• 締切済み

あなたの趣味はなんですか?

あなたの趣味はなんですか? どんなところが面白いですか? どんなところにやりがいを感じますか? もう何年来でしょうか? 時間が早く過ぎますか? その趣味とであったきっかけは何ですか? よく訪れる趣味に関するサイトはありますか? どんな目標を持っていますか?

みんなの回答

noname#71454
noname#71454
回答No.4

こんにちは! 自分は、色々趣味があります。 特に多いのが創作系で、イラストレーション・絵画をはじめ 作詞作曲編曲(因みに歌うのは苦手です^^;)、 ビーズや粘土を用いた工作、写真、物語を作ることなど本当に色々です。 他の分野でも釣りや天気予報、読書、昆虫や貝の採集などあります。 どれも結構長く続けているものばかりで、特に絵を描くことは 幼い頃、それも最初の記憶があるような頃からずっと続けています。 一番長く続いているであろう趣味で、親も絵を描いていたので 恐らくその真似事で最初は始めたのだと思います。 そして子供の頃は漫画のキャラクターなどを描き、それを経て 少しずつ上達し、デッサンなども気にするようになり、辛い時もありましたが 今は自分の世界や感情を表現するのに欠かせない手段となりました。 楽しいですが、やっていて時間が早く過ぎるかどうかは解りません。 それ以前に気にしていないので…。 目標はありません。絵でご飯を食べたいな…などと考えたこともありましたし それに向けて精力的な活動をしたこともありましたが 今はもうしていません。お仕事、という風になってくると自分の世界観や 心の余裕といったものも損なわれてしまいそうで怖いです。 飽くまで表現していく、個性を出していくことが目的なので…。 また、趣味でイラストを載せるサイトは持っていますが、 イラスト関連で訪れるサイトはあまりありません^^; なので自分のサイトも、閉鎖的な、自己満足のためのサイトです。 長くなってしまってごめんなさい。何か、参考にしていただければと思います。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 生まれついての趣が継続されているなんて、素晴らしいですね。 どうか一生お付き合いしていってほしいな。 仕事や、カクカクシカジカの勉強ってなってくると、なんか純粋に感じられなくなる要素がたくさんあって、楽しめる感覚が遠くへ行ってしまうことってあるのかもしれません。 そのサイトを見てみたいなって思うけど、ここのルール、個人を特定できるようなことは××ですので、私としても、惜しいの一言です。 でも、でも多才ですよね。音楽図工理科が御好きでしたでしょ? 女性の方だろうとは推察しますが、釣りって言うのも少し驚き。 釣りは、イマジネーションの世界と、現実の中からの情報を元にした推理をを自分なりに組立構成しその真意を探っていく。 クリエーションは永遠です。

回答No.3

社交ダンス 健康に良い。妻と二人で競技会に出られる。 競技会にでるという目標が持てる。 パーティに行っても楽しい。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴賓の趣のあるご趣味ですね。 ずばり私などとは、同じ地球にして別世界でしょう。(hanawa)

noname#81161
noname#81161
回答No.2

洋楽のMUSIC VIDEO収集。 どんなところが面白いですか? 映像の構成と曲があってたりすると面白いです。 自分が頭に描いた映像と近ければ尚いいですね! どんなところにやりがいを感じますか? そのMUSIC VIEDが気に入って 毎日見る。そういう時ですかね。 もう何年来でしょうか? 10年以上15年未満(おばさんなので) 時間が早く過ぎますか? 過ぎますね~ その趣味とであったきっかけは何ですか? 高校の頃、MTVのCM作りたくて よくMTV見てたのですよ。そこがルーツですね。 よく訪れる趣味に関するサイトはありますか? YOU TUBE どんな目標を持っていますか? でかい画面のテレビ買って そこでMUSIC VIDEOみたい。音響にもこだわるぞ!

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい意気込みで、羨ましいくらいです。 大いに楽しんでくださいね。

• emo24h
回答No.1

趣味はベースですね。 どんなところが面白いのかと言われても、兎に角面白いので続けているとしか言い様がありません。 目に見える形で自分の上達が分かるところに、やりがいを感じます。と言うか、趣味にやりがい云々は関係無い気がします。 何年でしょうね? ブランクを抜いたら実は二年しかやっていません。 時間は早く過ぎますね。気付けば日が暮れていた、なんて事はザラですから。 趣味とであったキッカケは、たまたま家にベースがあったからです。 よく訪問するサイトはありません。べーマガを毎月買えば済みますし。 目標は、取り敢えず副業に出来るくらいまでに上達する事ですかね。本業にしたい仕事はもう決めているので。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベースって。楽器?ですよね。(ベースも知らないのかよ~って声が聞こえてきそうです。) 兎に角面白いっていうのが、実にその楽しさをよく表しているなあって思えました。 充実の時間を約束されているこの趣味をどうか大事になさってください。 没頭できて、無我の境地で、夢中に楽しめるそれを見出されてることって素晴らしい。