解るし、姉のことは嫌いじゃないけど そろそろ一人前にみてほしいです。 何といえばいいでしょうか? 姉を傷つけたくはないです。 よろしくお願いします。