• 締切済み

取引先の方と泊まってしまいました

私は今、営業の仕事をしているのですが、 2年前から仕事関係で知り合った取引先のお店の方(Oさん)と 同僚だった元彼を含めて飲みに行ったり、女友達を紹介したりと みんなで飲みに行ったりしていました。 その時は、私に彼がいましたが、Oさんに対して好感はずっと持っておりました。それから2年、当時の彼とも別れ、フリーの身となり、 また最近になって、仕事上でいろいろとOさんと関わりが出来て、 一緒に仕事をしておりました。 いつも「今度、一緒にクラブに行きましょう、飲みにいきましょう」という 話をしていたのですが、先週金曜にOさんから電話があり、次の日の 土曜に2人で初めて飲みに誘われてしまいました。 私は以前から彼の仕事ぶりや業界での評判など、 非常に尊敬しており、ステキな人だなと思っていたのと、 彼も2人で飲みに誘うくらいですから、多少の好意は持っていると思って 、OKしました。 土曜は食事をした後にバー、クラブなどいろいろと楽しみ、 私の仕事の悩みを真剣に聞いてくれて、アドバイスもいただき、 またOさんの家族のことや仕事のこと、とても深くいい話をしておりました。 お互いにかなり酔っ払ってしまい、歩いている時に突然キスをされてしまい、どういういきさつか気がついたらホテルに泊まっていました。。 でも、Hはしなくて、ただ寝ただけでした。 彼にさりげなくHしようといわれたのですが、眠いということで拒否をしたり。 その前に飲んでいる時に、私のずっといいなと思っていた気持ちなど 素直な気持ちを話したのですが、反応がいまいち分かりませんでした。 元彼とOさんは知り合いなので、知り合いの元彼女というのがひっかかりますか?など、いろいろと聞いたのですが・・。 翌朝、目が覚めた後のお互いに「何でホテルに来ちゃったんだろう?」と、ちょっと気まずい雰囲気が流れたりで、 微妙な気持ちでお互いがいるのがよくわかったのですが、 私的には、もう一度会って自分の気持ちを素直に話し、 お付き合いができればいいなと思っています。 反面、仕事も絡んでいますし、それでこじれるのもいやですし、 昨日のことは忘れて、今まで通りの仕事上のお付き合いをしたら いいのかととても迷っています。 今日、夜にお礼のメールをしましたが、一言 「昨日はこちらこそ、ありがとうございました。」のみ。 もうこれ以上、個人的な連絡はせず、今まで通り、 何もなかったこととして接するべきでしょうか? もし、ダメだった場合、こじれて仕事がしにくくなるのも 考えてしまいます・・・。

みんなの回答

• KappNets
回答No.2

仕事の上、酒の上のことと割り切り、さりげなく仕事上の付き合いを続けるところから再スタートするのが適当かと感じます。酒が入っていたとは言えホテルに泊まるほどの仲ですから、お互いにそれなりの気持ちはあるわけです。幸い仕事上の付き合いの機会はあるのだし、焦って動こうとするよりは次の機会を待つのがよいのでは。つまり「また、一緒にクラブに行きましょう、飲みにいきましょう」といった会話から再スタートを!

pina2771
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございました。 KappNetsさんのおっしゃる通りだと思いました。 お酒の席のことですし、お互いに好意を持っていたのには 間違いがないと思いますが、やはり仕事上の関係を 崩すのは・・という思いがあり、また少し時間を置いてから、 今まで通り、変わらずに接することができればと思います。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

今まで通りに接することなどできるはずがありません。しにくくなるのは当然です。

pina2771
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 また少し時間を置いてみて、相手の様子を見ながら 元の関係に少しでも戻れるように頑張りたいと思います。