• ベストアンサー

グラボSapphire RADEON HD3650 AGPを使用して、解像度が違う2台のモニターでデュアルディスプレイ表示が可能か教えて下さい

グラフィックボードSapphire RADEON HD3650 DDR2 AGP(DVI-D×2)を使用して、解像度が違う2台のモニターでデュアルディスプレイ表示が可能か教えて下さい。 モニターはWSXGA(22インチワイド1680×1050)とSXGA(17インチ1280×1024)です。それぞれ、DVI端子有り。 また、I・O DATAの地デジキャプチャーボード(GV-MVP/HX)を繋げて、地デジが見れるかどうかを知りたいです。22インチワイドモニターのみHDCP対応です。 PCの仕様は ペン4 2.6G チップセット 865 マザー P4P800 メモリー 2G グラフィックインターフェース AGP Ver3.0 8× スロット PCIバス     です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logcool
  • ベストアンサー率16% (21/124)
回答No.2

PCI Express×16の3650使ってますがデュアルできますよ。違う解像度で使ってます。 地デジは22インチワイドのみ表示されるでしょうね。しかし、対応がPCI Express×16なので使えるかは微妙ですね。CPUもぎりぎりですし。 ちなみに、DVIケーブルもHDCPに対応する必要があるので注意してください。

jyanao
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >対応がPCI Express×16なので使えるかは微妙ですね。CPUもぎりぎりですし そうなんです。私も気にしていた点です。誰か同じくらいのスペックで同じことに成功している方いらっしゃいませんでしょうか。PCを買い換えればいいことは解っているのですが‥。 > ちなみに、DVIケーブルもHDCPに対応する必要があるので注意してください。 知りませんでした(;;)logcoolさんのアドバイスなければ、写らなかった時にパニックになっておりました。要注意点ですね。貴重なアドバイス有難う御座います。

その他の回答 (2)

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.3

同じカードを使っていますが予算の関係でシングルモニターです(;;)。 ただ環境設定ソフト(CCC)にデュアルモニターの設定がありますので出来ます。 当然 解像度設定は別々に設定できますが WUXGA以上のモニターをデュアルでは?ですが。 (片方でしたら可能だと思います)

jyanao
質問者

補足

>ただ環境設定ソフト(CCC)にデュアルモニターの設定がありますので出来ます。 貴重な情報有難う御座います。 >WUXGA以上のモニターをデュアルでは?ですが。 (片方でしたら可能だと思います) この部分の意味が解りませんでした。理解力がなく申し訳ありません。噛み砕いて教えて頂けると非常に助かります。何卒宜しくお願い致します。補足ですが、22インチワイドのモニターはWSXGA+でした。申し訳ありません

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.sapphiretech.com/us/products/products_overview.php?gpid=262&grp=2 デュアルモニターは問題ないでしょう。 HDCPにも対応してるようですけど。

jyanao
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私もこのページを見ました。しかし、英語が読めず途中で諦めてしまいました。それではいけないんですよね。反省します。がんばって理解するように致します。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • SAPPHIRE Radeon HD 2400 PRO の画面解像度

    SAPPHIRE Radeon HD 2400 PROの画面解像度について教えてください。 DVI接続で2560×1600となっているみたいなのですが 画面のプロパティーをみると1280×1024が最高になっています。 (現在17インチ画面なのでいいのですが) 今回、買い替えたいのですが1280×1024より上位のものにしたいのですが問題なく写るのでしょうか? ワイドなど

