• ベストアンサー

海外で恋愛中なのですが・・・

こんにちわ。20代女です。今現在海外(オーストラリア)にいて、現地の彼がいます。付き合って6か月程たつのですが、彼の態度に不満が募る一方です。彼は仕事から帰ってくると、いつもゲームばかりか、彼の兄弟と話してばかり。機嫌のいい時やSEXがしたいときは私とコミュニケーションをとるといった具合です。6か月もつきあっているのに、2人で出かけたことすらありません。ビザの関係で4月に帰国することに関しては「帰らないで欲しい」といってきます。彼の周囲の人の話によると、愛情表現がとてもヘタでシャイということだったので、理解しようと努力してみたのですが、我慢の限界です。今すぐにでも帰国したい気持ちもあるのですが、4月に帰国するのは確定なので、こんな彼だけど今でも好きだし、英語の勉強もしたい気持ちもあり、もぅ少し残りたい気持ちもあり複雑です。彼の機嫌のイイ日は幸せでも、そうでない日は泣きたいくらい寂しいです。このことに関して彼に話したいとも思いましたが、とても短気な人なので話せずにいます。 みなさんの意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumomon7
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

質問者様の相談を読んで思ったのですが・・・。 質問者様は、本当に彼のことを好きなんでしょうか? 一緒にいて、本当に楽しいのでしょうか? というのは、私はアメリカで思春期を過ごして、日本に帰国後、アメリカ人と付き合い、ひどくつらい思いをした経験があるからです。彼と付き合ってすぐに、あまり楽しくないことに気付きました。でも、彼のことを好きだと思おうと努力していました。帰国したばかりの頃は、日本語が苦手で、日本語ではなく英語を話せる環境がありがたかったからです。それで楽しくもないのに何年も一緒にいました。 ある日突然夢からさめたような気持ちになりお別れしました。 質問者様の本当のお気持ちは、「英語の勉強もしたい」というところにありませんか? それから、彼は、実は現地ではあんまりモテないタイプではないですか?(失礼なことを書いてすいません) 愛情表現がとてもヘタでシャイ、とのことですが、コミュニケーションの方法があまりに自分勝手に思えます。いくら個人主義の欧米でも、こういった方は女性からは好かれないと思います。 英語が勉強できる!とかオーストラリアに長く住める!とかの美味しいトコロは抜きにして、もう一度彼のことを見返してみてください。

chiky41
質問者

お礼

よく考えてみれば一緒にいて、楽しいと思う時間のほうが全然少ないですね。ほとんどが寂しい思いをしてます。なので少しでも優しくされると、それを大きく感じてしまってたのかもしれません。 彼のことは今でも好きなのですが、自分の幸せを考えると長く一緒にはいれないなと思いました。 おっしゃられる通り、彼はモテないタイプかと思います^^; それに英語の勉強をしたいと思う気持ちもかなり強く、その気持ちが邪魔をしてたみたいです。最近感情的になっていて、気付かないことが多かったです>< リレーションシップについて、彼に話すことにしました。 大変参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ONENESS4
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

なににつけても人に気遣いができない人は人を幸せにはできません。 お話によると貴方も我慢ができないといいながら彼が好きといったり、むこうも帰らないでほしいというが、貴方を毎日幸せにしようともしていません。 25年もオーストラリアにいますからたいがいこのような話は聞きますが、恋は恋。甘くせつない、、、自分勝手な彼が好きならそれでいいのでは?我慢できないならそう言わないと人生を生きているのではなく人にコントロールされてしまいますよきっと。 強くなれ!日本の女性よ。ただのセックスフレンドではないのだぞ!といってやれ。

chiky41
質問者

お礼

25年も住んでらっしゃるんですね! 結構自分の意見を引っ込めてしまいがちなんですよ。 でもこれってホントに人にコントロールされる人間になってしまいますね!海外生活はオーストラリアを含めて2年ほどなんですが、まだまだ、自己主張ができてないみたいです>< これからは、恋愛以外でも自分の意見をハッキリ言えるようにしないとダメですね。みなさんの意見を聞いて、目が覚めてきました(やっとですが^^;) 大変参考になりました!ありがとうございました。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

自分で決めるべきことは自分で決めましょう。 他人に相談しても意味はありません。 アドバイスとしては、 ・感情を抑えて、理性と常識を取り戻しましょう。 ・将来のことをシミュレーションして、悪い結果が出ると思うなら別れればいいと思います。

chiky41
質問者

お礼

おっしゃられる通りだと思います^^; 多分自分の中で気持ちは固まってて、きっと後押しが欲しかったのかもしれません。 少し冷静になって話すことにしました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • オーストラリアのワーホリ→676ビザへ

    現在、ワーホリビザを持っています。 今年の2月21日に切れる予定です。 去年の、2月22日より8月14日まで滞在し、それからオーストラリアを出て今にいたります。 今、オーストラリアに戻り3ヶ月学校に行くことに決めましたが学校は学生ビザを発行しません。 3ヶ月なので3ヶ月ビザを申請しようと思いましたが、私のオーストラリア入りが1月25日でオーストラリア出発日が5月14日頃になる予定です。 3ヶ月ビザでは足りなく(2週間ほど)、6ヶ月ビザがある事をしり、申請しましたが3日たった後(現在)連絡がありません。 いろいろと調べてみましたが、ワーホリ後の676ビザの取得が厳しいことを知りました。 ちなみに、676ビザの取得には2~10日ほどかかるようです。 オーストラリア入国まであと、5日ありますが取れるか心配です。 取れなかった場合、ワーホリで入国する事は可能ですよね? その場合、もう他のビザは申請可能ではないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 海外との遠距離恋愛(?)

