• ベストアンサー

古いビデオボードです、WUXGA対応出来るでしょうか?

現在モニターはSXGAで使ってます。 24インチでWUXGA表示出来るモニターの購入を検討しています。 グラフィックボードはNVIDIA GeForce FX 5200を使ってます。マザーはASUSU P4P800、CPUはペン4の2.4GでXP環境。 いい加減新しいPCとも思うんですが、予算も厳しく。 安いグラフィックカードでも買えばすむ話なんでしょうがNVIDIA GeForce FX 5200でWUXGAを表示できるならとりあえずモニター買っちゃおうと思うんですが、ドライバー対応してるんでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。私が載せたリンク先では下から2番目の項目が該当します。 要点としては ・WUXGAはアナログ(D-Sub 15Pin)接続のみ表示可能 ・DVIは非対応(1600×1200まで) 以上です。

umiryu11
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 DVIが使えないのは残念ですがとりあえずアナログで使おうと思います。様子見てカードの購入も考えようと思います。

その他の回答 (3)

• ji-tyan
回答No.4

ANo.1さんの表には載っていなかったのですがグラボのメモリーは最低128MB必要ですので安いからと ビデオメモリーをケチると大変なことになります。

umiryu11
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモリは128MBなので大丈夫そうです。 とりあえず今のグラボで使ってみようと思います。

回答No.2

Leadtekの方が解り易いかもしれませんので、参考URLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a340_td_1.htm
umiryu11
質問者

お礼

ありがとうございました、判り易かったです。 WUXGAで表示出来そうなのでモニタ購入しようと思います。

回答No.1
umiryu11
質問者

補足

早速の教えていただき有難うございます。 リンク先の方拝見させていただきました、GeForce FXシリーズの表の部分見たんですがFX5200がどれにあたるのか判りません。 のみこみ悪くててすいません。