ほくろの除去とは?質問文章からセンセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • ほくろの除去を考える18歳高校生。ホクロが悩みの種で自信を持てない。ホクロをなくすことでよりかわいくなりたい。
  • 高校卒業を機会にホクロを取ろうか悩んでいるが、まわりにホクロを取った人はいない。知人の反応が気になる。
  • 18歳のホクロ除去悩み。普段から気になっており、ホクロがなければ自信を持って顔を人に向けられると思う。相談したい病院が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほくろの除去

こんにちは! 私は現在18歳の高校生なのですが、私の悩みはズバリ、ホクロです。 鼻の右下に5ミリほどのホクロがあります。場所が場所なので必ず目につきます。 今までこのホクロのことでいじめられたこととかはないのですが、昔からずっと気になっている悩みの種です。このホクロさえなければ…といつも思います。 このホクロがなければ、自分で言うのもあれですが、今よりかわいくなると思うし、自信を持って顔を人に向けることができると思います。 そこで、 私は今年高校を卒業するので、これを機会にホクロをとろうかと考えています! ですが、まわりにホクロをとった人なんていないし、もしホクロをとったとして、その後の知人の反応も気になります(懸念されるのではないかと)。 私ほどの年齢の人がホクロ除去をすることをどう思いますか? また、どのような病院に行ったらよいのでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayan21
回答No.2

こんにちは。経験者です。 現在はホクロを取る人はまったく珍しくないですし、取る技術もとても向上していますので、まずホクロがどのようなタイプであるのかを皮膚科などで調べる必要があります。 ホクロにはいくつかの種類があって、 ・通常のホクロ ・皮膚から上に盛りあがっているおできタイプのもの ・悪性のメラノーマという皮膚疾患へ発展するおそれのあるほくろ などがあります。 特に、メラノーマのタイプはホクロの形がいびつだったり、トゲのように尖った色素が出ている場合には変質する可能性があるのでこういうホクロの除去には保険が適用されます。 顔という目立つ場所にあるホクロなので、初めから美容整形外科へ行き、できれば保険も扱える病院へ行ったほうが良いでしょう。 私の場合、ホクロを取りたくて美容外科へ行ったところ「これは保険摘要できるタイプのものだよ」と言われ、保険を適用した形で除去していただきました。 また、ホクロの除去にもいくつか方法があって、「レーザー」(レーザーの機械にも多くの種類がある)「電気メス」など、いくつもの種類があります。これはホクロのタイプによって使い分けられるようですので、そこは医師と相談して下さい。ホクロがごく浅い皮膚層にある場合はレーザーが用いられますが、そうでない場合は皮膚をえぐらないといけないため、多少の痕が残る場合もありますから、まずは受診しないと話が始まりません。 保険摘要の場合は、ひとつ5000円程度ですが、保険が効かない美容外科の場合はひとつ1万~3万円くらいかと思います。各医院の値段設定に大きなばらつきがあります。同じ施術なのに3万以上というところもありますので、口コミサイトなどでご自分の納得の行く場所へ足を運ぶのが良いでしょう。 術後は、なるべく太陽に当てないようにして過ごします。下手に太陽の光をあててしまうと、せっかく取ったのにまたホクロが出来てしまいますのでご注意ください。

jagapotato
質問者

補足

とても丁寧な回答ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ もう少しお聞きしたいことがあるのですが、 ホクロをとってからアフターケア(?)が終わるまではだいたいどのくらいの時間がかかりますか?  また、とった後の周囲の反応はどうでしたか?

その他の回答 (1)

• kizyu
回答No.1

この前のビューティコロシアムで、レーザーで焼いて消しても2ヶ月くらいでまた出てくるようなことを言っていたか?切開して取り除かないと消えないようなことを?