他のサイトで入れなくなりました!

このQ&Aのポイント
  • コンピューターに詳しくない方が他のサイトで書き込めなくなって困っています。
  • 言葉の選び方に注意しないと、書き込めなくなる可能性があります。
  • 友人も同じ問題を抱えており、初心者でも分かりやすい回復方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

他のサイトで入れなくなりました!

お恥ずかしいですが、私はコンピューターにそれほど詳しくは無い者です。 他のサイトで普通に書き込んでおりましたところ、何かの言葉が使ってはいけないワードに触れたらしく、その後書き込めなくなってしまい困っています。 なんとなく使った言葉でしたが・・ 友人は「クッキーがどうのこうの」といっており、彼もまたパソコンに弱いようです。 このような事態を回復する方法はありますでしょうか? またありましたら、どうか初心者の私にも分かりやすい手順をよろしくお願いします。 当方 ウィンドウズ 2000xp ADSL回線使用 役に立つ情報かどうか不明ですが・・・ お手数をおかけし真にすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

>お恥ずかしいですが、私はコンピューターに >それほど詳しくは無い者です。 別に恥ずかしくないですよ、誰だって最初は初心者 自分も本読んだり ネットで検索したりして、 人に聞いたりして覚えて言ったんですから。 ただ、ネットで人に聞くのは自分で調べてからですよ。 自分で努力した形跡がないと、自分で調べろ! とか ググレ **! とか書かれたりしますんで。 ググレ ←Googleで検索しろと言う意味 **! ←暴言なんで、伏字にしました。  http://www.google.co.jp/ 本題です。 書き込み禁止になってしまったのですね。 お友達の言われる通りクッキーを消せば 直る可能性がないわけではないですが、 そのサイトのクッキーだけを消すのは 知識のない人には、ちょっとむずかしいです。 他のサイトのクッキーもすべて消えてしまっても良いのなら インターへネットエクスプローラーを開き、 一番上に並んでる文字の中から順に押していくと出来ます ツール→インターネットオプション→  インターネット一時ファイルの中の cookieの削除 パソコン用語 - Cookie (クッキー) とは http://support.microsoft.com/kb/878608/ja パソコン用語でわかるように、今まで訪れたサイトの 情報が書かれています。 削除してしまうと、今まで色々なサイトでアカウント (ユーザー名)入力したデーターが消えてしまうので、 自分で、アカウントを覚えていないサイトがあったりすると、 アカウントを作り直さなければ、ならなくなったりします。 それが課金契約をしたサイトだったりすると、ログインできず ログインできない為に、解約手続きができなくって クレジトカードや銀行口座から毎月引き落とされ、どうしたら 解約できますか? と、質問するはめになったりします。 cookieを消す前に、一度、自分が行くいく、サイトのアカウントを 書き出しておく事をお勧めします。 (まぁ、かならずと言っていい程、抜け落ちてるのがでますが) また、cookieを消したからといって、書込み禁止になった サイトにまた書き込めるようになるとは限りませんし サイトによっては、一定の期間たつと自動で書き込み可能に 戻される所もあります。

pabulon5y
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。なにかすごく難しそうですが一度やってみます。 素人の私にはまだまだ奥が深くて、一にも二にも とにかく勉強あるのみですね。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サイト名を教えてもらえるとアドバイスが増えるのでは?

pabulon5y
質問者

補足

はい、ありがとうございます 実は 2チャンネルなんです。

関連するQ&A

  • 雨の日、ダイヤルアップ速度が速くなる・・・回線に問題あり?

    こんにちわ。 ADSL切換え期間中なので56Kモデムを使っています。 NTT局線まで15M弱あるんですが、そのせいもあってだいぶ 速度がでません。 ただ雨が降ってると44Kまででたことがあります。 いつもは38Kがせいぜい・・・。 雨が降ると速度があがるのって、回線が物理的に おかしくなってるってことでしょうか? おととい、原因がまったく不明ですが突然電話回線が 不通になる事体が起こり、113に調べてもらって異常がでたので危うくサービスマンをよぶところでした。 その後原因不明で回復してしたんですが・・・。 これまで30年近く経験した事のない事だっただけに、 なにか関連性があるのではと心配しています。 なにか情報あったらお願いします。

  • SVGファイルをワードに貼り付け方法は?

