OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タスクバー上のショートカット

  • 困ってます
  • 質問No.107793
  • 閲覧数333
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (133/249)

タスクバーのスタートボタンの右側にショートカットアイコンをドラッグすると、普通は,スタートボタンのすぐ右横にショートカットができますよね?
最近,人から中古のパソコンをもらったのですが、そのパソコンはタスクバーにショートカットアイコンをドラッグすると、ずっと右側、つまり時計表示や常駐ソフトのアイコンが並んでいるすぐ左側にアイコンが設定されるんです。

並び方を順に言うと、たとえばワードを立ち上げた場合,タスクバーには,
スタートボタン--ワードのウインドウ--ショートカットボタン(クイック起動など)--常駐ソフトアイコン--時計表示 と言う順番です。

なんだか慣れなくて使いにくいのですが,従来どおり、スタートボタンのすぐ右横にショートカットが並ぶように設定するにはどうすればよいのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 ツールバーの中のクイック起動ののアイコンが集まってるところの左端にあるつまみみたいな部分の上でマウスの左ボタンを押し、
そのままドラッグしてスタートボタンのとことまで持っていくと、位置が逆転すると思います。
お礼コメント
yukak

お礼率 53% (133/249)

さっそくの回答ありがとうござます。
なんとかなりそうです。
投稿日時 - 2001-07-22 22:47:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

色々やり方はあると思いますが…先ず、タスクバーの上境界で上下の矢印を表示させ、左ボタンを押したまま上に3~4段延ばす。そして左スタートボタンのすぐ横で左ボタンを押したまま、色々やってみて下さい。ゴメンナサイ。文章では非常に書きにくいです。そして、最後に上に延ばしたのを元に戻します。
お礼コメント
yukak

お礼率 53% (133/249)

できました。素人質問ですが、勉強になりました。あんなものが移動できるとは知りませんせんでした。
投稿日時 - 2001-07-22 22:48:27