• ベストアンサー

DVDDecrypterを立ち上げるとダイヤルアップ接続してしまいます

立ち上げると、ダイヤルアップ接続しようとするメニューが出てきます。 キャンセルする事でソフト自体の使用は、問題有りませんが、何か気になります。 最新のウィルス対策ソフトで、スキャンしても問題有りませんでした。 どなたかお知らせ下さい。 OSは、XPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

起動時に公式サイトへ接続してバージョンアップされてないか自動チェックする為です。 各種設定-イベント-プログラム更新チェックを外せばチェックしに行きません。 (日本語化してる場合のメニュー表現です)

swg6863
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 気にしていたので助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続

    新ノートパソコン (XP pro) で接続設定を済ませ通信を確認し ( PHS ) オンオフできるダイヤルアップ接続ソフトを起動させた ところ、エラーなどはでないのですが起動しません。 旧ノートパソコン (XP home) で使用してたダイヤルアップ接続ソフト なので問題はないと思うのですが。 他のソフトも試してみたのですが、同様に起動しません。 原因が解る方、どうか宜しくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続

    ずっと前からですけど Internet Explorerでインターネットしています プロバイダーに接続する時にダイヤルアップ接続で接続します だけど接続した後にもうひとつダイヤルアップ接続って出てきます 特徴を言うと、ピンク色の飛行機、キャンセルをクリックすると回線接続を切断してします Internet Explorerしかダイヤルアップが出現しない スパイウェア対策していますし、チェックもしています 一回気になって再セットアップし、ダイヤルアップ接続の設定してInternet Explorerを起動したら ダイヤルアップ接続は異常ありません しかし、スパイウェアを検索し、いくつか見つかったから駆除し再起動をしてInternet Explorerを起動したら また同じ事がおきます なにが原因なんでしょうか 環境 OS WindowsXP SP1 OE、IEはバージョン最新です ちなみにメーカーパソコンです NEC VT500/8 NTTフレッツADSL1.5M よろしくお願いします

  • ダイアルアップ接続が突然できず、システムの復元も不可能に

    はじめまして、海外でダイアルアップ接続してます。 OS/XP professional 使用ソフト/ウイルスセキュリティー2006 本体/富士通FMV BIBLO NE3/45 です。 先日まで通常通り、ダイアルアップでieも、windowsメッセンジャーも使えていましたが、急にieもメッセンジャーもつかえなくなりました。 ネット自体は、接続されていて50.6KBで接続、、、などと出ていますが、インターネットでホームページを見たり、メッセンジャーにつなげる、ウイルスソフトのアップデートが出来ません。それぞれ、サーバーに接続されていないなどと出ます。同じ電話回線、サーバーで、他のPCは通常通り使えるのでpcの設定の問題でしょうか? 問題がおきた原因かもしれませんが、 先日、LAN環境のホテルでネット接続のため、ネットワークウイザードを使ったあと、システムがうまく立ち上がらずエラーメッセージが出ました。 以前にも、LAN接続を試してネットワークウイザードを使って、ダイアルアップ接続できなくなったことがあり、その時は、システムの復元で、元通りになりました。 今回も、そのため、システムの復元を試したところ、 1月1日や12月の復元ポイントを試しても、復元されないエラーが出てしまいます。 修復するには、どうすれば一番よいでしょうか? ウイルスソフトを削除し再インストールすればすべて解決するものでしょうか? それとも、XPの再インストールが必要でしょうか? 海外でダイアルアップ接続のため、XPの再インストールを行うと、これまでのwindows updateをすべて行わなければならないため、できればネット接続を回復し、ウイルス感染されていないことが確認できればと思います。 そのような方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイアルアップ接続が出来ない

    WIN Xpインターネットは、ADSLで通常接続しているのですがファックス送信や銀行のソフトを使用する為に一時ダイアルアップ接続で使用する必要が有ります 以前は、普通に使えていたのですがHDDが壊れて新規のものと取替えOSも入れ直しました(業者の方が) ただダイアルアップを設定してもダイアル音がして来ません(勿論繋がりません) 何処を確認すればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します 宜しくお願い致します

