• 締切済み

取引先の方と泊まってしまいました

私は今、営業の仕事をしているのですが、 2年前から仕事関係で知り合った取引先のお店の方(Oさん)と 同僚だった元彼を含めて飲みに行ったり、女友達を紹介したりと みんなで飲みに行ったりしていました。 その時は、私に彼がいましたが、Oさんに対して好感はずっと持っておりました。それから2年、当時の彼とも別れ、フリーの身となり、 また最近になって、仕事上でいろいろとOさんと関わりが出来て、 一緒に仕事をしておりました。 いつも「今度、一緒にクラブに行きましょう、飲みにいきましょう」という 話をしていたのですが、先週金曜にOさんから電話があり、次の日の 土曜に2人で初めて飲みに誘われてしまいました。 私は以前から彼の仕事ぶりや業界での評判など、 非常に尊敬しており、ステキな人だなと思っていたのと、 彼も2人で飲みに誘うくらいですから、多少の好意は持っていると思って 、OKしました。 土曜は食事をした後にバー、クラブなどいろいろと楽しみ、 私の仕事の悩みを真剣に聞いてくれて、アドバイスもいただき、 またOさんの家族のことや仕事のこと、とても深くいい話をしておりました。 お互いにかなり酔っ払ってしまい、歩いている時に突然キスをされてしまい、どういういきさつか気がついたらホテルに泊まっていました。。 でも、Hはしなくて、ただ寝ただけでした。 彼にさりげなくHしようといわれたのですが、眠いということで拒否をしたり。 その前に飲んでいる時に、私のずっといいなと思っていた気持ちなど 素直な気持ちを話したのですが、反応がいまいち分かりませんでした。 元彼とOさんは知り合いなので、知り合いの元彼女というのがひっかかりますか?など、いろいろと聞いたのですが・・。 翌朝、目が覚めた後のお互いに「何でホテルに来ちゃったんだろう?」と、ちょっと気まずい雰囲気が流れたりで、 微妙な気持ちでお互いがいるのがよくわかったのですが、 私的には、もう一度会って自分の気持ちを素直に話し、 お付き合いができればいいなと思っています。 反面、仕事も絡んでいますし、それでこじれるのもいやですし、 昨日のことは忘れて、今まで通りの仕事上のお付き合いをしたら いいのかととても迷っています。 今日、夜にお礼のメールをしましたが、一言 「昨日はこちらこそ、ありがとうございました。」のみ。 もうこれ以上、個人的な連絡はせず、今まで通り、 何もなかったこととして接するべきでしょうか? もし、ダメだった場合、こじれて仕事がしにくくなるのも 考えてしまいます・・・。

みんなの回答

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.2

仕事の上、酒の上のことと割り切り、さりげなく仕事上の付き合いを続けるところから再スタートするのが適当かと感じます。酒が入っていたとは言えホテルに泊まるほどの仲ですから、お互いにそれなりの気持ちはあるわけです。幸い仕事上の付き合いの機会はあるのだし、焦って動こうとするよりは次の機会を待つのがよいのでは。つまり「また、一緒にクラブに行きましょう、飲みにいきましょう」といった会話から再スタートを!

pina2771
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございました。 KappNetsさんのおっしゃる通りだと思いました。 お酒の席のことですし、お互いに好意を持っていたのには 間違いがないと思いますが、やはり仕事上の関係を 崩すのは・・という思いがあり、また少し時間を置いてから、 今まで通り、変わらずに接することができればと思います。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

今まで通りに接することなどできるはずがありません。しにくくなるのは当然です。

pina2771
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 また少し時間を置いてみて、相手の様子を見ながら 元の関係に少しでも戻れるように頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 酔った勢いで取引先の方と泊まってしまいました

