他のサイトで入れなくなりました!

このQ&Aのポイント
  • コンピューターに詳しくない方が他のサイトで書き込めなくなって困っています。
  • 言葉の選び方に注意しないと、書き込めなくなる可能性があります。
  • 友人も同じ問題を抱えており、初心者でも分かりやすい回復方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

他のサイトで入れなくなりました!

お恥ずかしいですが、私はコンピューターにそれほど詳しくは無い者です。 他のサイトで普通に書き込んでおりましたところ、何かの言葉が使ってはいけないワードに触れたらしく、その後書き込めなくなってしまい困っています。 なんとなく使った言葉でしたが・・ 友人は「クッキーがどうのこうの」といっており、彼もまたパソコンに弱いようです。 このような事態を回復する方法はありますでしょうか? またありましたら、どうか初心者の私にも分かりやすい手順をよろしくお願いします。 当方 ウィンドウズ 2000xp ADSL回線使用 役に立つ情報かどうか不明ですが・・・ お手数をおかけし真にすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

>お恥ずかしいですが、私はコンピューターに >それほど詳しくは無い者です。 別に恥ずかしくないですよ、誰だって最初は初心者 自分も本読んだり ネットで検索したりして、 人に聞いたりして覚えて言ったんですから。 ただ、ネットで人に聞くのは自分で調べてからですよ。 自分で努力した形跡がないと、自分で調べろ! とか ググレ **! とか書かれたりしますんで。 ググレ ←Googleで検索しろと言う意味 **! ←暴言なんで、伏字にしました。  http://www.google.co.jp/ 本題です。 書き込み禁止になってしまったのですね。 お友達の言われる通りクッキーを消せば 直る可能性がないわけではないですが、 そのサイトのクッキーだけを消すのは 知識のない人には、ちょっとむずかしいです。 他のサイトのクッキーもすべて消えてしまっても良いのなら インターへネットエクスプローラーを開き、 一番上に並んでる文字の中から順に押していくと出来ます ツール→インターネットオプション→  インターネット一時ファイルの中の cookieの削除 パソコン用語 - Cookie (クッキー) とは http://support.microsoft.com/kb/878608/ja パソコン用語でわかるように、今まで訪れたサイトの 情報が書かれています。 削除してしまうと、今まで色々なサイトでアカウント (ユーザー名)入力したデーターが消えてしまうので、 自分で、アカウントを覚えていないサイトがあったりすると、 アカウントを作り直さなければ、ならなくなったりします。 それが課金契約をしたサイトだったりすると、ログインできず ログインできない為に、解約手続きができなくって クレジトカードや銀行口座から毎月引き落とされ、どうしたら 解約できますか? と、質問するはめになったりします。 cookieを消す前に、一度、自分が行くいく、サイトのアカウントを 書き出しておく事をお勧めします。 (まぁ、かならずと言っていい程、抜け落ちてるのがでますが) また、cookieを消したからといって、書込み禁止になった サイトにまた書き込めるようになるとは限りませんし サイトによっては、一定の期間たつと自動で書き込み可能に 戻される所もあります。

pabulon5y
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。なにかすごく難しそうですが一度やってみます。 素人の私にはまだまだ奥が深くて、一にも二にも とにかく勉強あるのみですね。 助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

サイト名を教えてもらえるとアドバイスが増えるのでは?

pabulon5y
質問者

補足

はい、ありがとうございます 実は 2チャンネルなんです。