• 締切済み

体重減少について

22歳、男ですが、以前は身長170で体重が58キロありました。 ですが、ここ1年で52キロまで落ちてしまいました。 元々標準体重を下回っていたのでなるべく健康的に体重を増加させるために色々努力してきたのですが、逆に減少してしまい戸惑っています。 高カロリー高たんぱくのものを積極的に摂りつつも元々野菜好きなので野菜なども多く摂ってきました。 酒・タバコも一切飲まないので健康面では特段問題はないと思います。 考えられることとして精神面からくるものなのかどうかですが、精神面の問題でここまで減少するのかが疑問です。 一度内科で受診したのですが、身長体重測って別に問題ないんじゃないで終わりです。 結局原因がわからず困っています。 何か解決方法はないものでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

痩せすぎて不都合がなければそれがあなたのベスト体重です。 http://allabout.co.jp/gs/medicalfood/closeup/CU20080727A/