    私は今、営業の仕事をしているのですが、 2年前から仕事関係で知り合った取引先のお店の方(Oさん)と 同僚だった元彼を含めて飲みに行ったり、女友達を紹介したりと みんなで飲みに行ったりしていました。 その時は、私に彼がいましたが、Oさんに対して好感はずっと持っておりました。それから2年、当時の彼とも別れ、フリーの身となり、 また最近になって、仕事上でいろいろとOさんと関わりが出来て、 一緒に仕事をしておりました。 いつも「今度、一緒にクラブに行きましょう、飲みにいきましょう」という 話をしていたのですが、先週金曜にOさんから電話があり、次の日の 土曜に2人で初めて飲みに誘われてしまいました。 私は以前から彼の仕事ぶりや業界での評判など、 非常に尊敬しており、ステキな人だなと思っていたのと、 彼も2人で飲みに誘うくらいですから、多少の好意は持っていると思って 、OKしました。 土曜は食事をした後にバー、クラブなどいろいろと楽しみ、 私の仕事の悩みを真剣に聞いてくれて、アドバイスもいただき、 またOさんの家族のことや仕事のこと、とても深くいい話をしておりました。 お互いにかなり酔っ払ってしまい、歩いている時に突然キスをされてしまい、どういういきさつか気がついたらホテルに泊まっていました。。 でも、Hはしなくて、ただ寝ただけでした。 彼にさりげなくHしようといわれたのですが、眠いということで拒否をしたり。 その前に飲んでいる時に、私のずっといいなと思っていた気持ちなど 素直な気持ちを話したのですが、反応がいまいち分かりませんでした。 元彼とOさんは知り合いなので、知り合いの元彼女というのがひっかかりますか?など、いろいろと聞いたのですが・・。 翌朝、目が覚めた後のお互いに「何でホテルに来ちゃったんだろう?」と、ちょっと気まずい雰囲気が流れたりで、 微妙な気持ちでお互いがいるのがよくわかったのですが、 私的には、もう一度会って自分の気持ちを素直に話し、 お付き合いができればいいなと思っています。 反面、仕事も絡んでいますし、それでこじれるのもいやですし、 昨日のことは忘れて、今まで通りの仕事上のお付き合いをしたら いいのかととても迷っています。 今日、夜にお礼のメールをしましたが、まだ返事がありません。 酔っていたとはいえ、自分の気持ちを話したのですから、 後はOさんの出方を待つべきでしょうか? 自分から会ってほしいと告げるべきでしょうか?

  • 取引先と泊ってしまった後

    先日、以下の質問をさせていただいた者です。 その後、1週間経ったのちに私が先週末に旅行中なのを知っていたのか、突然メールが来て「旅先はどうですか?」とのメールが・・。 一体、何を考えてメールをくれたのかがわかりません・・。 返事には、「こちらでは楽しく過ごしています。お土産を買っていきますね」と返事しました。(またその後、お返事がございませんが。) 相手も何かしら、気になっているのでしょうか? またはただの社交辞令的なメールなのでしょうか? ******************************** 私は今、営業の仕事をしているのですが、 2年前から仕事関係で知り合った取引先のお店の方(Oさん)と 同僚だった元彼を含めて飲みに行ったり、女友達を紹介したりと みんなで飲みに行ったりしていました。 その時は、私に彼がいましたが、Oさんに対して好感はずっと持っておりました。それから2年、当時の彼とも別れ、フリーの身となり、 また最近になって、仕事上でいろいろとOさんと関わりが出来て、 一緒に仕事をしておりました。 いつも「今度、一緒にクラブに行きましょう、飲みにいきましょう」という 話をしていたのですが、先週金曜にOさんから電話があり、次の日の 土曜に2人で初めて飲みに誘われてしまいました。 私は以前から彼の仕事ぶりや業界での評判など、 非常に尊敬しており、ステキな人だなと思っていたのと、 彼も2人で飲みに誘うくらいですから、多少の好意は持っていると思って 、OKしました。 土曜は食事をした後にバー、クラブなどいろいろと楽しみ、 私の仕事の悩みを真剣に聞いてくれて、アドバイスもいただき、 またOさんの家族のことや仕事のこと、とても深くいい話をしておりました。 お互いにかなり酔っ払ってしまい、歩いている時に突然キスをされてしまい、どういういきさつか気がついたらホテルに泊まっていました。。 でも、Hはしなくて、ただ寝ただけでした。 彼にさりげなくHしようといわれたのですが、眠いということで拒否をしたり。 その前に飲んでいる時に、私のずっといいなと思っていた気持ちなど 素直な気持ちを話したのですが、反応がいまいち分かりませんでした。 元彼とOさんは知り合いなので、知り合いの元彼女というのがひっかかりますか?など、いろいろと聞いたのですが・・。 翌朝、目が覚めた後のお互いに「何でホテルに来ちゃったんだろう?」と、ちょっと気まずい雰囲気が流れたりで、 微妙な気持ちでお互いがいるのがよくわかったのですが、 私的には、もう一度会って自分の気持ちを素直に話し、 お付き合いができればいいなと思っています。 反面、仕事も絡んでいますし、それでこじれるのもいやですし、 昨日のことは忘れて、今まで通りの仕事上のお付き合いをしたら いいのかととても迷っています。 今日、夜にお礼のメールをしましたが、一言 「昨日はこちらこそ、ありがとうございました。」のみ。 もうこれ以上、個人的な連絡はせず、今まで通り、 何もなかったこととして接するべきでしょうか? もし、ダメだった場合、こじれて仕事がしにくくなるのも 考えてしまいます・・・。

