• ベストアンサー

プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。

プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。 現在GyaOのプロバイダメールと、Hotmailアカウントを2つ使っていて、GyaOのプロバイダメールで全て管理できるようにしたいのですが、うまくいきません。 GyaOのほうで、POPメールの設定がありましたので サーバ名:pop3.live.com ユーザ名:~@hotmail.com (~がアカウント) パスワード:設定したもの サーバにメールを残す設定 で登録したのですが、GyaOのメール受信でPOP3を押しても受信してくれません。 どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

HotmailはSSLに対応していないと受信できませんよ。 GyaOのPOP設定にSSLの使用に関する設定がない場合は受信は無理です。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

多分、Gyaoは、自動的に、既定のPort110でPOPアクセスするようになっているのではないですか? 確認されたらよいと思います。 なお、Gmailアカウントの外部アカウントで登録(Port番号選択可能で、995)すると、live.jpやhotmail.co.jpは、これらのサーバーにメールを残したままPOP受信できます。 GyaoのメールもGmailアカウントで受信できれば、Gmailのアカウントにまとめることは可能と思いますが、希望と違いますが、参考です。

回答No.2

文書の内容からGyaOのWEBメールでの設定でお困りということでしょうか? GyaOのWEBメールを利用したことが無いので回答になるかどうかわかりませんが、 ”ポート”の設定は出来ないのでしょうか? 出来るのなら”995”で試されてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • Yahoo!メールでhotmailを受信したい

    Yahoo!メールでhotmailに受信したメールを受信できることは分かったのですが、設定方法が良く分かりません。 hotmailのヘルプにPOP3の設定方法があり、受信 POP サーバーがpop3.live.comとのことなので、それをYahoo!メールの設定でメールサーバーの欄に入力、アカウントの欄には、hotmailのユーザー名、パスワードにはログインパスワードを入力しました。 受信テストをしたのですが、hotmailを受信はできませんでした。 >アカウントは通常、メールアドレスの@マークより左側の部分となります。 Yahoo!メールの設定画面にこのように書いてあったので、@より左側の部分を入力しても、やはり受信が出来ませんでした。 いろいろ検索をしてみましたが、やはり設定方法が分からない状態です。 お分かりになる方、ご教授ください。

  • Hotmailの受信ができません(送信はできます)

    Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます) 設定は 受信メールサーバ:pop3.live.com 送信メールサーバ:smtp.live.com アカウント名:**********@hotmail.com パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン 送信サーバ:受信サーバと同じ設定 受信ポート番号:995 このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン 送信ポート番号:587 使用する暗号化接続の種類:TLS にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP. というメッセージが出てきます。 プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。 どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Windows Live Hotmail をwebメールの「外部メール」で受信できる?

    Windows Live Hotmail がPOP対応になったので、Yahooメールで受信したいと思っているのですが、設定をしてもエラーになってしまいます。 Yahooメールの外部メールでは受信できないのでしょうか? 設定は サーバー pop3.live.com アカウント名 Windows Live Hotmail のメールアドレス パスワード Windows Live Hotmail のサインインパスワード ポート番号は995にしています。

  • プロバイダのメールをgooで受信したい。

    今、BIGLOBEを使用しています。 BIGLOBEに届いたメールをPOPメール受信の設定をすればgooで 受信出来るのでは?と思ったのですが、違うのでしょうか? アカウント名にメールアカウント(@の前)、 パスワードにプロバイダのメールパスワード、 POPサーバにメールサーバ(@以降)と設定しましたが 受信出来ない状態です。 設定が違うのか、根本的に間違っているのかも分かっていなくて申し訳ありませんが、回答お待ちしています。 最終的にはプロバイダで受信したメールをgooで受信し、新着通知で携帯に 転送という形で使用したいと思ってます。(新着通知は利用出来ています。)

  • Thuderbirdでフリーメールがpop・imap共に受信できない。

    Thuderbirdでフリーメールがpop・imap共に受信できない。 GMailやYahoo、hotmailなどのフリーメールをThunderbirdでpop及びimapで 送受信しています。 なぜかメール受信時にサーバーに接続を拒否されましたと表示され、受信できなくなりました。 心当たりはありません。 どのアカウントも同じです。

  • アイフォンでMSNメール受信したいですが

    アイフォンでMSNメール受信したいですがアカウント設定で受信メールサーバの ホスト名とユーザ名、パスワード まだ送信メールサーバのホスト名とユーザ名、パスワードの 設定方法を教えで下さい。MSNメールは****@hotmail.co.jpです。

  • hotmail.co.jpのpopアカウントのサーバー名

    ちょっとうまく説明できないのですが、hotmail.co.jpに届いたメールを、他のプロバイダの受信箱に持って来れるように設定したいのですが、hotmail.co.jpのpopアカウントのサーバー名がわかりません。どなたか教えていただけませんか。

  • Thunderbirdを使ってhotmailを受信しようとしてもパスワードが認識されないのですが、なぜでしょうか

    Thunderbirdを使ってhotmailを受信しようとしてもパスワードが認識されません。サーバはpop3.live.com ポートは995という風に設定しています。メールアドレス、サーバ名、ポート、パスワード共に間違ってはいないのですが、受信しようとして表示されるパスワード入力欄にパスを入れても、「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop3.live.comからの応答:authentication failed」と表示され受信ができません。 どうやったら受信できるようになるのでしょうか?

  • iphoneで、~@hotmailでのメールを確認する方法

    現在アイフォンを使っていますが、ホットメールのアドレスの登録ができません。 その他のサイトにあるように、 設定→メール→アカウントを追加→その他→新規アカウント作成で、POPを選択。 名前:任意 アドレス:~@hotmail.co.jp ■受信メールサーバー ホスト名:pop3.live.com ユーザ名:@hotmail.co.jp以前を入力 パスワード:ホットメール設定時のもの ■送信メールサーバー ホスト名:s・・・(忘れました。) 等、正確に入力しても応答がありません、となってしまいます。 なぜか教えていただけないでしょうか?

  • ipod touchでのメール設定について

    ipod touchに新しく付与されたメール機能を使って、hotmailを 使えるようにしたいのですが、なかなか受信設定がうまくいきません。 私は現在このような設定にしていますが、何か問題ありますでしょうか? (1)アカウントの設定でその他を選ぶ。 (2)POPを選択する。 (3)設定を行う(下記) 名前⇒登録している名前(特に重要ではないですよね) アドレス⇒・・・@hotmail.com 説明⇒アドレスが自動入力される <受信メールサーバー設定> ホスト名⇒pop3.live.com ユーザー名⇒アドレスの@より前の部分 パスワード⇒英語のキーボードにして入力 <送信メールサーバー設定> ホスト名⇒smtp.live.com ユーザー名⇒アドレスの@より前の部分 パスワード⇒上に同じ こんな感じで入力してPOPにて「保存」を行うと、受信メールサーバーの設定が違っていますというメッセージが出て、認識してもらえません。 実はsafari上でMSNのページからログインしようとしても、パスワードもIDも間違っていないのにログインが出来ないという状況にあります。 考えられるのはパスワードを入れる際のキーボードの設定が違っている(例えば言語設定をいじるなど)とか。 もちろんPCではログインできますので(笑)。 以上なんですが、なんか設定間違いとか、原因わからないでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。