ほくろ除去の方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ほくろ除去について気になるポイントや方法、注意点について解説します。
  • ほくろの除去後のケアや周りの反応についても詳しく説明します。
  • 男性でもほくろ除去をする人はいますが、具体的な情報については不明です。
回答を見る
  • 締切済み

ほくろ除去について

顔の頬に3ミリのほくろが2つで膨らんでいません もう1つは唇の上に5ミリ程度の膨らんだほくろがあります。除去したいのですが除去後のケアやどのくらいで気にならない程度になるか取ったあとの周りの反応が気になります、自分の周りで取ってる人が居ないので不安です、自分は男なのですが男で取ってる人はいるのかなど色々不安です。なんでもいいので情報が欲しいです。文が分かりづらくてすいません

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

カバー化粧品があります。ほくろの上に塗ると目立たなくなります。 それをしばらく使って 人の目がきにならなくなったところで除去手術をすれば誰も気が付かないかもしれません。 https://i-voce.jp/feed/6597/ ほくろ除去後の経過 動画 https://www.youtube.com/watch?v=-huOYCsQITY 小さいほくろをレーザーで除去する場合は アフターケアも必要なく跡も残りません。 少し大き目で膨らみも大きいと 少し時間はかかるようです。この動画と同じ程度の感じではないかと思います。 手術は 皮膚がんの可能性があるからという手術の場合は健康保険でできます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 手術の方法はいくつかあるのですが それによってです。 傷と同じで1~2週間で治る場合もあります。 かさぶたになってはがれる感じとか?ですね。 ただこの時期はやめたほうがいいです。 紫外線が強い時期はとった部分がシミになったりします。 男の人でも大きなほくろ、目立つほくろは 最近取る人が多くなってきました 目鼻の施術は目立ちますが ほくろくらいは、それほど大層なことでもありませんから 大丈夫です。

• akaiyubi
回答No.1

ひまし油、と、重曹を混ぜ合わせて塗り込むと1週間程度で取れますね