  • 遠距離恋愛中の方はどうしていますか?

    私には今、約3年4ヶ月付き合っている彼氏がいて、先月末から札幌(彼)⇔函館(私)の遠距離恋愛が始まりました(お互い23歳) 嬉しい事に、来週、私が札幌に行くので彼の実家に2泊3日でお世話になる事になっています。 昨日、彼と電話で話していて、彼の実家に泊まるとなると、さすがにHはできないねという話になりました。 なので、するとしたらホテル・ホテルの方がいいねー、気分転換にもね(笑)という感じになり、どうやらホテルに行く事になりそうです。(遠恋をする前は1人暮らしの私の家でしていました) でも、私はなんだか乗り気ではありません↓ 彼とするHは大好きです。 でも、札幌は遊ぶ所もありますし、せっかく久しぶりに会ってデートができるのに、そこをホテルに行く時間にさくのもなんだかもったいないなぁと思ったりします。 札幌には2泊3日で行きますが、その内彼の仕事が休みの日が1日しかないのでデートをするのもその日だし、ホテルに行くとしてもその日なんです。 しかも、次の日は彼は仕事があるし、彼の実家に泊まるため、そんなに遅くにも帰れないのでホテルに行くとしたら早い時間帯になると思うんです。 そして、私は今まで彼氏という人とホテルに行った事がありません。 なので、ホテルに行く=ただHするためだけに行く(Hするためにホテルに行くんですが。汗)という感じに考えてしまって、なんだかどうも前向きに考える事ができないんです。 昨日は考えすぎて、絶対そんな事はないんですが、彼は私と会うより私とのHを楽しみにしているのかも!?等と考えてしまって・・・・(汗) 私は今は、ホテルに行くぐらいならHはしなくていいかなぁと思っています。 でも彼は、1ヶ月に1回しか私と会えないからやっぱりしたいだろうし、私も、場所がホテルじゃなかったらと考えるとしたいです! なので、私のホテルに対する考えがおかしいのかなぁと。。。 どうすれば私の気持ちは良い方向に向くでしょうか? 彼の気持ちもくみとってあげたいし、私も根本は彼とHがしたいという気持ちがある(ただ、ホテルとなると、遊ぶ時間をさいてまで?とか考えてしまいます)のでどうにかしたいのですが、私が我慢するしかないんですかね?(>_<) 遠恋中のみなさんはこのような気持ちになった事はありませんか? 意見待ってます!

  • 取引先の方から誕生日プレゼントをいただいたのですが、お返しした方が良いでしょうか?また何と言えば?

