• 締切済み

米国 デイトレの金利計算について教えてください。

最近、アメリカ株を米国証券口座で取引しているのですが、日計りでかかる金利費用についてよくわからないので困っています。  日本と違ってアメリカは基本的に信用と現金口座の区別がないみたいで、取引にも区別がないようです。差金決済も普通にできるようで驚いています。ただ、日計りで売買したときにレバレッジをつかっても金利は請求されませんでした(確認した限りは)。  普通日本では、金利×日割り計算されるみたいなのですが、米国証券でも同様な計算方法になるのでしょうか?アメリカでは無料なんてこともありえるのでしょうか。 すみませんがご経験者の方教えていただければありがたいです。

みんなの回答

• take-take
回答No.1

>>アメリカは基本的に信用と現金口座の区別がないみたいで、取引にも区別がないようです  根本的に間違っているように思います。普通、どのbrokerも信用取引を開始するには Margin account の開設申し込みをしなければなりませんし、取引もCash か Margin か選択できるはずです。  口座を開設した broker の規約の確認、または問い合わせをお勧めします。

bigban117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

bigban117
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございました!