• ベストアンサー

タスクバーの右側に・・・

タスクバーの右側の時間やFEPがあるところにアプリケーション(またはそのショートカット)を配置する方法を教えてください

• nubou
  • お礼率62% (293/470)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmor
回答No.1

ここはタスクトレイといって、常駐(陰で動いている)アプリケーションが、タスクトレイにアイコンを表示するように作っているものです。 利用者がエクスプローラなどから操作でショートカットを作るなどはできません。 あくまで、タスクトレイにアイコンを表示するように作られたアプリケーションが実行中に表示されます。

nubou
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

NO.1の方のおっしゃるようにタスクトレイに入れることはできません。 しかしタスクバーの一番左側になら(スタートボタンのとなり)アプリなどのショートカットを入れて置けますよ。 この場所はクイック起動バーといいます。 デスクトップなどにあるショートカットをバーのこの部分までマウスの左ボタンを 押しながら持ってくるだけで入れられます。

nubou
質問者

お礼

左側はもう使っています 右側にも入れられたらと思ったのです どうもありがとうございました