    20代前半♀です。 就職した当初の頃から、仕事上でお付き合いのある他社の男性(20代後半)がいます。 本当に仕事上だけの関係で、普段は主に電話・メールでやり取りをし、時々先方が当社に来られます。 メールの最後にとか、お会いした時にちょこっと世間話程度はします。 先週、年始のご挨拶に来てくださったのですが、その時もちょっとだけ話をして その中で「私1月1日が誕生日なんですよ。○○歳になっちゃいました」と何気なく言ったのですが 多分それを聞いたからだと思います、今日プレゼントを戴いてしまいました。 「いつもお世話になってるし、そんな大げさなものじゃないので受取ってください」と言われ 小さな紙袋だったので、クッキーか何か?と勝手に思ったのもあり、ありがたく戴いてしまいました。 が・・・さっき開けてみると、ネックレスでした。 受取った後、クッキーやチョコレートにしては袋が軽い・・・と思っていたのですが。 カードも入っていて、「今度一緒に食事でも行きましょう」と書いてありました。 仕事上では本当にお世話になっている方で、よき先輩という感じの方なんですが 仕事を離れて2人でお会いするような気持ちはありません。 それに、いくら「大げさなものじゃないから」といっても、ネックレスをいただくのはどうなのかな・・・という気がします。 軽く受け取ってしまったのが失敗だったのですが、どうしたら良いでしょう・・・・お返しした方が良いでしょうか。 その場合、これからも仕事上の付き合いはあるので、お互いあまり気まずくならないようにしたいのですが どのような感じで伝えれば良いのでしょうか。 お返しするにしても、数日経ってからより、今日中には連絡したほうが良いような気がするのですが どういう風に対応するのが1番良いのかわからなくて、焦ってます。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 取引先の彼

    1年ほど仕事で関わってきた取引先の彼のことが気になってきて、最近、好きかもと思ってきました。 プライベートな会話をすることはほとんどなかったのですが、たまに打ち合わせ等で2人きりになるときに、カジュアルな会話をすると、楽しかったりして。 彼は取引先の担当の方とよく食事にいったりする、と言っていたので、先日、もう今後は今までほどには頻繁に仕事で絡まなくなりそう、というタイミングで、今度良かったら私も連れていってください、といったら後日誘ってくれて、2人で飲みにいきました。 待ち合わせのために携帯の番号教えてくれたので私も教えました。 終電まで一緒にいて、楽しかったけど、どこまでプライベートに踏み込んでいいのやらよくわかりません。 相手にとったらこちらは大手のお得意先です。これからも契約している以上担当者であるという立場はお互い変わりません。 彼は29歳、私は31歳です。 私は、取引先の営業の方として、尊敬している、好意を持っている、というのは会話の中で伝えています。 彼は私のことどう思ってるか全くわかりませんが、嫌いではないのかな、ぐらいです。 私から、誘ってくださいね、って言った時は顔が赤くなってました。 びっくりしただけっぽいですが・・ また2人で遊びにいったり、もっと仲良くなるためにはどうしたらよいでしょうか。

  • 元彼と今彼

    ご意見聞かせてください。 何年か前に長く付き合って同棲していた彼がいました。お互いの親にも挨拶をして、このまま行けば結婚だったのですが…2人の生活のすれ違い・性生活の価値観の不一致などがあり 私からお別れをしました。 数年後に 仕事でその彼と再会し、また親しくなりました。 再会までに何人かとお付き合いはしたのですが、うまくいかず「やはりこの人じゃなきゃだめだな」と思い、気持ちを伝えました。すると彼も同じ気持ちだったと言ってくれました。 でも彼は「数ヶ月前に別れた彼女が俺が新しく彼女を作るのを認めてくれないから、もう少し待っていてくれないか?」と言うのです。私は半年くらい待っても「まだ待ってくれ」としか言ってくれません。 どういう話し合いがされているかもわからないし、状況を説明してくれない彼にメールで怒ってしまいました。 すると、彼から連絡がなくなりました。 謝りのメールなどを送っても返事がありません。 裏切られた気持ちで辛い時に、今の彼に出会いました。一生懸命 私を思ってくれている姿に心をうたれて、お付き合いをはじめました。 でも、今彼と付き合って半年くらいの時に今彼から「○○さん(元彼)って知ってる?」と突然言われて凍りつきました。 今、仕事関係で偶然にも出会い、元彼が私の名前を出したのだそうです。 それから、私も仕事でまた連絡を取り合わなければならなくなり、今彼から元彼の話題が出た後に連絡してみたら、何事もなかったかのように気さくな返事が返ってきました。 私も「仕事で気まずい思いはしたくないし、今は彼もいるから何事もなかったように接しよう」と普通に連絡を取り合うようにしました。 そのうちに またプライベートのメールなども増えてきました。 しかも彼は「あの時(付き合っていた時)見た映画、また見たいね」とか昔の思い出を話そうとしたり、「これ、君が好きそうだと思う」と言ってオススメのものなどを教えてくれたりします。 そんな何気ない会話がまた元彼の存在を大きくしています。 でも、今彼が言うには 今彼の知り合いが、元彼とお付き合いしているようです。 元彼はそんな話題は一切しません。 何を考えているか、私のことをどう思っているかもさっぱりわからず なんだかまた元彼の事を考えてしまいます。 今彼とは、最近 結婚話が出てきて順調にお付き合いしています。 でも、このまま元彼と交流が続くと また気持ちが元彼にいってしまいそうで怖いです。 でも、仕事で会う機会もあるので完全には縁がきれません。 しかも、今彼はたぶん私たちが付き合っていた事は知りません。私達の友達として、仲がいいのも知っているので、急に縁を切ったら何かあるのではないかと不安にさせそうで怖いです。 元彼は何を考えているのでしょうか? 連絡を取らない方がいいのでしょうか?