    彼(?)の気持ちが いまいちわからずにモヤモヤしております。 助言をいただければと思いますので よろしくお願いします。 私28歳 彼28歳(お付き合いしておりません) 出会いは 今年の夏 仕事の都合で アメリカを拠点に仕事をする彼が お手伝いで日本に3ヶ月ほど帰国しておりました。 その時 日本の支社で仕事をする私と アメリカの支社で仕事をする彼 という状況で出会いました。 その時は 彼に彼女がいたので仕事の話や みんなで夕食を食べにいったり 友達としての恋愛相談相手という関係でした。 私も その時は彼に対して恋愛感情は抱いていませんでした。 彼の恋愛相談にのるうちに(彼は別れたくない 彼女は別れるっ! という状況でした) 彼がアメリカ帰国(9月)後も 毎日1通ずつの日常の話や 恋愛のメールのやり取りがあり 励ましたり、助言したりで 結局彼はその彼女(同棲していました)と別れました(10月)。 (正直に私は別れた方がいいとおもったので それも話しました) その後 彼が「日本のみんなに会いたいよ」とメールで言ったので 上司にお願いしてみたら(笑)っとメールしていたら 本当にワガママをいったらしく 11月の1ヶ月間 こちらに出張で帰ってきました。 日本に帰国したその日(土曜日)の夕食を一緒にしたのを始めに 時差ぼけがあるのに 翌日の日曜日も一緒に出かけ 結局 そのまるまる1ヶ月間 毎週末土日両日とも私と会っていました。 この1ヶ月の間に 一緒に歩く時は 腕をくんであるき 電車に乗ったときは 眠るのに肩をかしてくれたり 隣県へドライブに出かけたときは 二人で写真をとったり  1つのペットボトルのお茶を飲んだり はたからみたら 彼氏・彼女な雰囲気でした。 1ヶ月の帰国の間は 時差がないぶん 毎日メールのやり取りが 3~4往復ほどあり 彼から「また夜電話するね」という感じで 夜 特に内容のない お休み電話をしてくれたりと 私自身 彼を好きになっていましたし  彼の態度も言葉で言わないまでも なんとなく伝わってくるものがあったと思っています。 1ヶ月の間 最後の2週は 夕食後に彼の滞在する部屋にも入れてくれました。 お互い密着してソファーでテレビを見るなど くつろいでいましたが 特になにかがあったわけではありません。 ただ 私の頭が 彼の胸の位置にあったので 時々 彼がすごくドキドキしているのは感じられました。 明日 彼が帰国するという日 私はとても辛かったので 正直に「帰りたくない」と伝えました。 そうしたら 彼は 「お互いの気持ちは判ってるよね? だけど今はダメ  お互い大人なんだから 泊まるなんてダメだよ。  180日後 またこっちに(3ヶ月ほど出張で)帰ってくるから  その時 また一緒に遊ぼう」といいました。 私は 「180日後は 毎週末会えなくなってるかもよ     (彼氏ができちゃってるかもよ)」と言ったら 毎日のメールのやりとりを続けよう メールのやり取りがなくなった時は その時(私に彼が出来た)だと悟るから。。。とのことでした。 彼が帰国してから 2週間がたちます。 帰国後も 相変わらず毎日1通ずつのメールのやりとり(毎日の報告的な内容)が続いています。 これは 彼の中で180日後 遠距離でも気持ちが変わっていなければ… というような感があるのでしょうか。 あくまで 友達な関係をキープさせておきたいのでしょうか… 皆様の客観的意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 また 遠距離恋愛経験のある方 男性のお気持ちをお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 学生ビザの有効期間内の帰国

    学生ビザでシドニーに滞在中に身内に不幸があり4月下旬から一時帰国している知り合いが居るのですが、 そう言う場合って、何ヶ月間かの内にオーストラリアに戻らないと学生ビザはキャンセルされてしまうのでしょうか。 帰国してからもうすぐ3ヶ月になりますがまだオーストラリアに戻ってきていないのです。 (ちなみに学校へは休学届けを出してあるので欠席扱いにはなっていません。) どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • オーストラリアのブリッジングビザを不法滞在中に申請すると、空港に怖い人が着いてくるのでしょうか?

