• ベストアンサー

嫌いだったら

h11051214tの回答

回答No.7

中2女子です。私の周りにもそういうことを言われている女子も言っている男子も結構います。 そういう場合はだいたい 1、本当にその人が嫌い 2、逆に好き 3、ただ、からかいたいだけ のどれかです。 you0310さんが書いているのを読むと、2ではなさそうですね。 では1か3のどちらかです。なにか、まわりのひとに嫌がられるような ことはしていませんか?中学生のだんしはぶりっ子とかいやがるようですが。もし、心当たりが無いのなら、ただかまってほしいか、からかいたいだけでしょう。 きっと、時間がたつといわれなくなります。でも、もし耐えられなくなったら、仲の良い男子にそうだんして、いってもらうか 女子にいって見方をしてもらうか、先生に言って怒ってもらうか、、、 ですね。私なら。。 自分なりのやりやすいやり方で解決してみてください。 役に立たなくて、意味不明ですみませんm(。。)m

you0310
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 なるべく、目立たないようにしているので 周りに迷惑をかけているつもりはありません。 しつこいのでなるべく近づかないようにしています。 アドバイス、ありがとうございました

関連するQ&A

  • どんな女子が嫌い?

    主に男の子に質問! 男子が思う嫌いな女子ってどんなの? 女子はぶりっ子な女子とか嫌いな人多いけど男子ってどんな女子が嫌い? 性格面、外見なんでもOKです。 例えば毛深い女子が嫌いとか真面目な女子が嫌いとか。

  • バイト先に嫌いな女が入ってくる

    私は某コンタクトショップで働く女子大生です。 コンタクトショップと言っても隣接している眼科のほうの担当です。 先日、用事があって仕事中に店の裏に行くと店長がバイトの面接をしていました。 その相手が小学校のときに私をいじめてた子で、中学でも外見のことなどひどく言われてきました。 向こうはそんなこと忘れているようで笑顔でこっちを見てきましたが私はシカトして用事を済ませて出て行きました。 店長にはいじめられていたことは言わずに、あの子嫌いなんですとだけ伝えましたが、人が足りてないのでとるそうです。 ショップ担当になるので接する機会は少ないと思いますが、もしかしたらお昼休みが同じ時間帯になるかもしれません。 何年も前のことをって思うかもしれませんが、私は今でも恨んでいます。 蹴られたこともあります。 しかし向こうは成人式でも何事もなかったかのように馴れ馴れしく話しかけてきたり、絡んできました。 仕事のこと以外で絡まないでほしいってことを相手に伝えてもいいでしょうか? 正直まだ恨んでるし嫌いだということも伝えたいと思っています。 ちなみパートさんや同じ学生バイトの何人かには嫌いで嫌な目に遭わされたとは言ってあります。 女々しくてすみません。

  • 友達に嫌いと言われる…

    中学2年の女子です。 最近、友達に「嫌い」って言われます。 別に喧嘩したわけでもないのに いきなり言われます。 そんなとき、その子にどう話をしていいか わかりません。 どう話をすればいいですか? 本当に悩んでいます。

  • 部活に嫌いな人がいます

    部活内に嫌いな奴がいます その人は、別に何か嫌なこと言って来るとかしつこいとかそういうことでは、ないのですが、正直、顔を見てるだけでイライラしてきます(生理的に無理)。 だから、話し方から何までウザく感じてしまいます。 そこで、嫌いですオーラを出して近寄ってこないように仕向けてたのですが、嫌われたくないのか嫌いオーラに気づいてないのか自分が逆に好かれているのか(自分は学校内で人気者なので)は分かりませんがやたらと絡んできます。 もう露骨にシカトしたいのですが、学校側がシカトとかにやたらと厳しいので、めんどうなことになりかねません(友人がシカトしてたら停学一歩手前でした)。 なので、シカトも難しいです。 そこで、どう付き合ったらいいでしょうか? 何かいい案があったら教えてください。

