• 締切済み

マックのメールの受信ができません

 マックのメール設定についてお伺いします。  プロバイダーはOCNで、OCNのメール設定マニュアルに沿ってメール設定を行ったのですが、送信はできるのですが、受信ができません。 popアカウントやユーザー名、パスワードの入力に問題はないはずなのですが?  どなたか対処法をご存知の方、ご教示お願いします。  ちなみにOCNのMAILONサービスでは送受信を確認できます。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

どうゆう風に受信できないんでしょう?エラーメッセージは? http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/11230_trm.html

11040815
質問者

補足

ご返答が遅れ申し訳ありません。 エラーメッセージは何もでません。 ただ、メールボックスの受信マークの横に!マークが出ている状態です。 情報量が少なく申し訳ありませんがよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • OCNアドレスでメール受信ができない

    2人同じ状態になっています。 WindowsVista+Windowsメールでメールの受信が出来ません。 ocnのfriendサーバのメールアドレスです。 エラー番号が0x800CCC90,0x800CCC92なのでアカウント・パスワードエラーっぽいのですが同じアカウントとパスワードでMailONのページのログオンができます。 そしてMailONで見ると、設定したアカウントから送信したテストメールが届いているので送信はできているみたいです。 受信サーバ名は@以降を入れています。(friend.ocn.ne.jp) アカウント名(ユーザー名)は@前を入れています 何回アカウント設定を作り直しても改善されません。 自分や他の友人が使っている別サーバのOCNアドレスは同じ設定で問題なく使用できています。 どんな原因が考えられるでしょうか。 ウイルスソフトに関してはチェックしていないのですが、エラー番号からして関係がない気がします。 そもそも、送信できて受信できないという症状は初めてで、どこをチェックしてよいのやらわかりません… お暇なときにでも力をお貸しいただければと思います。

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • MacのMailでメールが送れません

    一応過去の質問も見たのですが、解決しないので質問させてただきます。MacのOS X(10.2.6)でMailを使っているのですが、.Macのアカウントではメールは送れるのですが、プロバイダーのアカウントではメールを送る事ができません。送信すると『SMTPサーバ"○○" はユーザ"○○"のパスワードを拒否しました』とメッセージが出て、パスワードを催促してきます。パスワードはあっているはずなのですが…。システム環境設定のメールの設定で.Macのアカウントの設定になっているのですが、これを変更しても駄目でした。ちなみにMailの環境設定にはアカウントを設定していて受信はちゃんと出来ます。解答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone 3G メール設定

    7/11に「iPhone 3G 」を購入したものです。 メールの設定につまづいてます。 申し訳ありませんが、ご教授ください。 プロバイダーOCNのアカウントを仕様して メールの送受信をしたかったのですが IDとパスワード、サーバーの設定をしても 送信がどうしてもできません。 <アカウント内容> ・メールアドレス:*********@beach.ocn.ne.jp ・メールパスワード:**** ・ユーザー名:********* ・送信・受信サーバー:beach.ocn.ne.jp ※送信ポートは25か527 プロバイダーから与えられた情報の 入力に間違いはないと思いますが 設定をしても受信だけで 送信ができません。 ※SSLも切っています iPhone独自の何かの入力が必要なのでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。

    プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。 現在GyaOのプロバイダメールと、Hotmailアカウントを2つ使っていて、GyaOのプロバイダメールで全て管理できるようにしたいのですが、うまくいきません。 GyaOのほうで、POPメールの設定がありましたので サーバ名:pop3.live.com ユーザ名:~@hotmail.com (~がアカウント) パスワード:設定したもの サーバにメールを残す設定 で登録したのですが、GyaOのメール受信でPOP3を押しても受信してくれません。 どうすればいいのでしょうか。

  • メールの受信ができません

    スイマセン さんざ既出だと思いますが過去のQAを見ても解決しませんでした・・で朝になってしまいました 昨夜添付ファイル付きのメールを送ったあと、いきなりメールが受信できなくなりました。エラーは「pop3へのログオンエラー」 pop3はSPAをサポートしてませんとでてきます どうやら私のパソコンからサーバにアクセスするときのパスワードが 何故か拒否されてるようです。パスワードを変えた覚えは有りません プロバイダはOCN アウトルック2003を使ってます アウトルックを通じての受診はできませんが外部からOCNサイトを通じてメールを見ることはできます(外出先からメールを見る設定は 生きているのかな・・)よろしくお願いします ツールからアカウントに行って詳細設定をいくつか試しましたが 受信できません

