kuppa67のプロフィール

@kuppa67 kuppa67
ありがとう数49
質問数8
回答数40
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
43%
お礼率
90%

  • 登録日2001/02/23
  • この彼の行動はけちなの?まともなの?

    現在付き合って4年目の彼がいます。彼は社会人2年目で私は学生です。 2年前から東京と京都の遠距離恋愛で、 月に一回逢えるか逢えないかのペースで逢っています。(私が京都に行く事の方が 多いのですが)先日、彼が出張で栃木まで来るというので 東京から2時間半程度の距離だし、「来なよ来なよ!」としきりに誘われたので せっかくだしと思い、予定もあったのですが全てキャンセルをして お金もあまりないので鈍行で栃木まで逢いに行きました。 その日は彼の泊まっているホテルに一緒に泊まり (一泊8000円のビジネスホテル) 次ぎの日、帰りの切符を買おうとしたところで問題は起きました。 自分の分の切符を買おうとした時、彼は 「昨日のホテル代俺が払ったから帰りの俺の分の切符代おまえが払ってよ」 と、私に云いました。片道2000円程度なので、たいしたことないの かもしれませんが、彼は会社の出張と云う事で新幹線代や宿泊費などの 旅費は会社から出るはず・・彼は社会人私は学生という観点からも、 「わざわざ栃木まで逢いに来てくれたから帰りは俺が出すよ」 くらいの事を云ってくれるんじゃないかと 多少期待していたのですが・・・・(帰りも鈍行でした)、 これってずうずうしいですか?「帰りは払って」と云われたとき。 あまりに驚いてしばらく口が開いたままでした 「いやだ」とも云えないのでなんだか心にしこりを残したまま 帰りの電車の中はずっと悶々としていました。 あれからすこし時間が経ちましたが未だにしこりとして残っています こんな私がおかしいのでしょうか? こういうことは前々からけっこうあって、でもお金の事なので なかなか本人には云いにくいので、わたしはいつも悶々としています とてもきっちりしていて、一人暮らしでも毎日家計簿をつけている彼はの こういう発言は普通ですか??

  • 電話番号から住所がわかるか

    友人女性の話です。 先日イタ電がかかってきて、電話を切ろうとすると、電話番号がわかってるから、切るなら住所を調べて自宅へゆくぞというようなことを言われたそうです。 しかし、電話番号から住所を調べることって、簡単にできるのでしょうか。 その番号は固定電話のものですが、電話帳には載せていないそうです。

  • この保険会社って大丈夫?

    現在A生命にはいっています。 このあいだ宮崎のシーガイアが倒産しましたよね。 そのとき負債をかぶる会社のなかに名前があったんですよね。 まあ、準大手なのかなあ。この会社はそれとも大手の部類に入るのか よくわからないけど、負債金額も大きいだけにこの生命保険会社 大丈夫かしら?と不安に思っています。 他の保険会社に替えたほうがいいと思いますか?

  • 原稿用紙に書く

    原稿用紙にワードで文章を書いて原稿用紙ごとプリントアウトできるようなフリーソフトってありますか? 上手く言い表せないのですが。プリントした時に原稿用紙のマスに字が入っている、そんなふうに出来るものです。 ご存知でしたら教えてください。

  • 目標もきらい

    むかし、ちょっとだけ、車であちこち行く仕事していて、先輩が、『君の人生の目標は何?』と聞かれ、別にないです。と答えたら、えらい、おこって、一日中説教されました。説教の内容は、こんな感じです。人生はな、まず小さい目標持つねん、例えば、あの高校に入りたいとか、かわいい彼女が、欲しいとかな、そしたら、人間努力すんねん、努力して、手に入れたら、もっと大きな目標持つねん、そして、もっと努力すんねん。そういう感じで、人間は、生きていくんだ。目標のために、手段を選んで、行動するんだ。と、一日中説教されました。納得したか?と聞かれたので、正直に、ドラクエみたいで、そんなのいやです。別に、今が楽しければ、いい、そんなんじゃ、なくて、人生に目標を、持っている人が、生理的に嫌い。例えば、将来の為にと、今を犠牲にして、生きてる人。今、ここが、嫌いだから、目標を持つような、きがします。いつも、目標は、何ときかれ、目標に対して、考えが、まとまってないので、いつも、争ったら、まけます。なんで、みなさん、目標、目的なんて、持つのですか、教えてください