• ベストアンサー

マルチモニターについて

今グラフィックボードが NVIDIA GeForce 9600 GTを 使っています。 マザーボードが ASUS P6Z68VPROを使っています。 この組み方で マルチモニターは できないでしょうか? できるのなら やり方を教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答になってないかも知れませんが。 グラボがマルチモニタに対応してない場合も ディスプレーリンクアダプタと言う類の製品が各社から出ています。 オークションやディスカウントで買えば3千円台程度で買えます。 これを使うとUSB接続で複数のマルチモニター環境が組めます。

mizuki-nana
質問者

お礼

なるほど 勉強になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

そのビデオカードならデジタルの出力端子が2つありますから、モニターを2台つなぐだけでできますけど。 画面のプロパティのところに2台のモニターの絵が出るはずですから、メインモニターをどちらにするか設定するだけです。

mizuki-nana
質問者

お礼

すみません 書き方が悪かったです。 2画面でわなくて 3画面です。 本当にすみません。

関連するQ&A

  • マルチモニターについて、

    いつもお世話になります。 マザーボードのASUS/P5Bに、ATIのRADEON 9250 と GeForceの 7600GTをさして、マルチモニタにしています。 OSはXPなのですが、何回かに1回くらいかしかOSが起動しません。 原因がわからずに、困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • マルチモニター用のグラボ選択

    今度ノートPCを買ってマルチモニターに挑戦しようと思っています。 マルチモニターでググって調べると、グラフィックボードについて触れているものが多いのですが、 マルチモニターとグラフィックボードはどのような関係があるんでしょうか? グラフィックボードは3Dゲームぐらいにしか関係しないと思っていたのですが…。 ちなみに私の購入候補のPCのグラフィックボードは AMD RadeonTM HD 6490グラフィックス AMD RadeonTM HD 6770グラフィックス NVIDIA® GeForce® GT540M インテル® HD グラフィックス 3000(NVIDIA® OptimusTMテクノロジ対応) 3GB NVIDIA® GeForce® GT 555M、Optimus搭載 のようになってます。 違いについては全然分からないです…。 よろしくお願い致します。

  • Windows 7 でマルチモニター

    現在、以下のような環境で3画面のマルチモニタを構築しています。 OS:Windows 7 オンボードグラフィック:NVIDIA モニター1台接続 グラフィックカード:NVIDIA    モニター2台接続 ところが 「Windows Vista では1つのディスプレイドライバーしか使用できず、異なるベンダーのグラフィックカードを同時に使用することが出来ない」と聞きました。 Windows 7 ではどうなんでしょうか? マザーボードを新調したいのですが、オンボードグラフィックがNVIDIA以外のマザーボードを購入し、NVIDIAのグラフィックカードを使って現在のような環境を構築できるでしょうか? NVIDIAを乗せたマザーボードとなると選択肢が極端に狭くなるので困ってます。

  • マルチモニター

    マルチモニターについてお伺いします。 マザーボード ASUS P4R800-V DELAXEです。 PCIスロットにビデオカードを刺してマルチモニターにしようとすると、エラーになります。このマザーはオンボードなのですが、VGAスロットにもカードを付けて使わないとだめなのでしょうか わかる人教えてください。ちなみにOSはwinxpで。

  • マルチモニタ(初歩的?)

    このたびマルチモニタ環境を構築しようと思ってるのですが、 グラフィックボード等に関して無知で、過去ログや検索をあたっても理解できないのです・・・^^; 現在、GeForceのFX5200をつんでいて、そこからモニタ出力しています なので、画面のプロパティには 「NVIDIA GeForce FX 5200 上のプラグアンドプレイモニタ」 と表示されています で、このグラフィックボード上のディスプレイと、マザーボードのオンボードのグラフィックボード? を共存させて、デュアルモニタ環境を作れないかなぁと思いまして。。。 グラフィックボードに出力が2つ付いていないとダメなのでしょうか? どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • マルチモニタ

    在BTOパソコンの購入を考えていて、マルチモニタにしようと思っています。 そこでグラフィックボードを何にするかこの2つで迷っています NVIDIA(R) GeForce(R) GTX550 Ti /1GB/Dual DVI NVIDIA(R) GeForce(R) GTX560 Ti /1GB/Dual DVI 用途はインターネットや動画を見るくらいですが、そもそもこのグラボはデュアルモニタにできるのでしょうか?

  • マルチモニターにしたいのですが

    今度、マルチモニターにしようと考えています。 そこで、パソコンショップに問い合わせたところ、今の状態ではマルチモニターはできないらしく、グラフィックボードを付けてください、と言われました。しかし、私のパソコンのマザーボードは、省スペース型のパソコンらしく、詳しくは分かりませんがマザーボードにグラフィックボードを付ける事ができないみたいです。 どうすればできるようになるでしょうか? CPUは pen4 630です。 マザーボードはASASU P5GL-TMX です。 ちなみにパソコンの詳しいスペックは http://www.frontier-k.co.jp/products/deskbto/frkc/index_5year.asp?p=frai22a9(H2)&c=spec_frai22a9#spec_frai22a9 です。 どうか、詳しいかたがいましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • マルチモニタで3台以上を接続する場合

    P5B DeluxeのマザーボードにTwintech GeForce7950GTのグラフィックボードを使っています。 こちらにモニタを2枚接続してマルチモニタとして使用しているのですが、20インチ以上のモニタが値下がりしているのでもう1枚、買い足そうと考えています。 3枚目を購入した場合、以前から使用していた2枚+新たに購入した1枚の3枚マルチディスプレイ環境にしたいと考えています。 そこで質問です。 1台のPCに3枚のモニタを出力させるにはどうすればよいですか? 1,マザーボードに付属しているビデオチップの出力が使える 2,余っているPCI Expressに適当なグラフィックボードを購入し、そこから出力することが出来る。 3, 余っているPCI Expressに現在使用しているグラフィックボードと同じものを購入、接続しSLI化させないと出力することが出来ない。 個人的にはこの3通りかな?と思っています。 もし3番でしか現実出来ないようでしたら、USB経由で出力することを考えています。 宜しくお願いします。

  • windows2000sp4でマルチモニタができません。

    液晶モニタを購入し、同時にグラフィックボードも購入しました。 グラフィックボードはGeForce5200FX AGP4Xです。 このボードにはアナログとデジタルの口があるので、デジタルの方に液晶、アナログの方に昔使っていたCRTを接続してマルチモニタで使用したいのですが、うまく表示されません。 起動してデスクトップが現れる直前まではアナログ接続のCRTが表示し、デスクトップが現れるころにはデジタル接続の液晶が表示されます。 画面のプロパティの「設定」画面には特にマルチモニタを設定できるような項目がでてきていません。(モニタの絵もひとつだけしか表示してません) どなたかご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 使用マザーボードはASUSのP4Bです。

  • マルチモニターの設置について

    現在、シングルで使っているのですが、今のパソコンでマルチモニターにできるのかと思い、質問しました。 下記が現在の私のパソコンの構成です。 そこで、マルチモニターにするのに、オンボードにディスプレイを付け、グラフィックカードにテレビを付けてマルチモニターっぽくしてみようと考えています。この構成で動くのでしょうか? CPU Pentium4 2.4Ghz メモリ pc3200 1GB マザーボード MSI 865G NEO2 PLS グラフィックカード MSI RX9600SE-TD128

専門家に質問してみよう