    教えて下さい。 SVGファイルをワードに貼り付けるにはどうすれば、よろしいのでしょうか?その手順を教えて下さい。当方パソコン用語があまり知りませんのでお手数ですが、優しく教えて下さい。

  • ウィンドウズ7 CDが取り込めない

    ウィンドウズ7を使っていますが最近、CDが取り込めない時がよく有り 困っています(取り込める時もある)、 コンピューター内のDVDのロゴが消える事がよくある、 これは機械の故障でしょうか、又、自分で回復できる手順などあるのでしょうか 教えてください困っています。

  • niftyADSLからnifty光Bフレッツにしたのに、変化が見られないので他の会社に変えたい場合。

    題名の通りです。 当方、4年ほどniftyADSL12Mを契約しておりました。その回線速度で満足だったのですが、4月ごろにNTTの方から電話があり、光に移行するための工事費手数料が無料になるキャンペーンをやっているので、光接続に変えませんか?? という内容の電話があり、まぁ光にしてもいいか。と思って光回線(nifty光Bフレッツホームタイプ100M)に変えました。 ところが、光回線にしたなぁと思えるところが一切なく、はっきりいってADSLの頃と何も変わらないと最近つくづく感じています。 料金は高くなったのに、全然意味がないならADSLに戻すor会社を変える 等の処置をしようと思うのですが、当方そもそもプロバイダ、NTTとの関係など全然把握しておりません。 仕事柄、インターネットへの接続環境だけは一日たりとも切らせたくありません。 そこで質問なのですが、 (1)もしniftyのADSLプランに戻すといった場合、手数料やネットを使えない期間があるかないか。 (2)他社にする場合、解約ということになると思いますが、その場合の手数料(違約金的な)やネットが使えない期間があるのかないのか。 (3)プロバイダ、NTTなどどのような関係性で、今現在私はniftyやNTTとどのような関係にあるのか。 以上迷惑な質問とは思いますが、回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットサービスプロバイダの仕事について

    ネットで、インターネットサービスプロバイダ(以下プロバイダ業者)の業務について調べると、「ADSL回線や光ファイバー回線等のデータ通信専用回線などを通じて、顧客である企業や家庭のコンピュータをインターネットに接続する」とあるのですが、プロバイダ業者は回線自体を所有しているのですか? 回線はNTTが保有しているような話を聞いたことがあるのですが、プロバイダ業者も自前の回線を保有しているのでしょうか? また、自前の回線を保有していないプロバイダが行う「インターネット接続サービス」とは具体的にどのようなことを行うのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 当方、初心者なので、簡易な言葉で教えていただけたら幸いです。

  • パソコンにExselが表示されません。インストール方法を教えてください。

    富士通ウインドウズXPからビスタに買い換え、Office Personal2007をインストールし、手順に従ってMicro Soft Office Word2007からExselをインストールしようとしたのですができませんでした。Azby Q&Aは役に立ちませんでした。初心者ですので、ご指導ください。

  • ウィンドウズメッセンジャーによるTV電話でトラブル

    ウィンドウズメッセンジャーを使ったTV電話を親戚家族間で行っています。 OS:XP(SP3) 使用環境:ADSL(ACCA 12M) 従来、双方ともADSLでTV電話を異常なく行っていましたが、当方の回線を光回線(NTT フレッツ光)に変えたところ、TV電話を行うことができなく(画像が送れなく)なってしまいました。インターネットは問題なく使用できます。 また、回線をADSLに戻すと正常にTV電話を使用できます。 光回線でこの現象を解消して、TV電話を行いたいのですが、どうすればよいか教えてください。

  • パソコンに詳しい方

    現在ウィンドウズMEを使っているのですが通信速度が遅いので速くしたいです 購入時期は7年ぐらい前です。 MBは120.0です。この情報しかないのですがスペックが悪いからパソコン事態を最新のに変えた方がいいのでしょうか? IPODのダウンロードに二時間かかりました。漫画喫茶のを使 ってやると2.3秒でできました。・・・これぐらいの速さにしたいのですがどうすればいいのでしょうか? ダイヤルアップ回線?電話につなぐやつをつかっています。 ADSLや光通信に変えた方がいいのでしょうか? またADSLと光通信の違いも教えていただきたいです

  • ユーザーアカウントを切り替えたあとに・・・

    こんばんは。  当方Windows XPを使用してますが、家族みんなで使っているため、ユーザーアカウントを4人設定してあります。 (1人はコンピューターの管理者 他3人は制限つきアカウントに設定) そこで質問ですが、コンピューターの管理者から他の制限つきアカウントに切り替えたとき、インターネットの回線(フレッツADSL)が自動的に切れていたのですが、いつごろからか回線が切れません。 システムの復元も考えたのですが、それは最終手段にしたいのです。 この設定の仕方をご存知の方よろしくお願いします。

  • パソコンの台数等いろいろ

    皆さんはパソコンは何台持っていてOSは何使っていますか? ワード・エクセルがあればそれも知りたいです。 1・デスクトップ○台・ノート○台 2・使用OS 3・ワード・エクセルのバーション 4・接続回線 当方は 1・デスクトップ2台・ノート1台 2・デスクトップがXP・ノートは2000 3・デスクトップがエクセル97・ワード97・ノートはオフィス2000です。 4・フレッツADSL1.5

専門家に質問してみよう