• 締切済み

ネットワークキーの再発行

はじめまして。初心な質問で失礼します。 家で無線LANをとばしててそれに繋がるノートPCが1台あり、もう1台新しいPCでその無線LANにつなげたいのですが、セキュリティのネットワークアドレス?ネットワークキーを忘れてしまい繋げられません。 新しいノートの方ではモデム内臓で電波自体は拾えてるんですが、 パスワード入力欄まで出てもそのキーががわからないだけで。 どこからかそのアドレスは再発行できるんでしょうか? プロバイダのサポートサイトでうろうろしててもなかなか分からず・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• umach
回答No.3

接続可能なPCのネットワークキーを覗きます。 http://www.nirsoft.net/utils/wireless_key.html ウィルスと誤認識するソフトが一部ありますが、無害です。 自身で構築したネットワーク以外に使用すると罰せられます。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

無線LANアクセスポイントの設定で手動で無線LANセキュリティをしていたら、 有線で無線アクセスポイントの設定画面に入って、 無線LANセキュリティの設定の処で、 暗号のキー(WEPもしくはWPA共有キー:別の名称かも知れないが) を、コピー&ペーストで持ってくれば良いハズだけど。 AOSSなど自動での無線LANセキュリティなら方法は違うようですね。

bunny5714
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!試してみます。

• TinyPine
回答No.1

貴方の無線lanルーターの説明書を良く読んで、キーを再登録して下さい。もちろん、今まで使っていたノートpcにも、その新しいessid等を登録します。 プロバイダーは関係ありませんよ。