• 締切済み

ネットワークキーを失念

現在、バッファローの無線LANに付属ユーティリティのAOSSでつなげています。 そこへ2台目のノートPC(Vista)を無線でつなげようと思うのですが、SSIDやMACアドレスは分かるのですが、肝心のネットワークキー(パスワード)が分からず繋げられません。 ネットワーク設定をした者も分からないと言っているのですが、これを何らかの方法で知る方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• To-rii
回答No.5

> ネットワークキーを失念 [ 回答番号:No.1 ] で解決できない場合、 1台目の PCで ここ→ http://192.168.11.1/ をクリックして 設定画面が開けるのなら(開けなくても?)、暗号化キーは探せます。 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF3692

• id357
回答No.4

#3 さんの補足です。 BUFFALO であれば背面か裏面に シャープペン でしか押せないような 小さいボタンがあるはずです。 それを2~3秒押していると初期化されます。 ただ、 その時、ルータは 192.168.11.1 に初期化されますので 設定はすべて消えてしまいます。 そのあたりを考慮した上でオペレーションなさってください。

• Cupper
回答No.3

無線LANルーターの設定画面でネットワークキーが「●●●●●」などと表示され 読み取ることができないのであれば、無線LANルーターを工場出荷時状態に        「リセット」 することでパスワード(ネットワークキー)を無しにすることができます そののちに再度設定しなおせばOK 次からは忘れないように紙に書き留めておきましょう  (以前は紙に書き留めるのは御法度とされていましたが、    これが一番確実に保存でき参照できる方法です    その代わり厳重に【管理】してください) 取扱説明書からリセットボタンの位置を探してみてください (使用している製品の型式が分かりませんので自身で取扱説明書を調べてください)

回答No.2

思い出す努力をするより、新たに設定し直したほうが早いと思います。 2台なら被害も少ない。

• piyorina
回答No.1

お手持ちの無線ルーターがAOSSモードで動作しているのでしたら AOSSを使って自動設定してください。 手動設定するとほかの機器の通信が遮断される場合があります。 一般に無線ルーターの設定画面を参照すれば 暗号レベルとパスコードがわかります。