• 締切済み

手鏡の捨て方

手鏡を捨てる場合、何かたとえば塩で清めるなどした方が良い事ってありますか? ゴミとしての処分の方法は、わたしの地域の自治体では燃えないゴミです。 そういうことではなく、何となく鏡なので気になるのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 私の場合ですが、神社に納めました お札とか納めるところがあるので 志納を納めるのですが、そのほうが気持ちがいいかな。と思いまして ご参考までに

berry_late
質問者

お礼

有難うございます。確かにそれが出来れば一番ですよねぇ。 うちの近くの神社の納める場所には、不燃物は持ち帰れと書いてあるのです。残念ながら。。。

回答No.2

感謝の気持ちが一番です。今までよく美しく写してくれたことに感謝して潔く不燃ゴミとして捨てる。形ある物は壊れる。物は上から下に落ちる。人は必ず死ぬ。この世に罰などありません。

berry_late
質問者

お礼

とても気が楽になります。 感謝の気持ち。良いです。有難うございます。

• dogday
回答No.1

清めたものを不燃ゴミに出す事が一番気になりますね。 清めて神社で割ってもらうとか、気にせず捨てるか、どっちかにしようよ。 儀式だけで敬意がないです。

berry_late
質問者

お礼

なるほど。 潔い考え方ですね。有難うございます。