  • 元彼とよりを戻したほうがいいでしょうか?

    元彼とよりを戻したほうがいいでしょうか? 小学校からの幼馴染の元彼とけんかをしました。 けんかの原因は元彼が図書委員を一緒にしている女の子を「好き」だと言ったからです。 元彼が他の女の子を好きなら私は何も言うことがないので絶交しました。 元彼が謝ってくれますが、私はそこらの女子に「愛想のいい」元彼を嫌いになりました。 元彼は何回も謝ってくれましたが、決心は変わりませんでした。 元彼はそれで他の女子とお付き合いをするようになりました。 元彼と絶交中に同じバスケクラブの今彼と仲良しになりました。 私は女たらしの元彼を忘れるためにも今彼と仲良くしました。 このごろ、元彼に再交際を申し込まれました。 私の気持ちは(元彼が女の子と仲良くするのが嫌)です。 でも、元彼が何回も再交際を申し込んでくれるので、(かわいそうになってきたり)します。 ※元彼と絶交した時、3人とも同じような成績でしたが、 この頃は元彼の成績がダントツによくなり学年で1番をとることもあります。 恋愛に成績は関係ありませんが、(彼の気持ちがこもっているな)と感じたりします。 元彼とよりを戻したほうがいいでしょうか?

  • 付き合っている人がいるけど、元彼も好き!!

    私には、今お付き合いしている彼がいます。 でも他に好きな人ができてしまいました。 それは元彼なんですが。 そもそも元彼と別れた時、お互いを嫌いになって別れたわけではなく お互いに精神的に自分で精一杯の状態だった為に別れました。 その後、私は元彼を忘れたくてすぐに今の彼とお付き合いを始めました。 でも私の心には元彼がずっといました。 もちろん今の彼の事も好きでお付き合いをしているのです。 そんな中、去年の12月頃から元彼と連絡を取るようになり 次第に2人で逢うようになり、関係が進んで行きました。 その頃、私は非常に悩んでいて元彼は親身になってくれ、一生懸命に 話しを聞いてくれていました。 そして元彼の方からメールや電話をくれたり、私に逢いに来てくれたりしました。 私はタイミングを見て気持ちを伝えようと思うようになりました。 先日、ついに「おまえとのことにケジメをつけないとならない」と言われてしまい、 慌てて自分の気持ちを伝えてしまいました。 案の定「おまえの気持ちには答えられない。よりを戻そうと思った時期もあったけど、もう俺の決心は固いから」と言われてしまいました。 本来ならここであきらめないとならないのに、私はあきらめるどころか余計に気持ちが 大きくなってしまっています。 でも、もうメールも電話もできないし。。 付き合っている彼がいるのに、こんな気持ちが起きてしまったりして 今の彼も裏切ってしまっている自分が悪いのはわかっているのですが 今はどうしていいのかわかりません。 私はもうあきらめるしか方法がないのでしょうか? やっぱりメールや電話はしてはいけませんよね?