  • デュアルディスプレイ:SXGAにWSXGA+を追加する場合のグラボ選び

    デュアルディスプレイ:SXGAにWSXGA+を追加する場合のグラボ選び SXGA&WSXGA+のデュアルディスプレイ環境を構築できるグラフィックボード(AGP)を探しています。現在D-Sub×1のみの旧PCグラボを何に買い換えたら良いのか、皆さんのお知恵を拝借できると大変助かります。 既にある三菱19型CRT(SXGA)に、 新たにDELL20型ワイドLCD 2005FPW HAS(WSXGA+)を足そうと検討しています。 現在は新旧2台のPCをCPU切替機(D-Sub)で切り替えつつ使用しています。 DELL20型ワイドLCDを足した場合、 LCDへは各マシンからDVI&D-Subで直接接続し、 LCDの入力切替で切り替えようと考えています。<DVI切替機となるとお高いため 新PCのGeForce 6600GTからはDVI接続、 旧PCの今回ご相談のグラボからはDVI→D-Sub変換して接続という具合です。 グラボの条件は ■ 3Dは新PCに任せるので不要 ■ 安い方が好ましい ■ ファンレス です。 店員さんと相談して「できないことはないでしょ~」とGeForce FX5200搭載 RAM128MBのGIGABYTE GV-N52128DSを購入した後、サポートに聞いてみると「マニュアルの対応解像度表内にはWSXGA+がありません。対応しているか不明です。またこの対応解像度表がデュアルとなるとどうなのかは分かりかねます。」との不安な回答だったので、未開封のまま返品しました。 EIZOのWSXGA+モニタのサポートに対応グラボ情報がありますが、 「同時にD-SubからSXGAも出力」状態だとどう……なの? というのが分からずハテナ状態になっています。 http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=monitor/slim/s2110w_support.html#gokansei DELL20型ワイドLCDは、 キャンペーンで税送料込46,395円だったことがあるそうなので、 それに迫るお買い得な時期を探っています。 とりとめのない相談でお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • radeon9500の解像度

    この度、新しく液晶のディスプレイを買い換えようと考えているのですが、 購入を考えているものがBenQのFP94VWで1440*900(WXGA+)の19インチワイドディスプレイでした。 現在使っているグラフィックカードは玄人志向のRADEON95-AGP64Cというものです。 このグラフィックカードで1440*900の解像度で表示できるかが知りたく、検索サイトで必死に調べたのですが分かりませんでした。 どなたかわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デュアルディスプレイとCRTモニター

    ・現在LCDディスプレイを使っていますが、ゆくゆくはCRTディスプレイをつなげ、現在使っているLCDディスプレイと一緒にデュアルモニター環境を作ろうと思います。 1:現在使用しているLCDディスプレイは17インチのSXGAタイプですが、CRTも解像度や表示エリアをそろえようと思います。ただLCDとCRTの表示エリアの関係で17インチCRTでは17インチLCDよりも狭くなってしまうそうです。 表示エリアのサイズをそろえるなら、何インチぐらいがよいでしょうか? 2:現在のPCはオンボードグラフィックで、グラフィックカードはAGPタイプが1枚増設できますが、グラフィックボードを取り付けてドライバインストールなどをした後、既存のLCDモニターをメインとし、CRTはセカンドモニターとして使う予定ですが、設定等で特に注意することはありますか? なお、LCDディスプレイも普通のアナログRGBコネクターです。 3:セカンドモニターにCRTを選択したのは、LCDとCRTを使い分けたかったからです。 ただCRTがLCDより優れている点といえば応答速度・輝度・発色などがありますが、現在のLCDはCRTと遜色ないものも多いうえ、アプリケーションもCRTのほうが作業しやすいものは少ないように思えます。 今どきCRTが望ましいアプリケーションなんてあるのでしょうか?

  • ディスプレイの解像度について

    今度PCのモニターを20インチくらいのWSXGA+(1680×1050)にしようと考えているのですが、現在のPCで画面のプロパティを確認すると現在の構成では画面の解像度は1280*1024までしか選べません。 グラフィックカードはNVIDIA GeForce6600 ですが、選べる解像度は違うディスプレイを接続すれば変わるのでしょうか?それとも新たにグラフィックカードを買いなおさなきゃならないのでしょうか?わかる方教えてください。

  • ディスプレイの解像度について

    パソコンに関しては全く無知ながら、過去の色んな質問を参考にはしてみましたが、自分の改善には繋がらなかったので質問させて頂きます。 グラフィックボードはAopenというメーカーの7900GS-DVD256X ND という物を使っています。 モニターはBenQのFP94VWという19インチワイド液晶を繋いでいます。 グラボ側はDVI-I端子で、モニター側はDVI-D端子で、モニターに標準で付属していたDVI-Dケーブルで繋いでいます。 今起こっている現象は、このモニターの最適解像度の1440*900のリフレッシュレート75Hzに設定しても、画面の表示が横に伸びてしまって、右端が隠れてしまい、マウスを右端に持っていくと、画面が右に動いて隠れている部分が表示される、というような状態です。 モニターのドライバ、グラボのドライバは付属のCDから入れました。 ネットで新しいドライバがないか探した所、ないようでした。 ちなみにグラボに付属のDVI→Dsub15pin変換アダプタを使って、D-sub15pinケーブルで繋いだ場合、1440*900の解像度でぴったりハマります。しかしせっかくDVI端子が付いているので、なんとかしてそっちで繋ぎたいのですが…。 一体何が原因なのでしょうか?自分なりに色々調べてはみましたが、どうしても改善できません。なにか改善策をご教授願えればと思います。

