-PR-
解決
済み

Pay Dialって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44995
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (20/22)

Pay Dial 1.0って何者ですか?
先般の質問のお礼の中で聞いていておいて、締め切ってしまいました。すみません。何の事やら分らない方は「すいません」
彼(Pay Dial)の効能?は何でしょうか。メニューのなかで唯一コミュニケイションがとれていないので、以前から存在が気になっていました。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 見たことが無いので、確実とは言い難いのですが、和訳すると、payは、支払うですね。dialは、この際は、ダイヤルを回すと解釈したほうが良いようです。

 これで、なんなとなく判りますよね?

 たぶん、ダイヤルQ2に自動的につながるソフトだと思います。いらないでしょうから、削除して下さい。

 どこかの、有料サービスの広告のホームページでも開いたのでは有りませんか?
お礼コメント
kuppa67

お礼率 90% (20/22)

ありがとうございます。
メニューリストの中にあって、クリックしてもなにも起動しなかった(ハードディスク自体はカリカリ言って、何か読み込んでるようなのですが)ものですから、それに、PayDial1.0自体のファイルがウインドウズのプログラムファイルの中にファイルが見つかり、少し不安(プログラムファイルの中のものをいじる事)だったものですから。消しましょう。たぶん、大丈夫ですよね!消します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-27 21:43:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私も、良くわかりませんが、もしダイヤルQ2の接続ソフトだとしたら
ダイヤルアップネットワークの中に、新規の接続先が設定されている場合があります。

Win98ならば、マイコンピュータ->ダイアルアップネットワーク
WinMeならば、スタート->設定->ダイアルアップネットワーク

で確認できます。
あなたの契約したISP以外のアイコが出ていたら、削除してください。
お礼コメント
kuppa67

お礼率 90% (20/22)

ありがとうございます。
98のセカンドエディションを使ってます。
マイコンピュータ>ダイヤルアップネットワークを閲覧しましたが、考えてみれば過去何度も「新規の接続先」アイコンは消したりしてましたので確認できませんでした。
ソニーエンターテインメントなどのサイトから曲を聴いたり(サンプル)、米国のレコード会社などのHP,ショック・ウエーブのHPからゲームをダウンロードした時に何度か「新規の接続先」アイコンが現れましたね。すぐ消しちゃいますけど。エクスプロイラーでウインドウズのプログラムファイルの中に本体(PayDial)を発見したものですから、いじるのが少し躊躇われました(消した後に、共有ファイルなどが有った事が発覚し、別のファイルが開かなくなる事を恐れて)
でも、消します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 01:47:39