    オーストラリアのブリッジングビザについて質問です。時間がなく本当に困っているので誰か知恵を貸して下さい!! オーストラリアの学生ビザが今年の9月で切れていたのですが、ビザを取った当時からずっと3年有効と思い込んでいたのでまったく気がつきませんでした。(しっかり確認しなかった私の責任ですが。。) 今年は大学についていけず諦め、ただ、大好きなこの国に少しでも長くいたいとふらふらしていたのですが、踏ん切りをつけ1月に帰国することにしました。 パスポートの期限も迫っていたので申請しに言った際、ビザが切れていることに気がつきましたが、帰国日まで1ヶ月あり、移民局に行き万が一即強制送還などということになるのが怖くて、空港のイミグレで事情を聞かれるくらいだろうとたかをくくっていたのですが、帰国日まであと6日に迫った今になり急に不安になり調べてみて初めてブリッジングビザの存在を知りました。 そこで質問なのですが、私の場合、ブリッジングビザEが該当するようですが、このビザを申請するとき、やはり不法滞在ということでつかまるのでしょうか?無事予定日に帰国することはできるのでしょうか? また、強制送還になる人と同様、空港に警察や移民局の人がついてきたりするのでしょうか? 空港には友人も来るのでそれだけは避けたいのです。そうなるくらいならいっそこのままでと思っているのですが、もしブリッジングビザを申請しないまま出国しようとすると、空港で何時間も足止めを食らったり、罰金があるのでしょうか? 私の責任なのは十分承知しています。でも、一人でとてもあせっていて相談できる相手もいません。 経験者、もしくはビザに詳しい方、緊急でぜひ回答お願いします!!

  • オーストラリアのビザの更新について。

    今オーストラリアに留学していて、12月の3日に自分のビザが切れてしまいます。そこで、オンラインで更新を済ましてブリッジングビザというのを手に入れました。しかし、12月15日に日本に2週間だけ帰国しようと考えてるのですが、ブリッジングビザでオーストラリアから出ることは可能なのでしょうか? 後は正規のビザがくるまで待つだけでよいのですか?どなたか事情に詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • ビザがきれる日

    ワーキングホリデーで2013年10月19日にオーストラリアに入国しました。 ビザがきれるのは2014年10月18日になりますか? 19日発の飛行機で帰国するのはアウトですか?

  • オーストラリアワーキングホリデービザ申請について

    9月からワーキングホリデービザでオーストラリアに渡航予定です。 今現在イギリスに4ヶ月程度滞在しております。日本へは8月に帰国予定です。 オンラインにてビザ申請をしようとしたところ、海外滞在歴が3ヶ月以上ある場合は滞在歴を登録しなければならず、その項目に今回のイギリス滞在を入力したところ、帰国日が未来だったので入力できませんでした。 そこで伺いたいのが、申請日現在、イギリスにいるというのは【滞在歴】に含まれるのかということです。 どなたかご存じの方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 現在妊娠5ヶ月。夫の海外赴任が決まり・・・

    こんにちは。実はこの度夫(エンジニア)の上海への5ヶ月間の出張が決まり、悩んでいます。 現在妊娠5ヶ月で(第一子)、やっと点滴三昧で辛かったつわりも治まり、これから楽しい妊婦生活を!と思っていた矢先の決定で・・・夫婦共に困惑しています。 でも夫の仕事上これは是非応援すべきことだし、頑張って欲しいと思っています。出発はビザが取れ次第すぐ、ということで、12月初旬になりそうです。子供の出産予定日が4月なのでギリギリ間に合うか・・・これは上司にも了解を取っていてその時にはすぐに帰らせて貰えそうですが・・・。 Zビザというものが取れれば旧正月以外は帰国できず、 Fビザというもので行くと30~60日に一回は出国しなければならないので、帰国できます。今どちらにするか検討中とのこと・・・(T-T)。 夫も子供の成長を楽しみにしていて産科にもいつも一緒に付いてきてくれ、立ち会い出産を希望しています。 そんな夫に頼り切って甘えていた私なので、動揺はしていますが親になる以上、精一杯頑張る決意です。 質問になっていませんが、今の不安な気持ちを聞いて頂きたくて投稿させて頂きました。同じようなご経験のある方、おられましたらご意見をお願い致します。

  • ワーホリ後の観光ビザ オーストラリア

    質問失礼いたします。 以前、三ヶ月観光ビザ→帰国 →帰国1ヶ月後にワーホリビザを申請し一年オーストラリア滞在→帰国 現在帰国して2ヶ月ほたちますが、また観光ビザで三ヶ月ほど滞在したいと考えています。 旅行とできれば学校へいきたいと思っています。 セカンドビザで申請もできる条件も揃っているのですが訳あって三ヶ月後以降に 1度しばらく帰国しなくてはならない為、観光ビザ後帰国し、セカンドワーホリ申請をしたいと考えています。 この場合 入国やビザ発行の際問題になったり、入国拒否の可能性はありますか?