  • 解像度の違うモニターでの解像度設定

    DELLの20インチワイドディスプレイと20インチディスプレイ(いずれも液晶)を使っています。 片方が最大解像度1680*1050,片方が1600*1200です。 この二つのディスプレイを使ってデュアルモニターにしようとしました。 ところがそれぞれのモニターの解像度を最大の状態でデュアルにする方法がわかりません。 3200*900という二つ合わせた解像度になってしまうため、どちらのモニターもゆがんだ画面になってしまいます。 なんとか二つのモニターを別々に解像度を設定する方法はありませんでしょうか? つかっているグラフィックボードはGeForce5700ultraでドライバーは今日ダウンロードしてきた最新版です。 よろしくお願いします。

  • デュアルモニタ対応グラボについて。

    映像製作ソフトEDIUSと言うソフトで毎回編集しているのですが、 今持っている、ACERの19インチワイド液晶モニタで編集していて、 ツールとかエフェクトとかCAMとかいろいろ表示したら ごちゃごちゃして、ビデオがあまりよくみえなくなってしまいます。 なので、デュアルにすれば、ツールとビデオ(CAM)の見るとこが 別になるので編集が楽になると考えております。 今使っているパソコンは少し遅いですが、 デュアルモニタに対応してる グラフィックボードが入っているかわかりません。 なので教えてください。 RDX550-LE128CLのグラボを使っています。 サイトはこちら http://kuroutoshikou.com/products/gboard/rdx550-le128clfset.html ちなみに液晶モニタはAL1916Wと もう一つはモデル番号はわからないのですが富士通の液晶モニター、 VGA対応のやつです(15インチ)。 RDX550-LE128CLにDVIとVGAがついているので、 ACERのほうにDVIを、富士通のほうにVGAを付けたいと思っています。 対応してないのなら、対応している安いグラボを教えてください。 一様パソコンのスペックも載せておきます。 自作です。Athlon 64 +3200 メモリ 1GB グラボ TForce 550 HDD 250x2 40x2 って感じです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • オンボードグラボの対応解像度について

     先日、IntelG31 Expressチップセット マイクロATXマザーボード(GMA 3100)のBTOパソコンを買いました。モニターはIODATA LCD-AD221XB(22型ワイドWSXGA+(1680×1050))を買おうかなと思ってます。  オンボードので済ませるのが希望です。  intelとIODATAのサイトを見ましたが、解像度が対応してるか良く分からないです。世代的に、ワイド対応してるような気もするのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • デュアルディスプレイで映像が表示されない

    グラフィックボードを挿してデュアルディスプレイにしようとしているのですが D-sub側につないだモニタは映像が出力されましたが、 DVI側につないだモニタは映像が出力されません。 2枚とも表示させるにはどうしたらよろしいでしょうか? パソコンを買い換えたのですが、以前使っていたvistaでは全く同じ方法で デュアルディスプレイ環境にできていたのですが、新しい7のパソコンでは 何故か映像が出力できません。 グラフィックボードもモニタも同じものを使用しています。 モニタ自体は2枚とも認識されており、スクリーンショットをとると 2枚分のデスクトップ画像が撮れます。 ただ、実際の画面は真っ暗です。 D-subにつなぐとどちらのモニタも表示できます。 よってDVI側の映像の出力で上手く設定できてないとは睨んでいますが・・・ パソコンはドスパラのBTOです。 マザーボード:ASRock H67DE OS:windows7 64bit グラフィックボード:ASUS EN8400GS/HTP/256M (PCIExp 256MB) モニタ1:SAHRP LL-T17A3-B モニタ2:BUFFALO FTD-G722AS ※1枚はD-sub/DVIの変換コネクタをつけて接続しています。

専門家に質問してみよう