• ベストアンサー

WIN XPのタスクバーについて

現在、自宅PCにてWIN XP PRO SP2を使っています。いろいろなアプリケーションのショートカットをタスクバーに並べたいのですが、いろいろ試してみたところ、ショートカット3つまでしか入らず、それ以上はタスクバーから上に出てきます。4つ以上をタスクバー内に表示させるには、どの様な設定をするば、できるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penpen7
回答No.1

もっとも簡単な方法です。 (1)タクスバーの上で右クリックしてタクスバーの固定を解除する。 (2)次にバーのショートカットの横に点線の縦線を右にドラッグして幅を右に広げる (3)任意のところまで広げたらタクスバーを固定する。 (4)ショートカットをタクスバーにドラッグして登録する。 かな?

kashiyym
質問者

お礼

ありがとうございました。解決致しました。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

「クイック起動」ですよね?

noname#9808
noname#9808
回答No.3

タスクバーは実は、 C:\Documents and Settings\{ログイン名}\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch というフォルダの中身を表示しているだけなので、ここにショートカットを作れば、タスクバーに表示する事が出来ます。 勿論隠しフォルダなので、エクスプローラのツールからフォルダオプションを選び、表示タブから"全てのファイルを表示する”を選んでおかないと見られません。

• ce-re-s
回答No.2

タスクバーを右クリックして「タスクバーを固定する」にチェックが付いてると思いますのでそのチェックを外して、ショートカットの範囲をドラッグして広げてください。

kashiyym
質問者

お礼

ありがとうございました。解決致しました。