• ベストアンサー

WIN XP のタスクバーについて

クイック起動を表示すると表示が二段になるのですが、WIN2Kのように一段に出来ないのでしょうか? 教えてください。境界線をクリックするとタスクバーが一段ではなくて、消えてしまいます。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

おはようございます。  クイック起動の登録種類が多いから二段になると言う意味ですか? そうでしたら,タスクバーで右クリックし「タスクバーを固定する」のチェックをはずして,クイック起動の収納エリアを拡大するしかないのではないでしょうか。

chrono000
質問者

お礼

チェックを外して、一度クイック起動をデスクトップに移動してからスタートメニューの横に移動したら直りました。本当に有難う御座いました。

chrono000
質問者

補足

クイック起動は7個、スタートアップに登録しているのが9個あります。「タスクバーを固定する」のチェックをはずしても収納エリアが拡大できません。というか境界線が出てこないのです。宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

画面のデザインは《WindowsXP スタイル》でしょうか? でしたら《Windows クラシック スタイル》にしてみてはどう(・ε・?

chrono000
質問者

お礼

クラシックスタイルです。でも何とか直りました。 有難う御座いました。

• yancy
回答No.3

おはようございます。参考になればよいのですが、 スタート→設定→タスクバーとスタートメニューの設定でいろいろな設定は出来ますよ。    そして、表示している必要のないタスクバーアイテムは非表示にしてしまいましょう。私もたくさん消しています。  困っている内容があまり伝わらないので、その設定から行けると思いますよ。

chrono000
質問者

お礼

有難う御座いました。何とか直りました。

• m-happy-t
回答No.2

タスクバーの上で右クリックをして、「タスクバーを固定する」にチェックする

chrono000
質問者

補足

そうしてもだめでした。有難う御座います。