  • 30代半ばの男性に意見を聞かせてほしいです。

    性のカテゴリーのほうがいいのか迷いましたが、感情面の問題もあるのでこちらにしました。 不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 昨日、初Hをしました。 今まで4ヶ月間、彼は体を求めてきませんでした。 その理由は予測でしかないですが、実は、この彼と付き合うきっかけは、元彼と別れようと悩んでいる時に相談に乗ってくれた人で、 元彼と決別する時も一緒に居合わせた人なんです。 それでも交換条件みたいに付き合ってほしいとは言わず、その後、1ヶ月くらい会うようになり、私が好きになって付き合いが始まったので多分、失恋した弱みに付け込むと思われるのが嫌だったのではないでしょうか。 その後付き合いが始まっても、デートをするだけでHを求めてきませんでした。 そして昨日、初Hに至りました。 相談のですが、私は年齢がいっていて独身なので、男性に甘く見られてしまうのか、彼氏ができてもすぐにHを求められてきました。 でも、この彼との付き合いは本当にいいものです。 付き合うと決めて、どんどんお互いが惹かれあい、私自身も昨日は心からこの男性と結ばれたい!と願望して初Hをしました。 でもそれは、4ヶ月という時間を経たからこそ感じるものだったとように思います。 これからも、そういう感情の部分を大切にした付き合いを続けたいです。 しかし、不安があります。 好きだからHもしたいのは渡井にも勿論あります。 でも、初Hを通過すると、どうしてもHに重い気が行くような気がしてしますのです。 彼が求めてくるのは嫌ではありませんが、デートの度にHするのが当たり前みたいな付き合いになるのは、ちょっと悲しいです。 彼はそういうつもりはなくても、女性の心理として、毎回ではHしたい時に会いにきてくれてる?とどうしても思ってしまいそうで・・・ でも、今会えるのはお互いの仕事の関係で週に一回程度、それも殆どが夜です。 それで毎回Hがメニューに組み込まれていたら、それこそ大半がラブホデートになってしまう。 私は最初に4ヶ月のような、思い出が沢山できるような付き合いも続けたい。 でも、1週間に一回しか会えないのに、Hを断られたら、彼は辛くなっちゃうかな・・・という心配もあるのです。 男性がHを求めてくることに偏見はありませんし、Hをするのも愛情だと思うし、彼氏の性欲を満たすのも、彼女の大切な役割だとも思います。 でも、それが主体になってしまうのも怖いです。 男性としては、どう思いますか? この頻度で会うのに、毎回Hができないと辛いでしょうか? そんな彼女、嫌になっちゃいますか? それと、もし自分の性欲がたまっていて、でも彼女が毎回では嫌がると分かっていた場合、男性はどうするのでしょうか? 彼女を目の前に、ガマンしてしまうのでしょうか・・・・ それも彼女として酷いような気がします・・・・ 変な質問で申し訳ありません。 彼の気持ちもちゃんと考えたいし、自分の考えもあるので迷っています。 よろしくお願いします。

  • 昔の彼女の結婚について(男性の方お願いします!)

    友人が悩んでいます。こんな場合、どうするのがいいでしょうか? その友人には3年程前に、結婚まで考えて別れた彼がいます。 別れた理由は2人の気持ちには関係なく、相手の家庭(親、兄弟)の事情です。 だから2人は別れはしたものの、今でもお互いのことを大事に思っていますし、一年に一度くらいは、どちらかともなく近況報告をすることもあるみたいです。 そんな彼女もやっと元彼とのことに気持ちの整理がついた1年程前に新しく彼ができ、近々結婚することになりましたが、それを元彼へ伝えるかどうしようか悩んでいるのです。 ちなみに、元彼との間には共通の知り合いが何人もいて、自分で伝えなくてもいずれ、誰かの口からその事実が伝えられることは間違いなさそうです。 人の口から伝えられるよりも、自分で伝えるほうがいいのではないかと私は思うのですが、男性の気持ちはよくわからないので質問させていただきました。