  • 不定期にダイヤルアップ接続がポップアップします

    オフラインでコンピューター作業をしていると、不定期ですがダイヤルアップ接続がポップアップされてきます。多いときには2~3分の間に4~5回ポップアップします。 これは、ウイルスやスパイウエアでしょうか? それとも、何かのソフトのスケジューラが働いているんでしょうか? 自分なりに調べて、スケジューラのついているソフトは、全てスケジューラOFFにしています。 ポップアップ時の特徴は、ひとつだけ気が付いたのですがタスクバーに現れるアイコンが、通常、接続する時にはInternet Explorerのアイコンですが、不定期にポップアップする時には、紺色の紙飛行機?のようなアイコンです。 ファイアウォールは、OutpostFirewall Ver1.0.1817 ウイルス対策は、AVG 7.0Free スパイウエア対策は、Ad-Aware seとSpybot-S&D1.3 とFreeのものしか使用していませんが、ウイルス、スパイウエア共に最新のupdateでスキャンしても全く引っかかってきません。 Windows XPのupdateもSP1のままですが、定期的にupdateしています。 詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

  • ダイアルアップからADSLへ

    パソコン初心者です。このたびダイアルアップ接続からADSLに変更しようと考えています。常にオンライン状態が可能のためメールがリアルタイムでわかるなどありますがセキュリティ面が心配です。ルータを使用したらよいとか最新のウィルス対策ソフトを導入するとか随時OSのアップデートをしないといけないとかいろいろあるでしょうが皆さん、セキュリティ面でどんな対策をしているのでしょうか?可能な限りベストの状態を知りたいのです。どなたか教えてくれませんか?またウィルス対策ソフトの有効期限は1年とはどういう意味なのでしょうか?

  • ダイアルアップ接続が勝手に…

    最近WindowsMediaPlayerを立ち上げると勝手にダイアルアップ接続のダイアログがでてしまいます。既に接続はしているので毎回キャンセルを押すのが面倒です。 OSはVISTAでウィルスバスター2009をしようしています。どなたか教えてください。

  • ダイヤルアップ接続

    時代遅れと言われますが ダイヤルアップ接続を使っています 1:最近 設定を変えた覚えがないのですが パソコン作業中(特に Internet Explorer 又は Outlook Express を開いてない時)に ダイヤルアップ接続画面が頻繁に出て その都度「キャンセル」を クリックして消しています 必要な時しか出ない様に設定する方法がないでしょうか? 2:ダイヤルアップ接続画面が出た時に 接続先アドレスを調べる方法はないでしょうか? パソコン環境は Windows XP / ウイルスキラー2008 です 以上2点のアドバイスを お願い致します

  • ダイアルアップ接続

    プロバイダーはNIFTYでインターネット環境はADSLです。普段はこれで問題ないのですが、たまに実家(ADSLなし、モジュラージャックのみあり)へ帰ってきた時にダイヤルアップ接続でインターネットへアクセスしていました。 そもそも、初歩的な質問なのですが、ADSLで契約していてもダイヤルアップ接続(無料体験ソフトではなく)でも見ることができるものなのでしょうか? 以前、実際に自宅ではADSL接続で、実家ではダイヤルアップでインターネット(無料体験時間は十分すぎています)をしていました。 ただ、ダイヤルアップでは「ニフティーマネージャー(4年くらい前にノートPCを購入したときについていたもの)」と言う接続ソフトを使用していたのですが、最近OSをMEからXPにバージョンアップして、このニフティーマネージャーが使えなくなってしまいました。それからはダイヤルアップの仕方も分からずやっていません。アクセスポイントも東京の1箇所のみになったようですが、通話料は遠距離通話分だけかかるのでしょうか? もしADSL契約でもダイヤルアップができるのが本当ならもう一度チャレンジしてみようと思います。そのときは、「インターネットオプション」→「接続」→「追加」か「セットアップ」からダイヤルアップ接続を作成するれば良いのでしょうか?

  • ダイアルアップ接続の画面

    OS: WindowsXP ブラウザー: Netscape 7.1 ISP: DION 最初、ダイアルアップで契約し途中でADSLに移行しました。 殆ど問題なく使用しているのですが、時々、ダイアルアップ接続の画面が表示されてしまいます。その都度、キャンセルしているのですが、この画面が表示されないようにすることはできないでしょうか。

専門家に質問してみよう