  • メールが受信できません。。。

    パソコン初心者です。 質問すべきカテゴリがわからなかったので、 Macのカテゴリにもさせていただいてます。すいません。 環境はMacOS9のアウトルックの5で、プロバイダはniftyです。 今日の昼間から突然メールが受信できなくなってしまいました。 こういうメッセージが出てきてしまいます。 『現在メールを受信できません。  "/usr/mail/(私のアカウントの頭4文字)/(私のアカウント).pop lock busy! Is another session active?(11)"ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が間違っている可能性があります。パスワードを入力し直しますか?』 こう出てきたので、最初はパスワードを入力したのですが、また同じ画面が出てきてしまうんです。 一応アカウントの設定を改めてしてみましたが、 変化はありません。 自分宛にテストメールを送ってみましたが、送信はできるようです。 フリーメールのアドレスも持っているのですが、 こちらは送受信共に普通にできています。 何度も受信を試みていると、 4、5回に一度ほど、メールを受信しはじめるような画面が出てくるのですが、 ひとつめを受信し終わる前に、終了してしまいます。 (メーラー自体が) このままだと大事なメールが読めなくて心配です。。。 どなたかわかる方御指導お願いします。

  • Outlook Expressでメールの「受信」だけ出来なくなりました

    Outlook Expressを使用し、メールの送受信をずっとしてきましたが、昨日から突然、メールの受信が出来なくなりました。(送信は出来ます。) まず受信をしようと「送受信」をクリックすると、必ずログオンのBOXが出てきて、ユーザー名とパスワードを入れよ・・・となります。が、アカウントもパスワードも既にアカウントのプロパティで設定済みなので、ログオンのBOXでも既にユーザー名もパスワードも入っている状態です。 ちなみにこのログオンのBOXで、一番下の「パスワードを保存する」という箇所は、チェックが入っているものの、表示自体はグレーになってしまっています。 それで、仕方なく、そのログオンのBOXにユーザー名とパスワードを入れ直して、OKをクリックすると、下記のエラーが出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'vega.ocn.ne.jp', サーバー : 'vega.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 しかし、実際のところパスワードは間違ってはいないのです。OCNのHP上でメールチェック出来るサービスがあるんですが、そのときパスワードを入れると、ちゃんとチェック出来るページに進むのです。 (OCNにも問い合わせましたが、OCN方面でのトラブルではないと言われました。) なぜ突然こんなことになったのか、まったく不明で困っています。一昨日まで何カ月も普通に受信できていたのに・・・です。 この解決法(普通にOutlook Expressで受信できるように戻す方法)を、是非とも教えてください。よろしくお願い致します。

  • MSNメールが受信できなくなった

    環境は、Windows7 Thunderbird pop3で、MSNメールを送受信していました。 先日、Windows10にアップグレードし、昨日、MSNメールを受信しようとしたら、エラーが出てできません。(ユーザー名、パスワードが違うといった内容) 送信は出来ます。 また、IMAPの設定にすれば、送受信出来ます。 Windows10にするとPOPで受信出来なくなるのでしょうか? それとも5月からMSNメールの設定が変わった?などがあるのでしょうか?

  • MacのMailで困っています

    MacのMailのバージョンは7以降です。 つい先日まで普通にメールの送受信ができていたのに、突然パスワードを入力してくださいとダイアログが出てパスワードを入力したのですが、パスワードが間違っていますと出ます。 仕方が無いので一旦アカウントを削除し、会員情報通りにメールアドレス、送信サーバ、受信サーバ、ID、パスワード、ポート番号などを確認しながら再入力したのですが、送受信ができません。 プロバイダはBIGLOBEを使っています。 BootcampのWindows7のliveメールでは普通に送受信はできます。 質問内容がわかりにくくてすみません。 回答の程よろしくお願いします。