• ベストアンサー

『ヘミ』と『アセタール』はどんな状態を示す?

よろしくお願いします。グルコースのヘミアセタール構造をみて そういえばヘミデスモゾーム結合(歯周組織で)という言葉を思い出しました。 このヘミは共通性があると思うのですが、接頭語かなにかでしょうか? また、アセタールにもなにかを指す意味があればあわせ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.1

ヘミとは「半」という意味です。 アセタール構造は下で↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB
remonpakira
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました ありがとうございました