• 締切済み

体臭について

1年くらい前から、体臭がおなら臭くなってしまいました。 いろいろ調べた結果、おならを我慢しすぎたせいだと解りました。 今では、おならをためないように、便秘に気を付けて、ヨーグルトや乳酸菌のサプリを飲んでいています。 でも、それでもすぐにお腹にガスがたまってしまい、おならの体臭もきえません。 体臭を消す、「爽臭革命」やDHCのシャンピニオンを飲んでいても、改善されません。 体臭を消すいい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• corkwood
回答No.2

加齢臭ですね。 トイレは頻繁に行きましょう。 似た臭いのする方には、まにまにいますよ。 まあ生きていればしょうがないことでしょう。

hf028031
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 トイレは、気を付けて頻繁に行くようにしますね。 ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

外出前に思い切り出し切ってしまう。 意識的に放出する方法があるんです。ちょっとコツがあるんですが。面白いほど出せます。 あと、くさくないペットフード知っていますか。あれにヒントが隠されているのでは。

hf028031
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ペットフードの事、調べてみます。 ありがとうございました。