• ベストアンサー

飲み物などのみ…電子レンジ

飲み物などの小さなものを温めるだけの超コンパクトな電子レンジはありますか? 解凍もいらないし、お弁当サイズも温めません。 とにかく超コンパクトでお安い電子レンジはないでしょうか? 飲み物だけなどというと、商品名が変わって存在するのでしょうか? 楽天などで探しましたが、やはりそれでも6000円ほどしますし、 大きいですので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

電子レンジは構造上2.45GHzの電磁波を発生させる「マグネトロン」という 大きな電子管(真空管)と 其の電源装置が必要なのでおのずと小型化の制限があります。 また、主流のものと違えば販売数も少なくなりコストがかさむのも仕方がありません。 日本では未発売ですがこういったものもあります 世界最小!超小型電子レンジ-アイレンジ携帯可能 http://ameblo.jp/kjm01/entry-10067232167.html http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w30813036

mafpanda
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 そうです!まさにこんな商品が欲しかったのです。 でも日本ではないし、オークションでは高いですね…。 諦めて普通のレンジを買ったほうが良さそうです;;

その他の回答 (1)

noname#95615
noname#95615
回答No.2

デスクの上で保温すればよいだけなら、 「USB 飲み物 温め」で検索してみてください。 冷たい飲み物を1杯分すぐに暖めるなら、 「電磁式サーバー」で検索してみてください。

mafpanda
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 以前USBの保温のものを買ってみましたが、 全然保温できず、結局ゴミバコ行きでした…。