  • ある女子が私を嫌いなのか好きなのか分かりません

    ある女子が私を嫌いなのか好きなのか分かりません 私を嫌いなのか好きなのかある女子の本当の気持ちが分からなくて困っています。私は高校2年生です。 ある女子Aは中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、(私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていた)まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)お互い嫌いあっていました。 ですがAと高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。当時は環境が変わり周りに同調していただけと思ってました。ところがクラスが替わってもAは自分のクラスに男子がいないのもあってか、Aは話しかけてくれて、今では女子で一番話します。 Aは私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。中では私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。 向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていました。(Bさんとトラブルを起こして、BさんがSNSでその話題をしていました。Bが「Aに譲るわ」と言った時にAが「諦めた」と言ったのですが、私の名前は出してません。) 私はAを好きになっていました。しかし、今日向こうが話しかけて来て会話の途中でAに好みを聞かれたので試しに「あなたが好み」と答えたら「キモい」と言われました。とてもショックを受けたのと同時に激しい怒りを覚えました。 ところが後日Aが恋の話しているのが聞こえて「1年の時から…(この後は聞こえず)」「C(Aとクラスが同じ人なので私がAにCと会話してるのを見られている、実際最近Cとは話さない)が好きそうだから」「メールしてくれなかった」と私に思い当たる共通点を挙げているのが聞こえました。 メールについて思い当たるのは、前に数人のアドレスの入った紙を女子から渡された時にAに送るのを迷ったため後から送ったことをAが気にしていたのと、スキーの緊急連絡でAだけにメールしなかったのにAからメールしてきたことです。Aに好きな人いるの?と聞かれた時もAといた友達がCの話をしていたので私がCを好きと誤解されているのかも知れません。何を信じたらよいかわかりません。脈ありですか?なしですか?教えて下さい。

  • 学校が嫌い

    私は中学2年の女子です。 私は、最近学校に行くのが嫌です。 いじめられているわけではないけど、友達といるのが疲れるし、勉強が嫌いだし、部活もめんどくさいし、朝早く起きるのも嫌だし、宿題も嫌だし、嫌なことだらけなんです。 私は学校を休みたい気持ちとこの嫌な事をなくして学校に行きたいという気持ちがあります。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 好きなの?嫌いなの?

    初めまして!中(2)女子です 質問なのですが私には同い年のすきなオトコノコがいます! それで今日コチョコチョきくぅ?って話しかけて首触ったら 触るな。って言われたんです(涙 関係は今も前もバ~カとか言い合ってます。 わたしゎその人にばれないように話しかけたりしています で、他の人にもばれていません。(好きってこと) けどなんか前までとは何かふインキが違うんですよね・・・ ツンツンみたいな・・・・・・・・ 前どんな人が好き~?って聞いたら 天然で明るい人って言ってたんです。 で今日ワタシ友達みんなから天然って言われて・・・・・ 私がそのすきな人に私天然じゃないよね? ってきいたらだまってるんですよ・・・・・ これって嫌いってことですかね・・・・・ 前まで話しかけてきてくれたのに、この頃全然話しかけてくれないんです。 その人の性格は女子にはちょっとキツめでクール系かな。 男子には明るくて面白いけいです。 私のことどー思っているのでしょうか・・・・・ いろいろな回答待ってます。 どんなふうにしたらすいてもらえるかとかいうの書いていただくと嬉しいです。遠慮せず、嫌い好きはっきりお願いします!!

  • 付き合うと嫌いになる

    中1女子です。 ずっと気になってた彼に先日告白されました。 それで付き合おうって言いたいけど言えないと言ってました。 理由は、付き合うと相手を嫌いになってしまうからだそうです。 私もずっと好きだったし悲しいです。 彼も私のこと好きだけど嫌いになりたくないから付き合えないと言ってます。 今までも何度か付き合ってたけど嫌いになってしまい別れたそうです。 それからは、好きな人に告白されても断るようにしているそうです。 私は彼のことがもちろん好きなので付き合いたいですが嫌いにならないで欲しいです。 どのようにしたら良いでしょうか。 「嫌いになられても付き合いたい」はおかしいでしょうか? また「嫌いにならないならいいよ」もどうでしょうか? でも、たまたま今まで付き合ってきた人が合わなかった可能性もあるかもしれません。 私的にはすぐにでも付き合いたいです。 どのように言うのが良いですか?

  • 自分がきらいです。

    社会人1年目の19歳(OL)です。私は今の自分が嫌いです。 中学のときの私は所謂ムードメーカーでした。 優柔不断で人を引っ張ったり強く言ったりは出来ないのでリーダー的存在では ありませんでしたがグループの輪の中心にいました。 ですが高校で小学の時からの親友に裏切られて以来自分に自信が持てなくなり 死にたくなったときもありました。A子と親友が影で私の悪口を言い、 毎日シカトされた経験は本当にトラウマです。 会社で発言する時も同僚の目を気にしたりします。 「上司に気に入られようと思ってる」と思われるのが怖いんだと思います。 ほんとくだらなくて恥ずかしい話ですが・・・ 昔のムードメーカーだった頃の自分に戻りたいです。 周りを気にせず自分の思ったことを素直に出せる頃が一番幸せでした。 いらない知識や過去のトラウマをうまく消化できずに悩んでいます・・・・ どんなご意見でも良いのでよろしくお願いいたします(;_;)

  • 中学生 隣の席が僕のことを嫌いな人になってしまいました。

    中学三年生です。 今日席替えをして隣の席(女子)が僕のことを嫌いな人になってしまいました。 どうすればいいのでしょうか? 意味もわからないような質問ですみません。