• ベストアンサー

スーツにブーツ

普段は私服での仕事です。12月に北海道で会合があります。もちろんスーツで出席なのですが雪の北海道の為、スカートスーツにブーツはありなのか教えてください。以前パンツスーツの下にブーツを履き込んで行ったことがありますがスカートの場合皆さんどうされているのでしょうか。鞄一つで行くトンボ帰り出張なので履き替えは用意できません。ご回答よろしくお願いします。

• nov22
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追記です。 北海道は、駅などにある普通の靴修理(Mr.*ニット)などで、靴の裏に滑り止めの靴底をつけてくれます。 東京の普通の仕様のおしゃれ系ブーツであればお薦めです。 これが、有るのと無いのでは全く雪の上の歩きやすさが変わります。 私は札幌の地下でつけてもらった、裏つきのブーツのありがたさを東京で雪が降った日に再確認しました。 人がつるつるしながら歩いているところ、私はさくさく歩けました。 ご参考まで。

nov22
質問者

お礼

ありがとうございます。それがあれば便利そうですね。 見つけてみます。ご親切に、助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

会合のフォーマリティーによるのではないでしょうか? 因みに都内の会社のオフィス内ではいますよ。スーツにロングブーツのファッションの人は沢山。因みに私もその一人ですが。。。

nov22
質問者

お礼

ありがとうございます。聞くと安心しました。ブーツで行くことに決めました。人は人だし今までそんなに気にしたことなかったんですが、ふと気になりました。 会議もあるんですが、言うほど誰も見ていないと思いますし何せ北海道で雪に滑って転ぶことを考えたらしっかり歩ける恰好で行こうと思います。