• 締切済み

海外からネットを通して職業をやりたい。

私は海外に住んでいるのですが、家で出来る仕事を探しています。 ネットでお小遣いをためることも考えたのですが、これからの将来の予定もなく、自分に出来ることを、自分の才能を今のうちにやって試してみたいと考えています。 ネットを通して、そういう職業はありませんでしょうか? 友達から聞いたことではネットで作詞家をするのもありましたが、情報が少なく断言できません。 何でもかまいませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>自分に出来ることを、自分の才能を 質問者様が何ができて、何の才能があるのかわからなければ回答のしようがないと思うのですが…。 作詞は知りませんが、たとえばケータイ小説などはネットでもできるでしょうし、イラストや漫画だって海外で描いて職業にしている人はいます。 でもそれがお金になるかどうかは実力と努力と運次第です。 本当にお小遣い程度でいいなら、ブログをつくってアフェリエイトをするというのもあります。海外の生活を面白く文章にできるなら、ブログにも人が集まるのではないでしょうか? 注意するのは、簡単にネットでお金儲けができるなどという触れ込みで、初期費用のかかるような業者にひっかからないことです。そういうのには詐欺もあるようですので、気をつけてくださいね。 人からお金を頂くにはそれなりの価値を提供しなければなりません。 それが誰にでも簡単に作れるような価値なら、誰もお金は払いません。 お金を儲けるには、人より突出した才能や技術、あるいは地道な努力や経験が必要なのだと思います。

• potachie
回答No.2

あなたの才能は?

• Hoyat
回答No.1

DTP屋です。 「何が出来るか?」の具体性が無い状態では残念ですが無理です。 例えば私の業界での話で言えば、今までもDTPソフトを使って実績を持っているのであれば、DTPの仕事であれば「実務」をネットを通してと言うのは可能です。 ただ、最初の取引開始前に面接を求められたりする場合があります、実績があればそれを指し示せば代わりになる場合はありますが(またはトライアル等を受けさせてもらえる場合であれば面接の代わりにはなりますが)、無い状態では具体的な仕事の力量を相手に提示できませんよね? 仕事を発注する側から考えてみれば、相手が見えない状態で仕事を発注できるでしょうか? 例えば作詞家であれば自分の作詞した詞をホームページ上で公開している等の作例表示がいるのかもしれません(この辺は業界が違うので判断は出来ませんが)。 まずご自身で何が出来るのか?何をしたいのか?を具体性を持つことが先決です。