• 締切済み

モバイルにワードをインストールする方法

モバイルにワードをインストールしたいんですがモバイルなのでCDを入れるところがありません。ワードは持っていてシリアル番号もあります。オンラインで入れるとか他のパソコンに入れてからうつすとかはできないんでしょうか?お知恵をください。

みんなの回答

• bokuself
回答No.4

オンラインストレージに一時的に乗せておくこともお勧めです。 そのようなときにはA Driveが何かと便利です。 50G保存できます。

参考URL:
http://www.adrive.com/
step55ok
質問者

お礼

参考URLもみましたがオンラインストレージが何かわかりませんでした。どこをどうしたらいいのか教えてください。

• fox37
回答No.3

ドライブ付きのパソコンはあるのですか? CDをメモリーカードやフラッシュメモリーにコピーしモバイルパソコンに装着し実行できます。 LANケーブル(100円で買えます)をつないでドライブを共有してモバイルPCでドライブが使える様にも出来ます。

step55ok
質問者

お礼

CDをフラッシュメモリーや外付けのフロッピーデスクにコピーして移しなおそうとしたら、これは設定してあるパソコンにしか移せないというようなエラーメッセージが出て移せませんでした。ランケーブルはありますがモバイルは外にもちだすのでつなげそうにないです。すみません。

• panoram
回答No.2

外付けのドライブを用意するのが簡単です。

step55ok
質問者

お礼

外付けのドライブを探しましたがキングソフトというワードと同じもののほうがやすいといわれました。それを使ってみます。すみません。

• Hachi5592
回答No.1

他のPCのCDドライブに入れてそのドライブを共有し、モバイルPC側でそれをネットワークドライブとして使えば可能です。 USB接続のCDドライブを購入するという手もあります。

step55ok
質問者

お礼

ネットワークドライブの使い方がわかりません。すみません。